カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示

4月にY野サンにときめいてその後はY野サンに夢中になってましたな。
1~3月はもりかわと智一にキャッキャしていたけれども・・・
4月からはY野サン一色というかなんと言うか・・・。
とりあえず、そのY野サン関連で初体験が多かったです。

・お金にモノを言わせたり。
・地方イベント参加。
・イベント整理券の為にあれやこれや。

ココまでやったことなんて今までなかったのでほんと凄い熱の入れよう。
後はY野サンじゃないけど声優関連では初「ネオロマ4公演」参加。
今まで最高3公演だったんだけど、フェスタ9は4公演全部見ちゃいましたよ。

後は・・・去年に比べてコスイベ参加率がup↑
年々減ることはあれども増えることがなかったので・・・と、言っても
去年がかーなーり少なかったから増えてもおかしくないんだけど!

こんな感じかなーヲタクな面でしか振り返ってませんね。
てゆか、ヲタク以外って薄っぺら過ぎて振り返る部分がないという話も・・・。

そんなワケで、今年の日記はコレで打ち止め。皆様、よいお年を。
前日、クロアリを1時くらいまでやっていた所為で・・・
予定していた電車@地元を逃してしまい45分遅刻で到着。

とりあえず、ぐらはむスペシャルは友達に頼んだので
到着するや否や張り切ってねうろスペースへ直行。
で、お目当てのサークルさんで再録本と新刊、五代ヤコのアンソロを購入。
ほんとは笹ヤコも物色したかったんだけど遅刻でやる気半減しちゃって
好きサークルさんしか見ませんでした・・・ほんとWJの時はやる気なし。

今日の収穫。
ねうろ3冊。ダブルオー1冊。

つことで、今日の戦利品は少ないわけです。
ま、昨今のWJ日は全然買わないのがデフォになってしまっておりますが。

その後は久々に会った子たちと一緒に軽く食事して忘年会まで時間潰して
忘年会へ参加した次第。久々のお酒ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


そそ、五代ヤコって初めて読んだんだけど、ほのぼのしてて良いですな!
基本的にヤコ総受けが好きだから何でも読めるとは思っていたけれども
五代ヤコって兄妹みたいで微笑ましいですな。
・・・やっぱり笹ヤコも物色してくればよかったー後悔(;´Д`A ```
(どうやらネウヤコと五代ヤコを見たら笹ヤコも見たくなったらしい)
公式アンソロのお陰で開始したワケですが・・・
今回修正パッチが凄い勢いで更新されていくのですけど
そんなに不具合出まくりなんですか!?と問いたい。
一応、ゲームはやってないものの公式HPへ日参してるものだから
行く度(大袈裟だけど)と言っていいくらい更新されてる気がする。
発売日に(むしろ前々日に届いていたけど)出たのは嬉しいけど
攻略開始してからパッチ当てるとスキップ出来なくなるから
手間がかかって面倒で嫌なんだよねー・・・ま、不具合なままも嫌だけど。

とりあえず、そんなワケでプロローグ的なところまで見ました。
ええ、人様の日記では3時間かかったというプロローグ・・・(何)
で、何処から始めたかというと・・・ハートの城から(騎士様狙い)です。
マフィア(帽子屋か三月兎)と相当悩んだけど前回も騎士様からだったから
今回も騎士様からで良いんじゃない?的なノリで決定しました(ぇ
ほんとはトカゲからやりたかったけど絶対初回で攻略出来ないだろうなーって
予想が出来るので(前回で学んだ)端から諦めました・・・。

ということで、プロローグを見ただけでトカゲに胸キュンしておる次第。
後、ねずみが頭悪い子なのでちょっと気になっている次第。
要は新参者に興味津々ってことだな(笑)

ほんとは花柳剣士伝をコンプリしちゃいたかったのだけど・・・
誘惑に負けてクロアリ始めました☆だって、公式アンソロ面白かったんだもん。
昔はWJ日が楽しみで仕方なかったはずなのに
最近はゲーム系の日が楽しみで仕方がないです。
そして、去年から恒例の企業にも勿論行ってきた次第。
てゆか、昨日仕事早退してきたくせに張り切って買い物に行っている
駄目人間でほんとすいません・・・。

