カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示

昨日から怒涛のアニメ・特撮の消化。
ご友人に叱咤激励(笑)されたので頑張っております。

・ネオアン
ほんとジェットって台詞少なっ。
アニメで認識したけどベルナールいいね。
ゲームだけだと良さがあまり分からなかったけれども。
それにしても、レインが可愛い。
ヒューガはちょっとお笑い系じゃね?(笑)
これでやっと溜め込み分は消化した!

・キバ 9・10話
やっと3月分を消化しました…ってもう4月も終わるっつの。
とりあえず、ご友人方が絶賛の名護さんの良さが分かりません。
おとーやんの魅力は分かった…が、名護さんは無理な気がする。
それより何よりアタシは次狼さんが最高に好き!後はキバットさん。
あ、後やっとイクサをまじまじと見たのですが…うん、微妙(笑)
アタシは好きじゃないです。バイクもレーサー系だしねー。
やっぱりキバが一番良いよ!セクシーだし、アメリカンだし!

こんな感じでちまちま消化してます。
…が、よくよく考えたらイベント前にクロアリの双子やっちゃおうと
思っていたんだよね!まだ10ターンくらいしか進めてないっつーの!
クロアリはハトアリに比べたらターン数が少ないけれども
それでも250ターン近くあるんだから侮れん!
つことで、ちょっとアニメ消化は小休憩。2日間でクリア出来るかな!?
とりあえず、いけるところまで頑張ります!!!!
ココ数日、部屋の片付けに忙しくてゲームをしておりませぬ。
まだまだ相変わらず汚いままなのですが…少しは綺麗になったかと。

そんなこんなで微妙にアニメを消化したので感想なぞ。

・ブリチ
何か三番隊新隊長の話がいきなり始まっちゃったんですけど!
これでお終い?1話こっきりなのかな?よく見てないんだけどさ(ぉぃ

・ネオアンジェ1~3話
OPからして最高ですね!
てか、アニメのレインが最高に可愛くてびっくりした!
ゲームの時もあんなに可愛かったっけ!?
それと3話目のヒューガのサービスショットにもびっくりした(笑)
何だあのきわどさは!!尻に釘付けだったよー(ぇ
とりあえず、後1話残っているのでソレ見たら即見るように頑張ります。


そそ、昨日写真のブログに撮影会の写真をupしましたー。
ご一緒された方々には許可を得ていないので載せていいのか分からず
お友達の写真しか載せてません。それさえも少ないけど(;´Д`A ```
今回を教訓にメモリカードをもう1枚買おうか検討中。
容量オーバーで撮れないなんてがっかりにも程がある!!!
平日にちまちまとアニメ消化してまして
しゅごキャラ!と銀魂、最終回絶望先生とか見ました、確か(ぇ

・しゅごキャラ!
新クイーンの女子がイライラして仕方ありません…。
新ジャックは…悪くないケドやっぱり空海が好きでありますよ。
昨日のしゅごキャラ!には久々の空海!久々のダイチ!
しかも、キャラなり!もー最高過ぎて永久保存版です。
消せねーな、消せねーよ。やっぱり空海が一番好きなんだぜ。
あ、兄妹のネタバレやっと出ましたな。DSで出すの早かったと思うんだよね。
てか、DSにも新クイーンとジャックって出てくるのかなぁ??
途中で放置だからどうなんだろう?と不思議に思ったり。

・銀魂
トッシーの話に入りましたーてか、最初土下座の処がかなり抵抗あって
止めてしまった…何とか土方さんへの愛でどうにか見ましたけれども。
後、1回くらいで終りそう?てか、銀魂長いよねー3周目だよ。すげーな。


