カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


残るは…!

ゴージャス通いもそれなりに順調で…金曜には店長を途中まで。
で、本日店長→ござると攻略。これでやっと直夜に着手出来る!!!!!
とりあえず、涼の途中から全然感想書いてなかったから書いておく。
涼はEDに差し掛かってくると双子が出張ってきてイラっとしたり…
涼の双子に対しての煮え切らない態度というか…がイラッとしたり…。
ま、前半は前半で主人公にイラッとしたり…ということでいまいち。
むしろ、前半は直夜の出張り具合にキュンとした(笑)そんなところ。
マコトは我が侭坊ちゃんなのでタイプじゃないんだが…悪くはなかった。
平日にやっていたから&長時間出来なかった所為かあんま記憶が…。
総体的には良かった…ということで(;´Д`A ```
続きましての店長は…割りと好き系なはずなんだけど…
何というかいまいちだったかなーやっぱ女子が出張ってくると
余程のキャラ萌えがない限り萎える…という感じ。
しかも、エンドロール流れる前の処ギャグじゃね!?(笑)
で、ござる。ほんとござるは可愛いなーと思った!やる前は眼中になかったのに!
でも、数年後のあの髪型はない…あれはないよ…昔のままでいてくれ!
アレでポイントが下がった…折角グワってテンション上がったのに!
そして、思った…髪の毛は短い→長い、長い→短いというの決定!?
つことは直夜は短くなるんだろうか…?うーん…ま、いいや。楽しみにしとく。
そんなワケで順位は
 香希=竜崎>玲司>>マコト>>>>雅也=天弥>涼=隠し
こんなところかな。てか、攻略する前から大分高いなー直夜!
涼ルートで好感度が上がり過ぎた(笑)明日から楽しみだなードキドキ。


そそそ、ダブルオー見たんです。昨日帰ってきて直ぐに。
何というか…早く2部始まれよ!って感じ。それと、ハレを返せ!!!!!!!!
実際のところ、ハレが一番好きなんだ!ハレもミハもいなくなってしまったら…
感情豊かなマイスターが皆無になるだろうーーーーーーーーーー!!!!!!
ということで復活希望。無理だと分かっていても復活希望(2度言ってみた)
もーこんなんじゃ何を楽しみに生きていけというんだ!!!!
絶望した!好きなキャラがどんどん減っていくダブルオーに絶望した!!!!
ま、まだアレとハムがいるさ…アレとハムに期待して2部見るさ…ううううう。
昨日は人生初のTAF参加でしたー色々イベント行ってる割にはTAFだけ
ノーチェックで生きてきてしまったのですよ!
が、今回好きな声優サンがいらっしゃる&ダブルオーのステージあるってこととで
行ってきましたーが、侮りすぎていたようで中々会場には入れないし
ダブルオーのステージも見れないしで散々な結果…。
良かった点をあげるならば、第一に↓の写真が撮れたことかな!

20080329153807.jpg

最初はヌボーと立っていたのに途中からポーズを決めてくれました(笑)
素敵過ぎます、グレンラガン!ヴィラのがんめんはずーっと同じだったけど。
後はそうる・いーたーで意外とマモが近くで見れたことかなー?

で、行きと帰りにVitaminDSを進めました!プロローグの途中で放置だったので
移動の時間にここぞとばかりに進めてみた(笑)
そして、DSも専用のイヤホンが必要だと思っていたワタクシは声が聴こえなくてもいい子から
という何とも失礼な選択をして瞬から開始しました。
あ、いや、ほら、PS2の時も瞬からやったからその流れっていうかねー(笑)
そんでもって距離があるので片道でチャプター3まで終わりました…。
帰りはというとTAFへご同行して下さった方から専用イヤホンじゃなくても
大丈夫だということを聴いたので早速キヨ攻略へと着手(笑)
だって、キヨは声を聴けてなんぼですからね!そんなワケでキヨボイスを堪能しながら
チャプター4までクリアした状況です。
てか、やっぱり記憶というのはあやふやなもので試験の解答とかほぼ覚えてない!
お陰で数学とか英語の解答は×が多い…うう、試験の為に後でやり直しだぜ。
まーVitaminは最高に好きなので何度だってやり直しちゃうけどね!
でも、Vitaminはラスエス2とマイマスの後に重点的にって感じかなー
それまでは移動中ゲームとしてやる予定。我慢出来たらだけどね(笑)
ラスエスはやっと後3人なので頑張ってやっちゃう!詳しくはまた改めて。
・3/24
LaLa購入。帰宅後とりあえず読む。ジョジョの新刊も読む。
ラスエス2の涼攻略途中から開始。2月からだったのでED迎える。
帰宅時間が遅かった為、涼のみで終了。
アラロスのファンブックと公式アンソロ届くも不在届け…。