今日の収穫。
ハトアリ本1冊。サム7本2冊。遙か本1冊。戦国無双本1冊。
ギアス本1冊。ダブルオー本8冊
企業の公式アンソロ新刊3冊。

チェックしてたダブルオーが売り切れ率高くてがっかり。
そして、行くの遅いからいつも買ってる処の新刊(というよりコピ本)も
売り切れててがっかり・・・。
だけど、起きているのは7時という罠。もっと近くに引っ越したいです。

とりあえず、公式アンソロ読んだらクロアリ早く始めなきゃ!って思ったり。
トカゲと夢魔に激しく期待。特にトカゲ。絶対好きだと思うんだよね。
やーっとこ全キャラ攻略終えました、花柳剣士伝。
残るは大石と庵だったので、大石は咲彦をやった後に
6章くらいまで進めていたのでサクッと終わり、
庵は煮え切らない野郎だな、こんちっくしょーって思いながら
無理矢理やり終えました(ぇ
大石は・・・嫌なヤツなんだけど、ちょっぴり変態チックで萌えました(ぉぃ
他の人のルートだとかなり憎たらしいケド、攻略してみると悪くないと思う。
庵はやっぱり好きになれない人でした・・・イラッとするんだよね!

恒例のランク付け。
相馬>>>富山>辰巳>大石>咲彦>>中村>>三木=陸奥>庵=鹿取
こんな感じかな!やっぱり相馬が一番良かったね!

そんなワケで・・・全キャラ攻略したのは良いんだが・・・
エクストラのアルバムとプレイバックが埋まっておりませぬ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いやまー後もう1周すれば埋まるのもあるんだけどさ・・・
埋まらないのもあるワケで・・・あああああ、面倒臭いですね(ぉぃ
メーカーで予約していたら”くろーばーの国のアリス”が23日に届いてました。
JFから帰ってきたらお部屋にちゃっかり置いてあったという。
とりあえず、インストールしてみたものの今のところやっておりません。
ハトアリがものっそい時間かかったのでこのゲームやるのに腰が重い・・・。
そして、何より英雄外伝中毒で他のゲームが中々出来ないという罠。

とりあえず、月曜日に花柳剣士伝を進めました。やっとこ咲彦攻略。
意外と咲彦は良かった・・・かも。最初から倫ちゃん好き好きオーラ出てるしね。
辰巳の次くらいに良かったかな~という感じ。
ということなので、もう1回キャラソン試聴してみて良かったら買うかも?
マモは歌が上手いしな。それに最近よく見るし縁があるしね(笑)
それにキャラソン、三木・菊と相馬・陸奥は買ってしまっているんだよね!
ま、ま、イベントも行くことだし曲は分かっている方がいいもんねーっと。

英雄外伝はというと、買えるアイテム・武器・防具は全て購入してしまい
現在、ゲットする武器・防具・アイテムの回収も兼ねて天下統一に励んでます。
今回、大武闘会が前回に比べて断然楽なのでついついやってしまうのですが
我慢をして頑張って天下統一を選んでおる次第。天下統一面倒なんだよね。

それにしても、他のゲームが滞っているので英雄外伝自体を我慢せねば・・・
と思っているとかいないとか。花柳剣士伝も残るは2人だしね・・・やっちまわねば。
ということで、JFへ行って参りました。
前日行かれた人から聞いたり、行かれた人の日記を見たりで
今年のJFは凄いというのは知っていたけれども・・・
目の当たりにしてほんとびっくりした次第。何、この殺人的な人数・・・。
やっぱり一番の原因は3連休の影響??
とりあえず、来年は3連休にあてないか有料にして欲しい・・・。

お目当てのねうろステージの為に5時半起きして10時着。
会場へ入って真っ先にステージへ行ったら
アイシの最中でマモが出てきたところでした。
後ろの方で見てたらまーべらすブースからミュの歌が・・・。
間もなくすると同じくまーべらすからりぼーんのキャラソンが・・・。
毎年思うんですけど、まーべらすブースうるさくないですか?
ステージと一緒の会場にして欲しくない!喧しいんだもん。
とりあえず、ねうろのステージが聴こえないと嫌なので
アイシが終わってから半分以上前に移動。
始まった途端、こやPが噛んだのが非常に印象的でした。
で、Yさんが「Kさんのお陰でリラックスして出来ますよー」と
挑戦的なことを言っていてこやPに何てことを!と思ったり。
あ、Yさんは白いニットを深々と被りサングラスという格好で
ぶっちゃけ知らない人から見たら貴方誰?という状態だったかと。
それと女子と一緒に司会まがいなことをしていたなー
役的にしもべ2号だから仕方ないのかな?しもべと一緒に司会。
後、クイズの答えを間違えて(というか演出でしょうけど)
激辛ねうろんぽうを食されて固まっておられましたな。
で、ちょっとしてから水をがぶがぶ飲まれておりました。
Yさん的にはそんな感じ。ゆさサンは電撃と同じ上着でした(笑)

