カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


武器まにあ

ラジオを聴く時は英雄外伝をやる!という風にしたので
最近全く進んでなかったのですが、進展があったので書いておく。

武器ゲットをメインに進行しつつLvMAXにも向けてやっていたのですが
やっと本日全キャラ武器ゲット出来たので称号ゲットしました☆

<残メモ>
防具→第2防具・1つ(光秀)
アイテム→1つ
称号→5つ
自由合戦→25ステージ
notLvMAXキャラ→6人

残る1つのアイテムがほんと出なくて困っております。
防具はこれから頑張ろうと思っているので良しとしても
アイテムは武器ゲットの時もチャンスはあったというのに
まーったくもって出る気配がありません…そんなにレアなのか…?


そそ、昨日TODDCのネタバレ読んじゃったら
ワタクシの予想していたあたりでリオン編は終了で当たっていた…。
ま、15時間くらいでクリア出来るって何かの本に載っていたから
予想はしやすかったけどさ…そうか、そうなのか。
ということなので、もっとレベル上げしたりフラついて
これからもゆっくりと進めようと思いました。
むしろ、また始めからスタン編がやりたくなって仕方がなかったり。
リオン編が終わってもやりたい!っていう気持ちのままだったらやろうかな。
昨日、見事に消し去った長文日記を書こうと思っていたものの
ちょっとTODDCやろうと開始したら軌道に乗ってしまって
ゲームに勤しんでしまい書く時間がなくなりましたとさ。
ま、どうせ大したこと書いてなかったからいいよね!

TODDCはシデン領までやってきました!
前回同様、海賊船は苦戦しましたが何とかクリア出来ました☆
やっぱりストーンマテリアルを3人が装備してれば楽勝だよね!
ほんとは4人付けられれば良かったのかもだけど金欠で無理だった(笑)
それでも、バティスタ戦は何度かライフボトルのお世話になりましたが。
ま、進めれば良いのだよ。つことで、サクッとシデンまで行ったものの
シデン領では石蹴りに夢中になってしまって進んでおりません(笑)
あんま焦って進めてもいいことないからレベル上げがてらレート上げなんだぜ。
やっぱ軌道に乗ると楽しいTOD!やっぱり可愛いリオンきゅん。

お陰で当分TODDCやりそうです。行き詰ったらどうなるか微妙ですが(笑)


・・・あ!LaLa買ってくるの忘れた!あり得ねー!
明日は火曜日だからどこも寄れないというのに!!!!!!
これだからお昼休みでも行ける距離に本屋を作るべきだと思うんだ!

また明日。

すっげー長々とラスエス2・ふしぎ遊戯・胸キュン乙女のことを
書いていたら操作間違えて消し去ってしまった・・・
コレ、何度目?もーいい加減学習しろよ、自分!!!!!!

そんなワケでもー今日は嫌になったから明日改めて書きます。多分。

あ、TODDCはカルビオラまで。詳細はまた改めて書く・・・かも。

忘れてた!

キバのキーワードのことをすっかり忘れていて間に合う時間に起きたのに
見事に取り逃しました・・・ほんとがっかりだよ(。´Д⊂)
電王の時もあったけど、1度もキーワードを時間内に見てアクセスしたことないんだよね。
今回こそはって思っていたのに!!!あーほんと凹む。
そんなところで感想。

・ゴーオンジャー
黒の人が激しくツボ。何であんなにあの人面白いんですか。

・キバ
音也と啓介が激しく嫌い過ぎて辛い今日この頃。
でも、ガルルに癒されるから・・・ま、いっか。コーヒーのシーンは素晴らしかった。
あの表情あの仕草ほんと素晴らしい!しかも、コーヒーに1万円!すっげー!
それにしても、キバットさんの出番が少なくてなーもっと出張ってしまえばいい。

後は・・・いつもの如く、EDのナッツに癒されたのでした。以上!
メモオフの”Scece Title”回収率がやっと↓を上回り99.99%まで出来た!
が、残りの0.01%がどうやっても埋まらない・・・ま、引っかかってるのは
やっぱり市井サンなワケで。「愛すること」が相変わらず埋まらないんだな。
選択肢が多すぎてどれ見たのかとか全然覚えきれん・・・もう無理。