他は相変わらず進んでおりませぬ…駄目過ぎる。
それなのにアニメを見るの1つ増やしてしまいそうです。図書館戦争。
だって、手塚がたつなんですもの。見たくもなるっつーの。
手塚といえば、先月のLaLaから物凄く面白い展開ですよねー。
アニメもそんな展開になるのかなーと思ったら見たくて仕方がない(笑)
前回の日記の後も1日1ルートでレオン様攻略に励み
昨日完了したであります!
レオン様は…「青薔薇の花嫁」「届かぬ想い」ルートがいまいちだなーと
「白い羽の奇跡」「再び巡り逢うために」を見た後だと感じます…。
てか、後者のルートが最高過ぎるのがいけないんだよな!
そんなこんなでコンプった状況での順位。
レオン>>フランツ(焔)>リュカ>>デルタ>>アインス>エヴァンス
そう、前回書いたのと変わりません。コレが最終形態さ!
全攻略したのでおまけスチルも出てきましたよ。
でも、ぶっちゃけおまけスチルはどうでも良かった…。
ま、内容が良かったから良いんだ!特にレオンとフランツ。ほんとサイコー!

そんなワケで今日からクローバーのアリスをやろうと思っていたのに
体調不良でダラダラしてしまいましたとさ…orz
後、ラスエス2が直夜2周目の途中で放置なのでちゃんとやっておかないとなー。
もー玲司2周目と香希3周目をやる気力はなさそうだ…(;´Д`A ```

号泣。

先週からちょっと忙しくてPS2用ゲームがなかなか出来ないので
パソゲorDSとなってしまうワケなのですが…
本日もうっかりマイマスを進めてしまいました…。
やっぱりちょっとゲームをってなるとパソコンは絶対起動してあるから
パソゲを起動しちゃいますよね。

で、レオン様ルートの「再び巡り逢うために」を迎えました。
このルートってBadEDなので…かーなーり泣けます!!!!!
もう途中から涙が止まらなかった!!!!!!
フランツが良かったからレオン<フランツになっちゃうかもーって
恐れていたけど、心配など不要!比にならない程の良さです。
切ないけどそれがまた良い!
何気に「青薔薇の花嫁」EDだとOPに出てくるスチルが出てこなかったので
どんな状況でこのスチルなの?って不思議に思っていたのだよね。
「再び巡り逢うために」EDでは出てきましたよーほんと最高だよー!
ワタクシ、背中から抱きしめられるスチルが大好きなので
レオンのソレはもう悶え死ぬかと思いました…!
まーまだレオンに関してはEDリストが埋まってないのでどう転ぶか
分かりませんがね。でも、多分この勢いは止まらないと思うんだ!

香希をきっかけに最近”俺様キャラ”が好き過ぎて仕方がない!俺様万歳!

思う存分。

マイマスも残るはレオンルートの3つと相成りました。
雑誌にフランツのことが大々的に載りもう遠慮することなど何もない!
ということで、昨日の内にデルタの残り2つと焔EDと焔BadEDを消化。
で、今日はフランツEDを見ましたー!てか、フランツ最高!
優しい柔らかい感じの焔も好きだけど、フランツみたいなクールというか
ツンな感じの方が好きだー!キュンキュン。でも、多分レオンの方が好き(笑)
そんなこんなで現在の順位。
レオン>>フランツ(焔)>リュカ>>デルタ>>アインス>エヴァンス
まー後はレオンをやってみてだなーフランツのが良かったっていう
悲しい結果にならないことを願うよ。
とりあえず、マイマスもBadじゃないEDはもう1周ずつやりたいかも!

今更ですが、リアルロデの声優が発表されましたね!
それに加えて雑誌には台詞とスチルが載り始めましてワタクシ的好みは…
ラクロ、ディセ、キース、シンあたりが多分ツボをついてくるのではないかと。
見目だけならラクロやシンよりワタルとナオヤの方が好感持ってたけど
台詞が入るとやっぱり違うね(笑)
某ご友人曰く「キース好きでしょ」とのことなのでこれからどうなるか
自分的にも見もの。
現状順位は
ディセ=キース=シン=ラクロ>ワタル=ナオヤ>>アルヴァンド=ルキア=ソマリ