ねうろステージの後はカプコソブースできしおを拝見。
で、ぶらりとしてジャンプスクエアステージでまたまたきしおを拝見。
その前のステージにうえだゆうじとマモが出ておられて
カタギリと刹那だからグラハムもいればいいのにという会話を
N嬢としつつチラッと見て素通り。

疲れ果てたのにアキバでちょっぴりアフター。
冬こみのカタログ買ったぜ。
後、フェスタ9のDVDと相馬のキャラソンと
Story of 365 days~chapter.HEART。
相変わらず、バッカーノ2巻が売ってないんだぜ・・・最悪だ。
はるかフォーの公式HPがまたまた更新されましたな。
公開されているキャラの声優サンが公開された!!!!
山賊が智一!!山賊が智一!!!!サイコーサイコー!!!!
胸キュンキャラが好き声優だとより一層 と き め く !!!!
でも、CGイラスト見たら皇子に予想以上にときめいてしまった!!!
早く残りの4人もがっつり紹介されたらいいと思う。特に青髪。
残りに4人にみきしんがいるということは青髪がそうかな、と期待(´∀`)
違ったらどうしよう。むしろ、しげるだったらどうしよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっとしげるは眼帯だよね!で、半パンがなおずみで水色髪が☆な予想。
もったいぶらずにとっとと公開してくれればいいのに。


・がんだむダブルオー
今回は刹那がメインの日だとは分かっていたもののあれるやと眼鏡が
全く出てこないとは予想していなかったぜ・・・がっかりだ。
ぐらはむの最高っぷりがまたまたあらわにされてキュンとした次第。
それにしても正月の所為で1週あいてしまうのがほんとがっかり。
あんざい先生、早く続きが見たいです(´ω`)


↓腐った妄想なので苦手な方は読まないで下さいませ。

続きを読む »

WJ見るの忘れててもうどこにも売っていないという罠。
ブリチの続きが気になって仕方なかったけれども
兄者に聴いたら銀髪のちみっこの過去のお話だと聴いたので
どーでもいーやーということに相成りました。
ピンク頭のアランカルが気になって気になって仕方ない。
気になる割には名前が覚えられないけどな(笑)

そして、びーずろぐを立読みしてきたらはるかフォーのキャラが追加されてて
HP見に行ったら10日には発表されていた事実に驚いた次第。
とりあえず、山賊に一目惚れしちゃったよ。カッコイイんだぜ、31歳。
大体において山賊というのが良い(そこかよ)
早く全キャラの開してくれないかなー??待ち遠しいぜ。


ココのところ、英雄外伝をやりながら着実にwebラジ消化してます。
お陰で胸キュン6回・しゅがーびーんず3回・セイビ・ラジオの国のアリス2回
聴けた!残るはバサラの3回分。ま、気がつくとすぐたまっちゃうんだけどね。
ヘロQの舞台「異人たちとの夏」をN嬢のお陰で見てきました。
日曜の昼公演。e+の先行でゲットしたチケットだったのでE列。
しかも、通路に面していた席だったので演出で客席まで来た時は
ほんと真横にいる!という感じでニヤニヤでした(ぇ
あと、今回舞台で食べ物・飲み物が出てくる率が高くて
すき焼きのにおいとか焼き鳥食べている姿が胃に響いた次第。
我らは見る前に食事して入ったから良いものの空腹で入っていたら
腹の音は確実に鳴り響いていたネ!
内容は2段落ちなんだ!と音にびっくり!という感じだったかな。
前回がギャグよりだったのと客演が豪華だったので今回は・・・。
シリアスも良いと思うんだけどね・・・ギャグが好きなんだよ。
なので、アンケートに次回はギャグめにお願いしますと書いてしまった。
笑える話が好きなんだ。笑えて泣けたら最高だと思うんだよね。