・3/25
不在届けの入っていたブツを再配達にしたにも関わらず多忙。
でも、荷物の為に仕事残したまま帰宅(ぉぃ
帰宅したらダブルオーのちびボイスが届いていた。
よちんのラジオを聴きながら待っているとブツ到着。
ラスエス2マコト攻略開始。12月くらいまでやったはず。

・3/26
アラモ3DVDとダブルオー3巻DVD到着。アラモ3をざっと鑑賞。
やっぱりラスエス2が気になって続き開始。全部終わらず…。
クインロゼのイベント当選メールが!ヤッター!!!

・3/27
VitaminXDS到着。
やっぱりラスエス2が気になって引続き。やっとマコト攻略。
寝しなにVitamin開始。プロローグの途中までしか出来ていない(笑)

そんな按配で今日に至ります。
今週忙しくて早く帰って来れなかったもんなーお陰でゲームの進みが悪い。
そして、ゲームに夢中過ぎてアニメを見る気になれない(笑)
容量オーバーはまだ先だとは思うんだけど…いい加減チェックしないとヤバイよね。
昨日の宣言通りにラスエス2再開しましたー(´∀`)
そしたら、アニメの消化なんぞ全くせずに休日終わった…ヤベー!
キバもゴーオンジャも何もかも見ていない!!!!!!!!
何というか勢いづくと止められない・止まらない~っつーわけで。

1周目はまー1周目だし失敗してもいいやーと香希に手をかけていたら
無事にハッピーEDを迎えてしまいました(笑)駄目元って素晴らしい(笑)
香希はゴールドとNo.1コールが聴けなかったのとプロフが埋まらなかったのが
心残りですが…まぁ自力でやったにしては上出来であろう。
ちなみに自力では直夜は出せませんでした(笑)
ま、香希とマコトを出せたのもB'sLOG見てだけど!
とりあえず、香希は途中イラっとすることもありましたがかなり好きです。
主人公が仕事で失敗した時の励ましがものすごーくジーンときて
泣きそうになったり…眼鏡スーツ姿にキュンとしたり…
てか、香希としてより神崎サンとしてのが好きだったりします。
で、何気にぶっ続けで2周目を開始しておりまして次なる攻略対象は涼くん。
今度は某サイト様にお世話になってやったので直夜出現。
というか…涼攻略時って直夜が出張り過ぎて噛ませ犬的な涼が可哀想(笑)
だって、どう足掻いても直夜にときめくっつーの!!!!!!!
そんな涼くんも2月を迎え佳境。が、バグで止まったからやる気なくした…。
今回、マメにセーブしておかないといかんね!折角進んだのに止まるなんて!
仕方ないから続きは明日。
何気に面白くなってきたのでババーッとやってしまいそうですラスエス2。
あ、順位は特に変動はなく…ちょっとキャラごとの差が出てきた感じで
 香希=竜崎>>玲司>>雅也>涼=天弥>>>マコト=隠し
今回は雅也と隠しも入れてみた。まー隠しはまだ何とも言えない感じなんだけど。