声優といえば、星空のコミックガーデンの声優も発表されましたね!
見目・声優共にNo.1は神崎です!てゆか、それより苗字最高じゃね!?(笑)
サイコーサイコー!神崎って苗字のキャラには期待が出来ますよ!
それにしても、このゲームも豪華声優ですなーすげーや。

そそ、緋色の続編が出るそうで!新キャラ追加で無印の1年後…。
拓磨が大好きだから嬉しいけど…つまらない内容じゃなければ良い…。
それと、緋色といえばカズキヨネさんですが!オトメイトで新撰組出ますね。
画がカズキヨネさんということで買うことは決定事項です(笑)
既に土方の短髪にハァハァ出来てしまう自分がいます…何て最高なんだ!

そんな感じで今後のゲームに胸を躍らせている状況。
昨日、新宿にてクライマックス刑事を見てきましたー!
昼間だったのでお子ちゃま連れが非常に多くて
若干喧しかったのですが満喫してまいりましたよ。
内容は何というか無茶ぶりしてんなーってのが正直な感想。
面白かったケドこの内容ならキバいらないじゃーん!とか思ったり。
でもまーネガタロスとネガ電王がカッコよかったからいいや!
敵役なのに無駄にカッコよかったと思われます。サイコー!

そして、本日溜め込んでいたゴーオンジャーを見ました。
えっと4話くらい?今日やった分もちゃんと見たんだぜ。
てか、溜め込み過ぎだっつー話ですよね…orz
スピードルはほんとに可愛いなーキュンキュン。
でも、ガンパードもかなり好きなのーキュンキュン。
何気にキバも一緒に見てしまおうと思ったのだけど
ダルくなってしまってキバは溜め込んだまま放置…。

ギアスもいい加減見始めなきゃ!とか思いつつもまたまた延期。
相変わらずアニメの消化率が悪い状況。
ちょっと平日も少しずつ見始めないといかんよね…。
でも、新作はソウル・イーターとギアスとネオアンくらいしか
録ってないから少しは楽になったはずなんだけどなぁ。
あ、後、テニスの再放送も録ってるんだよね…
結局前クール並みに録ってるか…
サクッと見てサクッと消せば良いんだよね!よーし、頑張る!
ラスエス2は直夜2周目の途中で放置中。
放置っていうかちょっと忙しくてゲームしている状況じゃなかったですよ。
絶対直夜2周目終わりにしてござる2周目、香希3周目絶対やるんだから!

でも、マイマスはスキップしまくりで進めておりますので
エヴァンスとアインスとデルタを1ルートずつ攻略しましたー!
エヴァンスはやっぱりいまいちでした…ううん、何でだろうね。
見目は好きなんだけどなーキャラクター的な問題なのかなぁ。
アインスは一番興味なかったけどハッピーED見たら意外と良かったです。
デルタは前回のルートよりは良かったけどBadEDだったから切なかったッス。
で、今の順位
レオン>>リュカ>焔>>>デルタ>アインス>エヴァンス
て感じでちょっぴりアインスがランクアップで御座います。

相変わらず…

ラスエス2をやっております。今度は直夜2周目。
まだ12月だけどちゃんと全部やる予定。
その後はござる2周目して香希3周目して封印する予定。
まー予定は未定。他にハマっちゃったらソコで終了だろうな。
とりあえず、それまではラスエス2ばっかやってそー(笑)

でもでも、何気にマイマスとVitaminDSもちまちまやってます。

マイマスは昨日進めまして全キャラ1ルートは手をつけました。
で、焔くんには手が出せないのか!?とか思ったらば
恐らく1キャラのEDリストを埋めれば攻略可能になるっぽい?
それともリュカって限られているのかな…??
とりあえず、リュカのEDを全部見たら選択肢が増えたので
焔くんも1ルート攻略しましたー!後、ストーリーEDも全部埋めた。
選択肢選んでいくだけだから本気になればサクッと終わるんだろうけど
素敵なお話なのでじっくりやっていこうと思ってラスエス2の片手間に
やってます。今のところ、レオンが一番好きかも。
てか、今回やる前の順位とか書くの忘れた!考えるのも忘れてた!
仕方がないので現状順位。
レオン>>リュカ>焔>>>デルタ>アインス=エヴァンス
こんな感じ。劇的な何かがなければ恐らく変動しないと思うな…。
多分、やる前はもっとエヴァンスの順位は高かったと思う…
それと焔の順位はもっと低かったと思う。後はまー妥当なところかな。