ということで、ラスエス2始めました。
とりあえず、メモカにラスエスのクリアデータが入っていたので雅也から攻略。
が、初詣の選択肢を思わず別のものにした所為で駄目で・・・
途中のデータからやり直してちゃんと見れました。
感想としては画も話し方も前作と違うから別物に見えちゃって特に違和感なし。
そういえば、雅也ルートにはマコトと竜崎はいなかった気がする(ぉぃ
で、次にゴージャスの方々に着手しようと始めたものの10月下旬で中断。
何か・・・ゲームのシステムに慣れなくて非常に疲れる・・・。
そそ、始める前は玲司なんてどーでもよかったのに始めたら可愛くてキュンとした!
拙者とかござるとかアホ過ぎて愛しい!てゆか、きっとマイセン効果だよな。
アラロスのお陰で下野の好感度がupしてる処にこんなアホな子来ちゃったから
マイセンの余韻で気に入っちゃったんだ!そうに違いない!

始める前の順位(見目)→竜崎>香希>涼>天弥>>玲司>マコト
で、今のところの順位→香希=竜崎>玲司>涼=天弥>>マコト

あ、雅也が入っていないのはホストじゃないから入れてないだけ。
まだ竜崎とマコトは出てきてないから変わると思うケド今はこんなところ。


で、飽きた後は久々にTODDCやったーしかも最初から。
リメイク版データで遊んだ後セーブしたら、「もしやデータ引き継げる?」ってなことを
思いつきやってみたら引き継げた!いくつかの選択肢から1つだけ選べるんだが
フードと技と悩んだけど、やっぱり前回使えた技が最初から使えるのは楽ちんだからね。
そんなワケでリオンサイドを1からやり直し。ま、どうせ進めなくなったのだから・・・
ちょっと前からやり直すのも最初からやり直すのも大差ないよな。
それに楽が出来るわけだし!つことで、現在ハーメンツ村から戻ってきたところ(笑)
昨日のメモオフ回収率なんですが、折角集めたのにシステムセーブをしなかったらしく
またやり直さなければならないという悲しき現実(。´Д⊂)
仕方がないのでやり直しながらアニメ消化。

・ネウロ
ちょ!けんゆうサンと浪川が出てるんですけど!!!!!!!!
何てネオなロマンスな組合せ!オラ、びっくらこいただ。

・銀魂
マダオ痴漢裁判の話・・・なんだけど、ちょっと話始めた破牙検事の声!!!!!
N・A・R・I・T・Aキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 来週ちょー楽しみ!!!!!

・ブリチ
最近のブリチは回想シーンというかやったところを何度も流しすぎ。イライラ。

・しゅごキャラ!
空海の初恋(勝手に決めつけ)話でジェラシー!嫉妬嫉妬!

・ダブルオー
前回のは太陽炉だったのねーガンダムもどきが10体も出てくるとは!!
てゆか、あれはんどろがスパイってことでOK?りぼんずはティエと同じでOK?
それにしても最初のティエが可愛いかったなー一人称僕のが良いと思うよ、あの子。
そして、アレのハブられっぷりに涙が出そうだったよ・・・仲間に入れてあげて!
ミハは・・・超簡潔に描かれているところがあって嘆くより笑えた。プププって。
後はコーラがほんとに癒し系で困る。あのアホの子っぷりは愛しすぎるぞ。
そんでもって・・・サジにはもう何ていったらいいやら・・・可哀想過ぎるとしか言い様が。


そんな按配。それでもメモオフは昨日の%にも追いつかねー(。´Д⊂)

