カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


JOJO最高☆

金曜日にJOJO・大工ED@Pを無事迎えまして、本日風斗をば。
某サイト様のお世話になり、水墨画家@Pを迎えてしまいましたー!
そう、風斗で恋愛対象キャラ攻略EDでのPは初めてなわけで・・・
それが、それがぁぁぁ・・・美崎だなんて!!!!
って、雷斗の時も似たようなこと言った気がする(笑)
とりあえず、美崎は1スチルがちょー好き系だったのでそれに救われた!
後はまー何ていうか・・・び、微妙(;´Д`A ```
折角の黒縁眼鏡に和服なのに・・・ココまで好きになれないなんて・・・
嫌いではないけどねー何ていうか残念でした!という感じ。
それに比べてJOJOは・・・もうお前最高に良いよ!!!!と大絶賛だね。
ED前までは失敗した時に見てたのでEDだけが新鮮だったんだけど
もうEDが最高に良かったよー何だあのJOJOはっ!!!!!
マジ最高、最高(´∀`)JOJO大好きー!!!!!!

途中経過まとめメモ更新版
<カードコンプ>
サービス業・雷斗・桜子・清四郎・堂島・菊花・李@高校生・幸四郎
空太・紫藤家・JOJO・吉良・巻・神楽・辰・神・ポン・冬美
(残り→インテリ・ガテン・特殊・風斗・大地・李@小)
<アイテムコンプキャラ>
雷斗・桜子・清四郎・堂島・菊花・李・幸四郎・空太・紫藤家
JOJO・吉良・巻・神楽・辰・神・ポン・冬美(残り→風斗・大地)
<キャラマニア>
ちみっこ雷斗・ちみっこ風斗・熱血・真面目・クール・優しい・爽やか・甘えんぼ
JOJO・巻・神楽・神・美崎・清四郎・堂島

ちょー久々にサムライチャンプルーを見始めました☆
MINMIの四季ノ唄聴いたら無性にムゲンが恋しくなってしまって
DMSの片手間にちらちらっと9話まで。
あ、後放置してたマイメロくるくる~もやっと最終回まで見た(笑)
柊先輩があんなに可哀想な人になってしまうなんて・・・ひでー!!!
ま、歌ちゃんとくっつくのは嫌だったので良いけどさ。
後は銀魂2週分見たーどっちも手抜きで萎えました。
でも、次から柳生編突入で期待!それに東城の声が・・・某カメ公じゃね?
やっべ!余計に楽しみになってきちゃったよ、オイ。

そりまち。

今日はぶらり1人旅~秋葉原と池袋~を堪能してきました(笑)
いやー某そりまちを予約したのが秋葉原だったので致し方なく・・・
って、コンタクトも底を尽きてしまいそうだったし都内に出れて
丁度良かったのかもしれませぬ。

で、アニメイツのはしごをした形になったのですが・・・
池袋の入り口が変わっててびっくりしました!!!
最近めっきりアニメイツ本店に行くのは秋葉原ばっかだったので
全然知らなかったよ~一瞬焦った(笑)

今日のお買い物。
DVD「そりまち」
テニプリINVITATION DVD
悩んでいたGOLD DISK
翡翠の雫 ファンブック
ちょー久々に買うお召物@普段着
コンタクト

そんな感じ。久々に1人でブラブラして休憩も全然取らなかったら
すげー疲れたので早々と帰宅してしまいました・・・歳には勝てん。
それに早くそりまち見たかったしね(笑)
あ、とりあえず、忍者よっちんちょーカワユス。きゅんきゅん。
面白いのがあったので貼ってみました。
画像が貼ってあるので重いかもしれませぬがどうぞ↓
なんちゃらメーカーの種類で御座いますよ。

続きを読む »

むしろ、アタシが馬鹿なのかもしれませんが・・・。
やっぱり風斗はレギュラーEDしか見れないんですけどぉぉぉΣ(゚ロ゚;)
というわけで、パティシエED@Rを迎えましたよっと。
辰のところに通う回数が少なかった、ということでしょうかね・・・。
もうやり直すの面倒だし、カードとアイテム引き継ぎたいので
諦めてまたやり直したいと思いますううう。

次は雷斗JOJO狙いで頑張りたいと思いまっす(´∀`)