アフターはアキバをブラブラ。
買ったご本が持ってるものぽくて切なし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
目が覚めたのがお昼近くて寝起きでがっかり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
掃除してアイロンがけして親の年賀状を印刷してあげてから
やっとこ英雄外伝開始~(´∀`)

昨日、長政さま@難と市@普通のストーリーをやりました(笑)
そしたら、長政さまにガシッと心を鷲摑みされちゃいました。
政宗さま以来の萌えです。政宗さまの次に好きかもしれません。
市は正直ウザかった・・・ワタクシ、市の良さが全く以って分かりません。
女子なら断然まつ派なので市の様な子は好きになれないのかも。
まーそんな感じでストーリー・外伝ストーリーは全部終わった次第。
で、今回驚いたのが専用アイテムって買える様になったんですね!
前回必死こいてやったというのに!!!!!!!!!!!!!
ま、お金がかからなくて良いってことだ。そう言い聞かせよう・・・うう。
現在は早くも武器・防具集めに走っております。
そうすれば必然的に天下統一もするし、大武闘会もやることになるので。
そんなワケで2の段階で武器防具集めちゃってる人は全然使わないという。
その内政宗さま禁断症状が出そうな予感(笑)そしたら、やるさー(´∀`)

で、ゲームしながらダブルオーをリアルで見ました(´∀`)
今回はあれるやがメインだったので途中から食い入る様に見始めてしまい
ゲーム一旦中断なんてハプニングも(笑)
それにしても・・・眼鏡がウザーって思ってしまって仕方がない。
すめらぎさんになんて言い草なのさっ!プリッって感じだよ。
ソレに対してのろっくおんのフォローは良かったケドね。キュンとする。
あれるやとはれるやのやり取りも良かったなーその後せつなに見られるのは
ちょっと何か可哀想な感じだったけど(笑)
幼少のあれるやは可愛かったなー(´∀`)ショタ属性じゃないけどきゅんとした。
はれるやも良かったけど、幼少は断然あれるやだよね!カワユス。
何より・・・あれるや20歳おめでとーヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

最近・・・

ココに書くのが面倒臭くてほんと滞ってしまっておりますな(;´Д`A ```
ネタ的にこっちに書きたくない内容が多いんだよなー・・・
まーあんまり気にしなきゃこっちに書いてもなんてことはない内容なんだけどさ。

とりあえず、近況。

・12/7で仁義なき乙女フルコンプ。
龍さん1つと武藤てんてー1つと家族EDだけだったワケですが・・・
残っていた武藤てんてールートが最高過ぎて灰谷てんてーキャッキャだったのが
一気に武藤てんてーナンバーワンになってしまいました(´∀`)
最終→武藤>>灰谷>龍>>>朝生>>>>>>喜多川>>京吾
って感じかな!武藤てんてーのプロポーズがほんとさいこー!
コンプったことだし予約特典のCD聴かなきゃ~♪

・英雄外伝!
何気に兄者がちまちまやってるようで恐らくアタシよりやってるっぽ。
土日にネオロマがあったので全然やれてません・・・(;´Д`A ```
ただBASARA2より2人で出来る分楽になった気もします。
とりあえず、こじゅが武器防具コンプりました☆もう直ぐレベルMAXかも。
ストーリーは相変わらず長政と市はやってない状況・・・
でも、今日お友達の日記を読んでいたらちょー興味が湧いたので明日あたり
やろうと思います。恐らく長政様のストーリーだよね・・・?
後、市だと思われるけど光秀が良いらしいから早くやってみたい(笑)

・土日夜夜ネオロマ。
土→きしおと成田を見に行ったはずが浪川と成田ばかり夢中になってた。
   D違いです。ちなみにリーダーはマモでした。
日→終始成田に夢中でした。後はすぎた節が最高だったな、と。
   リーダーはこにしでした・・・最悪だ。

・がんだむダブルオー
今回の話でアレルヤ>ハレルヤがハレルヤ>アレルヤになりました☆
最高過ぎて既に何回見たことか!っていうくらい見てます。
まー先週のもかーなーり見まくっておりますが(笑)ほんとにツボです。
お陰様でキュリオスが部屋に繁殖しまくってます。
後、まいすたーずみっしょんって本を今日買ってきたー!
ろっくおんがカワユい画があって奇声を発してしまったですよ(笑)
これからどんどんダブルオー関連のものが家に増えそう・・・。

・火曜に聴いてる某ラジオ
ヨチンとしては迷惑な企画だっただろうけど、好きな人としては最高の企画かと。
証拠のコメント録音中に電話がなっちゃったりとか飲みの途中で録音してたやつは
ちょっとほろ酔い状態とかほんとマジさいこー!よく企画してくれた!!!!!!
ま、ヨチンとしてははた迷惑な企画だったろうけどね(笑)
とりあえず、コレでヨチン熱がまた物凄いことになっております。やっぱり大好きだ!