99.98%

メモオフ”Scece Title”の回収率なんですけど・・・ココから全く進まない。
内訳は「キヨ/愛すること」が99.51%なんだよねーコレの所為で99.98%。
相当何度もやったけどどう足掻いても100%に出来ないんですけど!!!!
もうコンプれてないけどコンプリ気分で止めてもいいかな。
もーうんざりだぜ。これ以上やったらキヨの好感度が下がってしまいそう。
キヨといえば、キャラソンが一番良いですよね。さいっこーさいっこー!
キャラソンのCDって出ないのかな?出たら絶対買うんだけど。キヨと拓。
後者は中の人目当てで絶対買っちゃうと思うんだ。病気の域だから。

で、ほんとはメモオフをさっさとコンプってラスエス2へ着手しようと思っていたのに
未だに出来ていないという状況。ま、今回もがっついてやりたい!という
気持ちがないので良いんだが。お熱が上がったら嫌でもがっつりやるんだから
まったり進めるさー。
てか、いい加減未着手とか中断中のもの終わりにしないとなー・・・。
TOAとかボス手前で放置のまま・・・TODDCも進めないまま放置だし・・・
ま、ゲーム状況に書いたままできっと今後もやらねーだろうってのあるけど!
その内リストから消し去ろうっと。黒蝶SPとかもうきっとやらね。八葉抄も。
ゲームが出たら買わなきゃという義務感というか勢いというか・・・
で、ラスエス2を見事購入してきました。勿論通常版。
何だかんだで香希が気になって仕方がないようです(笑)
まだ起動もしてないけど、恐らく香希か涼が好きだと思うんだ。
見目は竜崎が好きなような気がするんだけど多分やったらそうでもないと思う。
ま、あくまで予想だから竜崎サイッコーってなるかもしれない(笑)

そーんなこんなで結局メモオフを一気にやってしまいたくて仕方がなく
昨日、今日で俊一ルートと海編をやってEDは全て見ました☆
残るは”Scece Title”がコンプってないので根気で集めようと思います。
上から順に回収してるんだけどバレンタインのところが何気に面白いかも。
とりあえず、全員終わったところでワタクシ的キャラ順位。

キヨ>秀巳>>>>>>>>>>くーた>俊一>拓>>>>>理人

ってところかな!ほんと理人に関してはあの選択がなければ順位変わったのに。
ま、”Scece Title”がコンプれたらもうやらないだろうな!というところ。

それにしてもお金がないって騒いでいるのにゲームを買ってしまった・・・
何気に来週も買ってしまいそうな予感なのですが!
ま、地元に売ってなかったら多分買わないと思うけど・・・多分・・・。
ゲームといえば仁義なき乙女のFDが決まってちょー嬉しい!
色々ゲームが出るから金銭的には辛いけど・・・でも、嬉しいんだぜ!
ほんとはクロアリやる順番だったのだけど
祭(土)へ行ける喜びと100曲マラソンの喜びからついつい中の人萌えで
メモオフを進めてしまいました(笑)

で、市井サンをやったワケですが、意外と市井サンが良いと思いました。
見目はタイプじゃないんだけどね・・・CGも微妙なのばっか&きた(自主規制
でも、市井サンの無機質な感じがすげーいいなーって思ったらキュンとした。
バッドEDはよく意味が分からなかったケド、市井サンを攻略したことによって
俊一に興味が湧いたとか湧かないとか。ちょっと楽しみになりました☆
そんで勢いで市井サン後、理人も攻略してしまいました・・・が、
電波なところは同じで攻略の際は且つ夢見がち乙女な部分もあり笑いはあるものの
「仕事と私どっちが大事なの!?」とかいう女子のような言動にぶっちゃけドン引き。
そういう女子自体嫌いだけど、それと似たようなことを言う男はもっと嫌。
つワケで理人の好感度は底辺になってしまったのでした。はい。

そそ、胸キュンのバレンタイン企画で某キャラのランキングにワタクシの名前が載りました(笑)
どんだけ人気ないんだちっくしょー!でも、嬉しいような気もする・・・かも?
とりあえず、3Pのケーキがどれだか分かってしまったので次のキャラに移ろうかと悩み中。
あまりにケーキをあげてる人が少からほんとはもっといっぱいあげたいんだよね・・・。
でも、一番人気のあの子とか俺様な金持ちとか動物愛護のあの子とか
パティシエのあの人とかセクハラチックな先生なぞにもあげたいんだ!!!!!!
あああ、どうしよう。どうしたらいいんだろう。ちょっと悩んじゃうよ。オロオロオロ。