途中経過まとめメモ更新版
<カードコンプ>
サービス業・雷斗・桜子・清四郎・堂島・菊花・李@高校生・空太
JOJO・巻・神楽・辰・神
<アイテムコンプキャラ>
雷斗・清四郎・幸四郎・紫藤家・JOJO・吉良・巻・神楽・辰
ポンちゃん・冬美
UltraビタミンⅡ-Maximum馬鹿- を聴いたのですが・・・
どんだけパクってるんですかぃ!?
ガンダムネタとエヴァネタとコンバトラーネタは分かった!
むしろ、ガンダムネタが満載過ぎてもうびっくり。
ファーストとZとZZ・・・オイオイオイ、やりすぎだろうっ!!
てゆか、岸尾に至ってはアムロの真似っこだすぃ。
いいの?これ、いいの??ほんとにいいの~!?
コレ、怒られちゃうんじゃないの~!?みたいなね。
いや、ガンダム分かる人には面白いかもしれないが・・・
とりあえず、岸尾が活き活きし過ぎて笑える~(・∀・)

そんでもって、溜め込んでたwebラジをムスコやりながら聴きました。
胸キュン・ケダ天・みんな友達!戦バサラジオ
桃きも・シュガービーンズ
後は今週、再放送週間だそうでFMラジオの道草聴いた。
でも、明日からは聞けないんだぜ・・・仕事中だよおおお。
まー1回でも聴ければ満足じゃ。よっちんの声を満喫したぞ、と。
ということで、ゲムショへ行って参りましたとさ。

・D3のイベントを見に11時ちょいと前にブースへ。
・既に整理券配布終了。
・とりあえず、2時間近くそのまま待機。
・ちょっぴり押して開始。

☆よっちん服装メモ☆
黒のロンT・Gパン・腰に赤白チェックのシャツ・白スニーカー
髪の毛モッサリ(ソリマチ写真くらい)・口顎髭・サングラス

・こんにちわ~と挨拶から開始。こんつぁ~でなくてびっくし。
・あまりの返しの大きさに元気ありすぎだよ~って言ってた。
・他のブースが気になるらしくたまに聞き逃し。
・紀章とは初イベントらしい。
・諏訪部キャラの話をした時、ちょっと物真似してた。
・よっちんラストサムライらしいよ。
・ED曲を流した時にカメラがちょーよっちんを映してたら
 「抜きすぎです」と突っ込んでた。照れててカワユス。
・暑かったらしく腕まくりしてた。首にも汗かいてた。
・微妙にBLネタを振って湧きすぎ~(ちょっとぶりっ子で)
 って言ってた。お前がふったくせに~~~(笑)
・イベント後、胸キュンのラジオ録りだそうだ。 岸尾待ってろよー!

・意外と長くトークしてた・・・かも?

・で、コーエーのトークイベントへ移動。
・どうにか何とか椅子に座れて優雅に拝見。
・けんゆうと岩田と宮田が人に被ってあんまり見えなかった。
・成田と智一がいい感じによく見えたのでラッキー♪
・とりあえず、あまり中身の無いトークだったような気が・・・。
・アンジェと遙かの歴史を振り返る的な感じだったかと。
・あ、けんゆうが台詞言う度恥ずかしいって言ってた。

・会場ブラブラしてたらバンダイナムコで檜山発見。
・司会っぽいことやってたよ。
・D3のごっとぅーざ様が歌ってたーすげー盛り上がり。
・コルダトークはちらっとだけ見て終了。
・ゲームもやってないし、話も途中からだしでいっか、みたいな。

・アキバへ移動~!
・バッカーノ!のDVD予約しちゃった☆
・UltraビタミンⅡ-Maximum馬鹿-やっと買えた~♪
・ギアスのちびボイス2買ったらシュナ様とC.C.だった・・・
・ジェレミアが欲しかったのにっ!!!!!!がっかり。

とりあえず、よっちん様がものすげーかっこかわいかったので
満足満足。それに智一と成田も見れたし満足満足。そんな1日でした。
今日もモリモリっとムスコを育成してみました(´∀`)

まずは昨日の内に宣言通りにポンちゃん狙いで進行させていたのだけど
辰のパラが条件満たしてしまっていたが為にハートが消えてしまったΣ(゚ロ゚;)
つわけで急遽趣向変えして考古学者EDを迎えてみました。
要は父EDってことですよ。特段選択肢も拒否ってるものを選んでなかったので
最後の処をアレとアレにすれば父EDにいけたというワケで・・・不本意ながらこの結果。