こんな感じかなー?
あ、電王のボイスのがちゃが地元に出回り始めた模様。
会社の人がリュウが被ったってことで下さいました(´∀`)
で、自宅で鳴らしていたら兄者ががちゃってきてくれました。
それでも、出たのがモモの2種類とリュウという・・・リュウ被ったよ!
ウラを一番熱望しているというのに役に立たないやつだな!(酷っ
なくならない内にウラを出しに行かなければ。

本で4千円。

銀魂21巻とブリチ31巻とキスよりも早く2巻と会長はメイド様!4巻と
DMS公式ヴィジュアルファンブック買ったらそんなことになってしまいましたとさ。

とりあえず、ブリチ31巻買ったのはいいけど、30巻買ってなかったΣ(゚ロ゚;)
そーいえば、30巻から買うのやめようとか思ってたんだ・・・。
ま、表紙に負けたってことで!ザエルアポロのあの表情マジ最高。
そんでもって、LaLaの会長はメイド様!ドラマCD応募者全員サービスは
忘れずに申し込まなければ!と思った次第。だって、Yのつく人出ちゃうよ、コレ!
後はDMSのB's-LOG9月号の画を見てなかったので衝撃的に萌えた!
ヒー!辰とJOJOがほんとに好きなのでこの組合せはたまらない!


そそ、後、今日銀魂くえすと買いに行ったら地元は全部売り切れだったΣ(´□` )
そんなに人気なんですね。ワタクシ、侮っておりましたよ。
まー今回は特典いらないので後々手に入れば良いです。
DSって全然やらないけど、パー子の為に買うんだぜ。パー子大好きなんだもん。
英雄外伝をね、サクサクっと進めております。
コンバートして楽しておりますしね。
ココ3日で外伝ストーリーは全て終了しましたー!
天下統一も数キャラやったし、大武闘会も1周したところ。
未だに新キャラ3人のストーリーはやってません。
5章とかあるのだるくて・・・(ぉぃ
とりあえず、2人プレイ出来るようになったのは兄者とやってみた(笑)
で、天下統一で防衛戦が復活してて驚きました。
しかも、松永がいる所為で2人でも苦戦しまくり。ウッゼー!
ということで、松永が強くて嫌いです。炎の攻撃ちょーウザい。

それと、花柳剣士伝も半次郎攻略しました。やっとこ(笑)
まー何というか・・・さ、次いこうって感じかな(ぉぃ
次は咲彦にしようと思っていたり・・・それか庵かな。
今のところ、相変わらず相馬が一番好きだなー。


後は・・・ゲームじゃないけど、アニメを消化しました。
電王と00と銀魂2話とネウロ2話を見ましたー。
電王はちょっぴりホロリときつつ・・・来週が気になって仕方ありません。
だって、次回予告のアレは気にならないわけがない。
00は・・・ろっくおんとふぇるとって恋愛要素なのかなぁ・・・?
ワタシには兄妹愛的なノリにしか見えなかったのだが。
ソレより何より赤面しているあれるやのが気になる(笑)
19歳なのにあれくらいで赤面ってなくね!?おかしくね!?
そして、こちらも来週に期待。はれるや出てくるよね?
もーほんとあれるやとはれるやが好き過ぎてヤヴァイ。
銀魂はまー感想を書くほどのモノではないかな(ぇ
あ、いや、つまらないとかじゃなくて特記することなし、みたいな。
ネウロが・・・片方オリジナルでびっくりした。
原作ネタがなくなったらオリジナル出せばいいのにねー。
で、もう1つの方が笹ヤコで萌えた(笑)さいっこー!
もーほんと笹塚サンがヤコちゃんって呼ぶ度に萌えます(アホ

というワケで、キュリオスHG組み立てようと思っていたのに
英雄外伝ばっかやってて手をつけませんでした・・・ううう。
平日にちまちま作っていこう・・・。

 | BLOG TOP | 