Wish

今日も1日引籠もりだったのと昨日のうちに掃除とアイロン掛けをしたので
ダラ~っとアニメと特撮見てダラダラゲームしました~。

宣言通り、クロアリの猫さんを攻略~!
森滞在は初攻略だったのでOPだけですげー時間かかるんですよね。
だってスキップが全く出来ないっつーワケで。多少読みつつクリックしまくり。
猫さんは・・・ハトアリよりクロアリのが好きかもしれない。
後、鼠との友情イベントも同時進行したんだけど・・・ほんと鼠は痛々しくて
可哀想で可愛くてウザくてなんとも言えない子だなーと思いました(笑)
ま、嫌いじゃない。ウザいケド。
森やったから次は・・・順番的には城の住人かな。白兎か女王なんだけど・・・
今回女王は攻略不可みたいなんだよね。ま、イベントは起こるみたいなのでね。

そんで、続いてメモオフもくーた攻略。
何というか1周しちゃえば大体がスキップできるようになるので
あんまり時間かからないんだよね。ま、くーたはバンドとは関わらないので
スキップ出来ないところが多かったけど。
とりあえず、やってみての感想は・・・想像していた程良くなかったな、と(苦笑)
別の子狙ってやってると癒されるから気に入るかと思ったんだけどな・・・。
悪くはなかったと思われます・・・笑いどころもあったしね!
次はバンド麺を狙って行くので市井さん!待ってろよ、オッキー(笑)

で、思ったんだが、メモオフに集中しちゃえばちゃっちゃと終わっちゃうんじゃないかと。
クロアリは時間がかかるんだよね。休日でも半日以上やらないと1周出来ないし。
平日じゃきっと1人に3日かかると思うんだ!でも、メモオフなら早けりゃ平日1日。
かかっても1日半とかだと思う・・・残るは3人だしサクッとメモオフやった方が得策?
でも、メモオフというかPS2の乙女ゲーが終わっちゃうと新しいのが欲しくなっちゃうんだよね。
今の時期だとラスエス2とか買ってしまいそうな気がする・・・お金ないのに。
あああ、お金があれば何も問題ないのに!!!!!!!!!!!!!
まーお財布とか諸々と相談してから今後の乙女ゲーを進行していこうと思います。
ダブルオー~日曜までのアニメなぞの感想。

・ダブルオー
多少雑誌でのネタバレもあったので今回は然程驚くことはなかったかな。
とりあえず、るいすとさじの回想みたいなのには切なさMAX。
後は刹那に応戦しているのがミハでキュンキュン。
でも、ファングを打ち落とせた刹那にもちょっと好感度アップしたー!
それとそれとあれるやの出番がないと思っていたらちょっぴりでも出てきて安心。
ナドレ出してきたのは予想の範疇だったなー使わないと無理だと思っていた。
それにしても、あれはんどろとりぼんずの含んだ笑いが気になって仕方がない。
最後に映ったミサイルみたいなのはやっぱり核なのかな????

・ゴーオンジャー
炎の神と書いて「エンジン」とな!すげー!!!素晴らしいセンス!!!!!
そして・・・どうして浪川がしゃべると馬鹿っぽく聴こえるんでしょうね!
ものすごーく喋りが武蔵に思えて仕方がなかったスよ。
とりあえず、キャストには胸キュンいなかったケド面白そうだから見るですよ。

・キバ
おおおおおおおおおおおお!!!ガルルフォームかっこいいいいい!!!
ほんとキバってどのフォームもセクシーでもうドキドキしちゃいます(ぇ
渡が可愛くて大好きだ!が、父が激しく嫌いだ!!!大嫌いだー!!!!