VitaminDSは移動中にやる様にしているので進みは亀並。
やっとキヨのNomalEDが終わったところ。で、衣笠てんてが攻略可能に。
でも、先生やるなら銀児すわ~んからだと心に決めているので
現在、翼を攻略中であります。チャプター6の途中…まだまだだね。
てか、移動中にやっている所為で自力じゃNomal、Dreamが限界…。
なので、とりあえず、全員Nomal狙いでやっていこうと思ってます。
PERFECTを狙うならカンニングしないと無理なのでその時は自宅にて(笑)

とりあえず、ゲームはこんな按配なんだけど…よくよく考えたら来月頭に
クインロゼイベントを控えているのだからクロアリやるべきじゃね?とか思ったり。
でもなー時間かかるんだもんよ。後、3人なんだけどねー…まだ友情イベントとか
他のイベント全然起こしてないからいっぱい残ってるし…気が重くてな…。
とりあえず、イベントに来る人だけでも終わらせないとかな…って双子かよっ!
どちらにしても、双子やらねーとなーと思っていたので丁度いっか!頑張ろう。

コンプ!

昨日は日記を書いた直ぐ後にラスエス2を開始して
残っていたイベントを無事回収しましたー!
ま、回収出来たところでセーブして終わりにしちゃったけど。
ござるを2周しても良かったんだけど…
それより直夜2周目がやりたい。うずうず。ってなったので
とりあえず、中断してしまいましたとさ。

そんな本日はゲームもせずにアニメも消化せずにヌボーっと
して過ごしております。何もしてない…。
あ、しゅごキャラ!だけ見た!空海が卒業しちゃったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
てか、やっぱあむちゃんはイクトとくっつくっぽい展開だよね。
それより何より今後の空海の出張り具合が心配なところ。
もー全然出てこなくなっちゃったらどうしよう!切ないよー。

ということで…気が進まないけど折角買った花柳剣士伝のDVDを
見ようと思います。あーめんどくせー(ぉぃ

モノローグ。

日曜は電キバイベントへ行ってきました!以上、要確認(ぇ
あ、いや、感想書ける程もう覚えてません…。
かるーくミクシには書いたのでそれで終了。
もう脳内はラスエス2のこと(むしろ香希)でいっぱいで
覚えておく脳内容量がありません(笑)

またまた馬鹿みたいにラスエス2のお話。
まだイベントは回収出来てないのでコンプれてません。進歩なし。
だけど、ラスエス2の話(笑)
何気に香希と涼を攻略後、Newから始めてプロローグを連打してしまい
モノローグをちゃんと見て(むしろ聴いて)ませんでした。
が、ござるイベント回収時に2周目香希攻略後のNewで開始。
改めて香希のモノローグを見たのだけどほんと最高だった!
プロフィールコンプのコメントも最高で香希はなんてネ申なんだ!!!
と改めて感じた次第です。素敵すぐる!!!!!
素敵すぐるので既に出ているドラマCDを買おうと思います☆

後、何気にマイマス当分やらん的なことを書いておきながら
進めました(笑)ストーリー3つとデルタの”さようなら、夢の世界”、
リュカの”夢を見る夢”をば。
何気にデルタルートってイライラすることが多くて大変でした…。
それともこのEDが特にイライラするってことなのだろうか…?
リュカはちょー良かった!レオンと同じくらい良かったなりよ!
レオンとリュカが今のところお気に入り。