兎に角、ラスエス2熱がググッとupしたので頑張りまーす!
昨日から久方ぶりにクロアリを始めている次第。
色々考えた末、残るキャラより選んだ人は変態ストーカーな宰相様。
一応、腹黒騎士様との城イベントも同時に起こす様に進めていたのだけど
何故か3回目の城イベント@宰相様が起こらない!!!!!!!!!
何回かやり直したけど騎士様の好感度をもっと前に上げ過ぎたらしくて
起こらない…もっと前からやり直すなんて面倒臭すぎるっつーことで
諦めて宰相様恋愛EDを進めて無事終了しましたケドね…。
とりあえず、宰相様の恋愛ED感想としては…宰相様UZEEEEEEEEE!!!
ハトアリの時もこんなにウザかったっけ!?とか思ったくらいにUZEE。
全てがウザかったワケじゃないけど…「萌え<ウザさ」だった今回。
うーん、アタシの心境の変化なのか??何にしてもいまいちな宰相様。
やっぱり続編で同じキャラだといまいちになっちゃうものなのかなぁ??
続編じゃなくてFDにすれば良かったのにってあんま変わらない????

とりあえず、次は双子にしようかな?
残った面子的にマフィアのどっちかをやっておきたいんだよね!
恋愛EDを回収してから友情EDとかその他のイベント起こしていこうと思う次第。
でも、明日は流石にラスエス2やろうと思います…
思うだけにならないように頑張ろうっと。頑張るぞ、と。

憂鬱だよ…

引籠もっていた本日、溜め込んでいるアニメの消化率は
激しく悪いという結果になってしまいました…。
とりあえず、ダブルオーはリアルで見ました(当たり前)
後は、ブリチとキバと銀魂だけ消化。
つーか、銀魂といえば今週の銀魂も録れてなかった…orz

・ブリチ
ウル姫ですね!(しつこい)ま、今回は姫総受というやつですが。
グリムジョと姫の組合せも嫌いじゃありません。でも、一織はどうでもいい。
とりあえず、当分ウルキオラの出番がなくて残念…。

・キバ
ガルルさんが何を考えているのか気になる次第。
って、キバットさん大活躍じゃないか!素敵すぐる!!!!!
キバットさんはヒーロー!!

・銀魂
どーでもいい…(ひど)
とりあえず…次回予告見て絶望した!録れてないところココかよ!!!!!

・ダブルオー
リヒティの漢ッぷりに感動した!それと人工臓器なことがTVでやられるとは
思っていなかったので驚いた…同人誌で知っていたので人工臓器だということには
驚かなかったケドね。それにしても、リヒティ結構好きだったのでショック…。
そして、まさかのハレ登場。今週は無事で良かった…来週も無事でいて欲しい…。
後は多くは語るまい。とりあえず、アレハンドロは死ねばいいよ!!!!!!!

まだまだ消化不良なアニメが残っていてヤヴァイ。
まー今日、某ドラマの9・10話をやっと焼いて消せたからいっか!
てゆか、ダブルオーもDVD買ってるクセにまだ1話~残しているあたりどうかと。
容量がほんとにやばくなったら消すさー4月から新アニメも始まることだし…
少し見るアニメ減らそうかなーとか検討中。

深淵へ…。

3/6からTODDC攻略日記書いてないケド、アレからいつだか忘れたけど
オベロン秘密工場までやってたんだよね!
で、昨日はソコからリオンサイドの最後までやったさー。
ヒューゴは絶対倒せないって知っていたけれども…瞬殺されました…orz
その後のスタン達は割りと楽だったかと。唱術と殺劇舞荒剣UZEEEEEEってくらい。
フィリア→ルーティ→ウッドロウ→スタンって順で始末していきました。
そんな按配で「リーーーーオーーーーーーーーーーーン!!!!」を見ました。
で、本編クリア後なんですけどね…
闘技場はランク5までクリア出来たケド6が出来そうにないし…
秘密の施設ではキュービットにハメ殺されるし…
ソーディアン研究所では雑魚敵に集中砲火で殺されるし…
アルカナルインはリメイク版の時から全然進められなくてやる気になれないし…
で、もー行き詰まりました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
てか、ヘタレには敷居が高いんですけどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
もー無理。つことで、うっかりスタン編を最初から始めてしまいそうになりました。
飛行竜内でセーブしてやめちゃったけど。それにしても、昨今のテイルズは難しいッス。