後はぷりきゅあとロザバン見たー!
ぷりきゅあは今更ながらEDのナッツに胸キュンなのでEDを楽しみにしてます(笑)
ロザバンは原作を全部見たばっかなのでアニメだと大分違うんだなーと実感。
てゆか、銀先輩出てきた!良かった(笑)もー原作でも相当出番が少ないから心配ですよ。
何気に女子だとみぞれが好きなのでみぞれが早々に出てきて嬉しいス。
そして、早々にキャラソンが流れるみぞれ。最近はキャラソンが当たり前ですよね。
女子しか出ないのかな?つくねは?銀先輩は?いっそのことデュエットで出せばいい!

Beat!

TODDCが一つ前のセーブデータからやり直さないと進めないという
困った自体になってしまい行き詰ってしまいました・・・。
お陰でやる気になれないんだぜ。あーほんと自分の無謀さが憎い。

というワケでメインにやるゲームをメモオフとクロアリに転向。
交互に攻略していこうと思いましてとりあえず久々にクロアリをば。
次は帽子屋ファミリーのNo.2三月ウサギさんをやろうと思っていたので
予定通り着手してみました。
攻略サイト様とか見てなんとなーくどんな按配かは知っていたけれども
ワタクシ的には騎士様に比べたら良かったと思うよ!嫌いじゃない!
ま、ハトアリに比べたらちょっと微妙とは思ったけれどもね。
次は手をつけていない森組みをやろうと思う!猫は前もいたから鼠かな。
って思ったら鼠は猫の後じゃないと駄目っぽ。仕方がないので猫からやるにゃ。

そんなワケで今日はメモオフをやりました。
次は元からのバンドメンバーを攻略しようと思っていたので秀巳を。
感想としては、思っていたよりタラシじゃなくてびっくり!&重い話だな。
って感じかな。後、姉との不仲の原因が分かってすっきりした。
拓と違って結構良かったと思います。
で、秀巳攻略中にくーたが気になったので次はくーたいこうかと!
丁度秀巳を攻略したことでくーた攻略可能になったのでね。
といってもクロアリやってからだけど。

後は胸キュンでバレンタイン企画が始まって1日出遅れてションボリ。
誰にあげようか相当悩んで結局今が旬なJOJOにあげてます。
元々好きだったけどイベントでまた再熱なワケですよ!!!!!!
が、順位を見たらキヨの人気っぷりに驚いた!チヒロ抜いてる!!!
それとJOJOの順位の低さにもびっくり!!!!!!!!!!
え!そんなに人気ないの!?あんなにいいのに!!!!!!!
もーVitaminの人気の凄さに圧倒とDMSっていまいちなのねーと
相変わらずチヒロ人気はすげーなーというのを感じました。
とりあえず、反応が見たいのでJOJOに一通りあげたら次はキヨにあげようかと。
あーJOJOってそんなに人気ないのねー・・・・・・・・ションボリ。
やっとこためていた4話分のロザバンを見ましたー!DMSやりながら(笑)
とりあえず、相変わらずパンチラと乳揺れが凄いアニメだな、と思ったり。
ま、6話の銀影先輩がかっこいいから良いんだ!スケベだけど(笑)
それにしても見終わっても消してはいかんというお達しが出てしまったので
容量が大変になりそうな予感。

あ、ミクには書いたけどキバ3話録り逃しました・・・ショック。

ヤッターマンはお休みだったこともあり忘れずにリアルで見ましたー♪
そして、今回が遊佐の回でしたな。某ラジオで出るってのは知っていたけれども
こんなにすぐに出るなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。
ヤッターマンって見たら即消ししているんだけど今回は少しとっておこうかと。

そんな感じでアニメもフルメタ以外は消化しましたー!
相変わらず、フルメタは録ったまま放置してます。
いや、見たいんだ!見たいんだけど・・・面倒臭い(ぉぃ
でも、相良宗助が好きなので後で絶対見る!!!!!!!!!!!!!
TODDCは本日やっとらんですが、昨日ちょっとやったので進行状況。
グレバム追っかけ中のイレーヌの処で船をやっつけに行くところ。
とりあえず、リオンくんで死にまくっててリオンくんに謝りながらやってます。
PS2版になってからどのキャラも死に易いと思うんだよね!
ま、アタシがヘタレだからってだけかもしれないけど・・・。
お陰で直ぐ萎えて止めちゃって進みが悪い・・・悪循環。