Vitaminはちまちまと進めてます。キヨがやっと12月。そんな按配。
隠しキャラも無事攻略が終わり、香希2周目も終了~!!
残るはござるのイベントただ1つ!
それが終わればラスエス2もコンプリなんだぜ。
ござるももう1周してあげれば良いんだろうケド…
流石に飽きたから回収できたらソコでやめておこうっと。
隠しキャラについてはあんま興味ない系なはずなんだけど
やってみたら結構好きでした(笑)
そんなワケで最終的なキャラ順位は
香希>竜崎>>>>>玲司>>マコト>隠し>>>雅也=天弥>涼
ってところかな。やっぱり香希は2周目やっても良かったよ!
でも、何気に香希でも嫌な処が1つあったり…パジャマ姿がね…
男の人の部屋着・寝巻きはスウェットorジャージでお願いします!
そこだけ不満だったかな(笑)そこ直してくれたら申し分ないです。
今回はやる前とやってみた後で落差が出たキャラが若干名。
玲司は思っていたより断然良くて可愛くてもだもだしたり
香希は多分好きだろうなーと思っていたけれども、ココまでとは思っておらず
涼は結構好き系だろうなーと思っていたら一番どうでも良かったり
店長はまー可もなく不可もなく、マコトは思っていたより良かったかな?
直夜は見目がカッコイイから声に違和感感じないか心配だっただけで
まー予想の範疇?メイン処に関してはそんな感じかなー。
とりあえず、買うかどうかさえも悩んでいたゲームにこんなに大ハマりするとは
思ってもみなかったので自分でもほんとに驚いてます。
後はイベントちゃんとやってくれるかどうかってところかな!
もしやってくれたら張り切って行っちゃうぜ!

オカマの日。

4/4ですからね。分からないなんて言う人はおらんであろう!

ラスエス2も佳境なのでとっとと終わりにしてしまえば良いものを…
流石に連日やっている所為かいい加減飽きが来てしまった&
絶賛”俺様キャラ”萌え中なのでマイマスに手を出してしまいました(笑)

マイマスで俺様といえばレオン。
始めた当初はどんだけギャグなんだ!と思う場面がちらほらあって
突っ込まずにはいられなかったです。ま、序盤がギャグよりだね!
途中からは真面目というか普通に良かった!
で、珍しく自力でトゥルーEDへ辿り着けましたー!
”俺様”萌えパワー炸裂の所為か!?(笑)
とりあえず、レオンの1ルートだけでも満足出来たので
また当分マイマスはお預けかな~他のゲームを先にやってしまいたい。

で、ラスエス2の隠しキャラ着手中。やっと12月中盤まできたところ。
まー今のところまだ出張ってこないので何とも言えない状況かな。
それよりもやっぱり香希にときめいて仕方がない自分がいます(笑)
何この高まり!発売前はラスエス2買わなくてもいいやーとか思っていたのに!
何この変わり様!もー笑うしかない自分がいます(笑)
ここ数日香希のことしか考えていません。香希最高!ほんとに最高!
終わりましたー!
直夜はさー途中イラっとするところも多少あるんだけど
シナリオが良かった!何度もホロリときたよ。
ま、直夜自体もものすごーくカッコイイ!
全体的に良かったケド…アタシにとっては香希>直夜!
これはもう譲れないよ!だって、香希最高ですから!!!!!
これは変えられない事実です!!!!!!!!!!!
つことで、残るは隠しと香希2周目と玲司のイベント回収。
でも、今日は寝不足だから直夜だけで終了なんだぜ!
これも「深夜の甘いかもしれないメール」に当選した所為。
自分で申し込んでおいて何だけより一層香希に夢中になっちゃったよ。
あー早く2周目香希がやりたい!香希!香希!!
で、今の順位
香希>竜崎>>>>>玲司>>マコト>>>>雅也=天弥>涼=隠し

そんなワケで他のゲームは進んでません。
てゆか、アニメ・特撮も全く消化せず…
4月から始まるアニメのチェックしてないや…やべぇ。

 | BLOG TOP | 