後、行き詰ったといえば、DSのしゅごキャラ!~3つのたまごと恋するジョーカー~も。
連日やりまくって、空海→イクト→唯世→シークレット?まで攻略。
ミニゲームの難易度も全部出したし、攻略キャラのイベントも全部見たのに
バッジが全部埋まらない!!!
キャラクタに話かけたら、6つのゲームで条件を満たせばもう1つゲームが出来るとか
×たまを100個浄化出来たら何かが起こる(バッジがもらえる?)らしいんだが…
それで2つ埋まるとしても後6つ空きがあるんですけど…それは何???????
うーん…攻略本とか出てるのかなぁ?他にやってる人いないのかなぁ?????
なーんて他力本願。さーて、いい加減ラスエス2かクロアリやらないとねーっと。
・16日(日)
テニプリ100曲マラソン昼に参加。結構な良席でラッキー☆
気持ち悪いくらいの感想をミクに書いたのでこちらは省略。
とりあえず、知らない曲が半分以上占めていたけど楽しかったです。
nmkw王子にメロメロであります。よちんも可愛かったケドね!
人様の感想を見ていると夜の部もかーなーり見たかった…ションボリ。
ま、DVD発売を心待ちにしてるであります。

・17日(月)
100曲マラソンの余韻でポワーン(´∀`)

・18日(火)
仕事途中から喉に痛みが…昨日からくしゃみが酷くて花粉症かと思っていたら
どうやら風邪ひいたっぽい!早く帰って寝ーたーいーのに送別会…。
帰ってきて熱を計ったら微熱…よちんのラジオも聴かずに就寝。

・19日(水)
起きたら喉に激痛が…相変わらず体調悪いので仕事はお休み。
よちんのラジオが聴けてないので最後の再放送を聴く為、お昼に起きる。
よちんのラジオでは100曲マラソンの軽い感想的なものを話してました。
nmkw姫だっこの件に触れるかと思ったけど微塵も触れなかった…。
夜のラストの円陣のことを喋っておられた。うう、見たかった…。
で、もう一眠りしてからTODDCやってた(ぉぃ)やっと最後までやったよー。
某サイトに兄が登録したいと散々言うものだから許可してあげたら
「…そういえば、某サイトなら今までのソレステ聴けるんじゃね?」ってことで
日中、しゅごキャラ!DSをやりながらみきしんとよちんがゲストな時のを全て聴き
ひろCがゲストなのを1つだけ消化。
みきしんの喋りはやはり最高だな!よちんがハレをやる度すげーときめく!
ひろCのラジオ喋りを初めて聴いたケド、普通に素敵なんだな!!!!!
残りのひろCゲストの回も聴かないとな~後、ヴァーチェとはまだの回も是非聴きたい。
まもは…気が向いたら聴くよ!好きだけど別にラジオまでは求めてないらしい(笑)

で…今日のだぶるおー感想記。
戦闘シーンが総じて多くてかっこよかったなーと。
あ、久々の出番で良かったね、はれるや!あれるや!やられ気味だったけど。
…兄貴に関してはWのトロワ的な展開に期待してますから。信じてますから。
ということで、ほんとさーしぇすなんて大っっっ嫌いだ!って改めて思いました。以上。

オレを愛せ。

真夜中救世主買ってきました!地元で無事手に入れることが出来ました(´∀`)
つか、ラスト1枚でしたー危ない危ない!それにしても、翼と一は最高なんだぜ!
後、今日はしゅごキャラ!DSの発売日だったので買ってきたー!