英雄外伝もそろそろ佳境で流石に飽きてきた頃合い。
だって、レベルMAXじゃないヤツ・武器防具揃ってないヤツって
基本、使いづらいヤツばっか残ってるんだもん・・・。
始めても直ぐ嫌になってしまうワケですよ。
それでもちまちまと進めておりますけれども。

<残メモ>
武器→第6武器・3つ(島津・本願寺・北条)
防具→第2防具・1つ(光秀)
アイテム→2つ
称号→6つ
自由合戦→26ステージ
notLvMAXキャラ→7人

後はキャラクター紹介で天下統一が埋まってないのが3人。
プレイ時間は83時間くらい。んまーまずまずな状況ってところ。
で、現在島津@究極で天下統一中なんだけどほんと使いづらい。
何気に使いづらさNo1かもしれない。
でも、折角ココまでやったからコンプりたいコレクター根性。
アニメ感想記。

・ダブルオー
出てきてから可愛くて良いんじゃない?って思っていたネーナですが
今日の話を見て一気に嫌いになってしまった・・・酷すぎる・・・。
好感度がガクンと下がったよ・・・。
んでもって、今回はハム様活躍しておりましたね!キュンキュン。
また名言出てたしね!てゆか、出番があって出ないことってない気がする。
後、ビリーがポニテじゃなくてびっくりした(笑)
今回割りとジーンとする話だったけどビリーが出てきたところは不謹慎にも
笑ってしまったよ・・・すまぬ。
そんでもって、好きじゃなかったルイスは可哀想で泣けた・・・。

後は見てなかったアニメを消化~!
しゅごキャラ2話・銀魂・ネウロ・グレンラガン・ブリチ・ヤッターマン。
絶望先生は録るのを失敗したのか後のアニメが録れていた・・・絶望した!!
とりあえず、しゅごキャラは空海とイクトが大好き過ぎる。絶対ゲーム買うからね!
ブリチは大好きなザエルアポロが出てきてヒャー!ってなって
ウルキオラ×織姫なところでまたヒャー!ってなってコレ消せない!って思った(笑)
グレンラガンはDVD7巻もゲットしたのでTVの後にDVDも見たー。
ヴィラがほんとにカッコよくなってたまらん。ヴィラ最高ヴィラ最高。
で、去年の夏?一昨年の夏?のイベントの模様も入ってて面白かった☆
きしょは横浜で歌ってるから欠席って言っていたからネオロマと被っていたのかな?
日程出てたけどちゃんと見てないんだよね。とりあえず、檜山がいれば良いかと。

相変わらず、フルメタとロザバンは放置の方向。
でも、ロザバンにやっと智一が出たって話なのでこの連休で見ようと思います。
シャーク攻略も無事終了ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
何気に商人EDで一番報われているんじゃない?と思った。
うろたえているシャークがほんと愛おしい。たまんねー!
てゆか、何でシャークが好きなのか今更ながらに分かった!
対シャークだとプリンセスがいつもに増して男前になるからだぁぁ!!
と改めてやって思った次第。男前なプリンセスが大好きです。
それにしてもアラロスはハズレキャラがいなくて良いですな。
ドSな暗殺者・ヘタレ商人兼医者・高飛車幼馴染・チンピラ幼馴染
・ロマンチストなスリル狂・ロリコン家庭教師・シスコン魔法使いと変態悪魔
・尋常じゃない長さの名前の商人なんていう濃ゆいメンツだけど。
ああ・・・ただ悔しいのはマイセンともちっと仲良くなれるルートが
出来てれば良かったのに。金貸しコンビは追加EDなしだもんな。
イベントだけじゃ物足りねーぜーマイセンともイチャこらさせてくれ。