そして、胸キュン乙女のバレンタイン企画、今日が最後ですね。
何だかんだで一番JOJOにあげてしまったようです…だって、JOJO素敵過ぎ!
他には辰(1回だけ)と宙てんて(数回)とキヨ(数回)あげました。
でも、ダントツのJOJO。ほんとは翼にも一にもあげたかったんだけどね。
そそ、胸キュンといえば、マーメイド@現世の運が面白過ぎて最高です☆
まだモーニングコーヒーには出会えてないのですが、狼と子羊ちゃんの話を見ました。
運は何て素晴らしい発言ばかりなんだ!と感激しております。
シドウ→宙てんてと経ているワケですが、運が一番良いよ!最高過ぎるよ!!!
現世編ので運の好感度がモリモリupしておる次第。きゅんきゅん。

で、ものすごーく今更なのですが、今まで微塵も触れていなかったので少しだけ。
ブログ拍手してくださった方、有難うございます!!!
役に立たない内容ばかりなのに押して頂けると嬉しい限りです。
恐らく間違えて押しちゃったor何このボタンってな感じでうっかり押しちゃった方も
中にはいるかと思いますが、それでも喜ばずにはいられません。
というより、こんな内容で拍手して下さったり、コメント下さる方がいるとは思っていなくて
全然見てなかったのですよね…それで、今更になってしまいました…(;´Д`A ```
そして、今更なレス↓もう見に来てないかもしれないですけど!
コメント下さったからにはお返事を。

続きを読む »

適度に消化。

すげーwebラジを溜めまくっていたので絶対聴くのと気が向いたら聴くのと
分けることにしました…。
ま、こんだけ聴かなくなれば今後も絶対聴かないだろうって感じだけどねー
書いておけば聴いてみようという気にもなるかもと思って消せなかったりする(笑)

そんなラジオ消化と一緒に英雄外伝をやりましたー!進展あった☆
防具まにあとアイテムまにあをゲットして濃姫をLvMAXにしました!

<残メモ>
称号→3つ
自由合戦→16ステージ
notLvMAXキャラ→5人

最後のアイテムは光秀防具をゲットする為に究極天下統一をしていたら
ゲット出来て防具もアイテムも一気にゲット出来て「俺ってラッキー♪」
プレイ時間はまだ88時間で…100時間プレイの称号が一番難しいかも?
まー英雄外伝はラジオ聴きながらやるゲームに固定してるから
進みは悪いけど絶対コンプリするんだぜ!意地でも頑張ってやる!!!
byキバットさん というワケで感想記。

・ゴーオンジャ
バルカがスゲー可愛い!シャチがモデルなのかな?
でも、一番好きなのはスピードルだぜ!ドルドル!
てか、炎神自体が可愛過ぎる!欲しいよ、炎神!

・キバ
名護がほんとにウゼー!ああいうヤツ大嫌いなんだ!
父も相変わらずウゼー…ていうか、キモい。父はキモい!
癒しは渡くんとキバットで萌えはガルルフォームだな。
てか、最近キバットの出番少ねー!

・プリキュア
ドーナツ国王が松本サンだった…。
ションボリしてるナッツ可愛いなー癒された。

・グレンラガン×3
ヨーコの先生姿がすげー萌ゆる!いつもの露出ッぷりも好きだけど
ああいう格好たまらん!(気になる人はDVD8巻を見てみるべし)
とりあえず、また戦い戦いで面白くなってきたー!
やっぱグレンラガンはこうでないと!てか、ヴィラが仲間になってたまんね!
シモンとヴィラの口上がマジで最高~グッときた。
先週は土日共に出かけてしまって全くアニメ・特撮の消化が出来なかったもんで
溜め込みまくっておったわけですが、それを本日大幅消化。
(・しゅごキャラ×2・ゴーオンジャ・キバ・プリキュア・ネウロ・ブリチ×2・銀魂)
それと今日は土曜だからリアルでダブルオー見たんだぜ!つわけで感想。