そんなアラロスが終了したのでメモオフを開始。
とりあえず、中の人目当てで買ったゲームなので早速たっくんから攻略。
が、3時間やっても出てこない!ネットで2時間やっても出てこないというのは
見ていたけれども・・・やれどもやれども微塵も出てこないんですけど!!!
つことで、攻略にかかった時間→4時間。出てきた時間→3時間後。
出てきてからEDまで1時間しかないじゃん!!
しかも、やっと出てきたーって思ったらUZEEEEEEEEEキャラでがっかり。
声は可愛いんだけどなー年下で可愛い系が好きな人は良いのかもしれないけど
アタシには無理だったよ・・・(遠い目)
バンドのメンバーもイラっとするヤツが多い!俊一と清孝にイライライラ。
キヨがいないと決められないのかお前ぇぇぇぇ!!この優柔ヤロウ!と
「最終的に決めるのはシュンだから」とか言ってんじゃねーよ、ボケ!という感じで
お前ら2人でイチャコラしてればいいんじゃね?主人公いらなくね?とか思った。
それに比べたら秀巳は好感持てたなータラシっぽかったけど。
理人はそんなには話したことのないただのクラスメイトだったくせに
偶然主人公のバイト先へ来てちょっと話したら「名前で呼んでよ」とか言ってくる
唐突っ子なゲーヲタ設定で出てくる度に笑えて仕方なかった!
くーたは不思議ちゃんだけど癒し系だなー今のところ。そんな按配。
コレが1周してみての感想かな!
キャラ的には  くーた>理人>秀巳>>たっくん>>俊一=清孝 ってとこ。
あ、後、主人公のねーちゃんとロリっ子がかなりUZEEEEEEEE!!!!!!!!
そして、主人公もあんまり好き系ではないという・・・軽く拷問(酷ッ
もっと熱中出来る萌えが見つけられたらきっと変わるんだと思うんだけどねー
今のところはこんな状況なメモオフ。次は秀巳でもやろっかなー?

せつねー!

アラロスもいよいよほんとに残るはシャークのみとなりました。
今日、やっとこ幼馴染2人の夕日の幻イベントも見ましたー。
ううう、幼馴染とプリンセスの関係がほんと切なくてしんみりしてしまう。
スチュも好きだけど、幼馴染ならタイロンの方がいいかもーと
夕日の幻イベントを見て思った次第。
さーて、シャークもとっととやってアラロス終わりにしちゃわないとね!

そして、胸キュン乙女のラジオ終わってしまいましたなーションボリ。
何気にちゃんと全部聞いていたので寂しい限りですよ。
ま、聞いてるラジオが多過ぎなのでむしろ減っていいのかもしれないけど。
ラジオが長くて聞くのが憂鬱だーって放置していたらバサラジオの
聞いていない回が消えてしまっている・・・ショック!☆ゲスト片方聞き逃した!
でも、長くて聴くの辛いから好きゲスト来た時だけちゃんと聴こうっと。
セイビともりかわのレディオベルとラジオの国のアリスとガンガンいこうぜも
聞いてなくてためてるんだよねー・・・英雄外伝やりながら聞かなきゃな。
アニメも消化しないとな!やばいやばい。
アニメの感想記。

・キバ
ちゃんと1話も見ていたんだけど、感想書くの忘れてたんだぜ。
主人公が何気に可愛いので見続けようと思います(不純)
てゆか、キバフォームが素敵だから見続けると思います。
何かセクシーじゃないですか?あのフォーム(ぇ)
後、バイクがアメリカンなのにもトキメく!しかも、調べたらShadowだし!
ライダーってオフロード・レプリカ・ネイキッドに乗ってるっていうイメージが
強いからほんとびっくりしたー!アメリカン大好きーとしては最高☆
話はまだよく分からんので引続き頑張ってみようと思います。