・ダブルオー
ネタバレ聞いてて知っていた部分が多少なりともあったわけですが…
ミハ兄はそんな死に方なの!?もーショック過ぎて涙出てきた…。
ヨハン兄はまだ機体に乗っての死だったから悲しいけどまだ納得出来るが…
ミーハー。・゚・(*ノД`*)・゚・。ほんとショック過ぎて放心状態だった…。
あーもー死ぬのは分かっていたけど…死に方ってもんがあるじゃーん。
今回の件でサーシェスが一気に嫌いになりました。今まで結構好きだったのに。
アレハンドロも嫌いになったーこいつは元々どうでも良かったケド。
後、勝手に両目失明で戦線離脱すると思っていた兄貴が片目失明だけで
前線に出続けるということに喜びと驚きが隠せません。お願いだから死なないでね。
それにしてもあの眼帯は某焔の錬金術と同じ眼帯じゃね?(笑)左右逆だけど。
そして、ほんとどんどん可愛くなるティエにびっくりした!あの可愛さはやばいよ。
オバチャンドキドキしてきちゃったよ(笑)

・しゅごキャラ
不覚にも先生にキューンとしてしまった…いやいや、アタシは空海が好きだぞ!
てか、もうすぐDS出るけど先生は攻略出来ないんだね(何)
まー空海といくとと仲良くなれればいいよ(笑)

・ゴーオンジャ
新しい炎神、☆と浜田キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! アミーゴ!

・キバ
ほんに渡くんは可愛いのう。バッシャーフォームは色合いがキモいー!
てか、狼人間カッコイイ!電王の檜山を思い出したけど(笑)

・プリキュア
何気にかれんサンが一番好きなのでウフフでした。

・ネウロ
何故か深夜番組(何故か地方は平気)だと画質が悪くなって見づらいことがあって
今回もそう…てか、ここんとこずーっとそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので、内容をサラッと見て止めちゃったけどオリジナルだったよね?最後ネウヤコ。

・ブリチ
ザエルアポロが最高過ぎてキャッキャ!雨竜がカッコよくてキャッキャ!
グリムジョー出てきて喋り方が跡部っぽーギャハハ!そんな感じ。

こんな感じで相変わらずフルメタは見てません。ちゃんと録れてるのかな?
それが心配。後、グレンラガンも3話程溜め込み。明日あたり見ようっと。
っつーワケで全然ゲームやってまっせーん。今はXのDVD見てるしなー何かやる気しない。

この1週間。

・2/27~29
あんま記憶にないけどTODDCやってたかと。
進行状況的にはハイデルベルク城に入ったところ。

・3/1・2
祭2008に昼夜夜と参加。自力は2日目の夜だけだったのだけど
お友達の力で1日目の昼も夜も参加出来ることとなりました☆
感想はミクに書き綴ったのでこちらでは省略。
ちなみに2日目に横浜のメイトへ寄った際にHARUコミが3/16と知り
テニプリとどっかぶりなことにかーなーりショックを受けた次第。
あ、お友達の協力で無事オトメイトのイベントチケットゲット出来ました☆
ご協力下さいまして有難う~ヽ(´∀`)ノワホーイ!

・3/3
連日の遠出で疲労MAXだったけどダブルオーだけ見た~!
アーニーキー。・゚・(*ノД`*)・゚・。アニキ・アニキ・アニキー!!!!!!

・3/4
よちんの超ラジ聴きながらBASARA。
絶望先生を見たー銀魂が録れてなくて絶望したorz

・3/5
ゲームする気になれず、ボヘーってして終了?
そだ!VitaminのホワイトデーなんちゃらのCD聴いて
悶えていたんだ(笑)清春サイコー!翼サイコー!


今日は買ってきた漫画読んで声優雑誌眺めたらもうこんな時間。
あ、買った雑誌はよちんとひかるんが載ってるヤツなのですが・・・
よちんの写真チェックをして良かったら買おうとパラ見したら
浪川が載っていることを知らず開いた瞬間「ギャ!」と声が出てしまった…
勿論「ギャ!」は何てカッコイイ!っていう「ギャ!」です。
家じゃないんだから気をつけないとね!変態だと思われちゃう(笑)
でも、それくらいカッコイイ浪川がいけないと思うんだ!

 | BLOG TOP | 