・ダブルオー
ネーナが刹那にちゅうしたシーンがほんと凄かった!
えええええ って驚いた後にミハのあの行動にまた えええええええええ って
なって・・・ミハはどこぞのチンピラですか!?と思ったら笑えた。
ハロと兄さんの感動的な再開も記憶喪失という古典的なオチで終わってしまったしな。
でも、ハロほんと可愛いな!キュンとした!
気になったのは兄さんの方が声が高いこと・・・ま、ロボだから拘る必要ないか(笑)
そんな笑える状況から始まったというのに今回教授とハワードがお亡くなりに・・・。
ユニオンには痛手だろうなー特に教授。ぶっちゃけポニテも死ぬのかと思ってしまった。
とりあえず、今回はトリニティばかりが取り上げられて元祖マイスターズが
細々とし過ぎて可哀想だったぞ。
で、ワタクシ的見所はミハがアレに暴言吐いたところ(笑)あそこ最高。
ハレVSミハが楽しみ!って思っていたけどアレVSミハでも十分いいかもとか思ったり。

後は、溜めていた銀魂としゅごキャラとグレンラガンと絶望先生を見たー!
相変わらず、フルメタルパニックは録ったまま放置中。ロザバンも3話から見ておらず。
気が向いたらその内見ようと思います。はい。

TODDC・・・

結局始めてしまった!リオンくんが恋しくて始めてしまったんだよ!!
勿論リオンサイドから開始。
が、まだストレイライズ神殿に入った処で眠気に負けて中断。
大体においてリオンだから開始がハーメンツの村にいるスタン達を
やつけに行くところから始まるんだよね・・・故に全然進んでいないという。
てゆか、やり方忘れてて・・・初っ端ボアに殺されてしまった自分に驚いた(笑)
何かボタン配置がBASARA感覚で押しちゃうんだよね・・・
○が攻撃なのに□を押してしまうんだ。軽く病気なんじゃないかと思う。
なので、今日はリハビリ程度にしかやっておらず・・・ヘタレてます。

で、英雄外伝の進行状況というと・・・
武器集めに軽く飽きてきていたので引続き称号ゲッター。
増えた称号→ワンパ将軍・SuperStylish・万夫不当~・鉄壁ガードマン・天上天下~
お陰で称号でゲット出来るアイテムは終了・・・取れないと思っていた
SuperStylishは武蔵で無事ゲット出来ました。愛があれば為せる業だったのか!?
<残メモ>
武器→第4武器・1つ、第6武器・5つ、第8武器・2つ
防具→第2防具・4つ、第3防具・1つ
アイテム→2つ
称号→8つ
こんな按配。でも・・・TOD開始しちゃったから英雄外伝のペース落ちるかも。
RPGはハマっちゃうと他には手が廻らないからねー!
そして、かなり有休が残っているのでゲーム休暇を取りたい今日この頃。

あらびあん。

全然進行状況書いてなかったけれどもちまちまとやっておりました
あらびあんず・ろすと。
タイロンの後にちゃんとスチュを攻略し・・・
金貸しコンビ&ユウ→カーティス→留学ED→敗北ED→ロベルト まで。
そう!一番大好きなシャークを最後までとっておくという珍しい進行状況。
ワタクシ、好きなものはとっととやってしまう派なんですけどね。
一度やっているゲームなのでねー大事にとっておこうかな、と。
なので、次はノーマル商人EDとノーマル冒険者EDを迎えねばなりません。
で、追加EDについてですが・・・何でカーティス・ナイルだけ特別なの!!
2つもED追加されてるとかずるくない!?やっぱり人気の所為!?
しかも、冒険者EDの方のカーティスは好み過ぎて最高だった・・・!
ロベルトの冒険者EDも良かったケド・・・カーティスは笑いもあったので最高☆
商人EDについてはどのキャラも似たり寄ったりなので特に思うところもなく。
そそ、PS2で再びやったら何気にマイセンが実は良いんじゃね?とか思って
公式アンソロのマイセン話を読み漁ってしまいました(笑)
PCの時は何とも思わなかったんだけどなーおかしいな。
とりあえず、アラロスはコンプ間近だということだ。
それにしても、何度やってもアラロスはほんと面白い!!!!最高☆

 | BLOG TOP | 