そんでもって、本日は雷斗にてメロディをメロリンっと攻略。
ちゃんと神EDゲット出来たんだぜ!名前だけだけどTSUBASAが出てきました(笑)
なんだよー折角だから出演しちゃえば良かったのになー(´∀`)

次は・・・今度こそ優しいのキャラマニアを埋める為に頑張りたいところだけど・・・
辰大好きだから辰ED狙って行こうかと検討中。

途中経過・まとめメモ
<カードコンプ>
サービス業・雷斗・清四郎・菊花・李@高校生・空太・JOJO・巻・神楽・辰・神
<アイテムコンプキャラ>
雷斗・清四郎・幸四郎・JOJO・吉良・巻・辰・ポンちゃん・冬美
<職業>
雷斗→サッカー選手@P・警察官@P・プログラマー@P・神・ママ
風斗→美容師@R・喫茶店マスター@R・考古学者・ママ
<キャラマニア>
ちみっこ雷斗・ちみっこ風斗・熱血・真面目・クール・爽やか・甘えんぼ
巻・神楽・神・清四郎・堂島

携帯アプリは相変わらず3人のドリームEDと大地のノーマルしか・・・。
1回雷斗のノーマル見れたのにスキップ機能使用していたらメモる前に消えた!
という悲しいエピソードもあり・・・選択肢をどうやって選んでいったかも覚えてないから
その後出せないという・・・ね。災難過ぎる。ぬおおおおおおお。

さて、明日はゲムショへ行くので今日はゲーム打ち止め。

終了ッス!

クール雷斗からは巻攻略が有力だという情報をゲットしたので
警察@Pに向けて頑張ったところ無事終了~(´∀`)

いやー巻ってさ、萌え<笑いだよね!!
始めた当初はぶっちゃけ・・・
なんとか「ッス」なんとか「ッス」ってスッスうるせーなー!!
なんて思っておりました(笑)慣れというのは恐ろしい。
今は何とも思っておりません。何とも思っていないので
キュン☆っていうのもないっていうことなんですけど(笑)
嫌いじゃないけどどーでもいいキャラってことで・・・すまん、智一。

そんな感じでカードのコンプリ具合は
サービス業と空太と巻が終了~(´∀`)
今回レアカの出が非常に良くて桜子と空太と紫藤家と巻が出た。
すげー偏り具合。まーレアって使い勝手悪いから微妙なんだよね。
アイテムは5キャラはコンプれてると思うんだけど・・・
まだまだって感じなんだぜ。

とりあえず、次はキャラマニアの息子を埋める為に風斗@優しいを
どうにかしたいところ。ほんと優しいは曲者。気を抜くとかわってしまう。
つことで、狙えればポンちゃんにいきたいと思うー!!
まー風斗攻略がいつも上手くいかないから無理かもしれないけどね。

アプリも全然駄目駄目なんだぜーほんと誰かPSW教えてくれ(ぉぃ
初恋愛成就が神楽になってしまいました・・・Σ(´□` )
ふ、不本意!!!!きっとRで駄目なんだぜ~とか思ってたらPだった・・・
てゆか、どうもアタシがやると雷斗はPにしかならねー!!!!
そして、風斗はRにしかならないという罠。一応、Pにもなったけど
職業ママはPでしかないようなのでコレ必然のPなんですけど・・・みたいな。
つことで、雷斗プログラマー@P→風斗ママでした。
あ、後、風斗の優しいを維持するのが大変だった!!!!
折角優しいになっても気を抜くと甘ったれになってしまう。
アタシが甘やかしすぎ??いやいや、数値の問題だよね??
折角小野Dになったのにどこぞの1年間が下和田になってしまって
1つ性格イベント見れなかったんだよね・・・orz
そんなワケで性格は雷斗(真面目)→風斗(優しい→甘え→優しい)でした。
てゆか、性格は中学進学と高校進学で固定なのかと勝手に思っていたら
中学進学したら数値次第で何度でも声変わりしちゃうんですな!
いやはやびっくらこいたよ。最初やった時は高校進学時に丁度なったから
てっきり進学時に判定されるのかと思ってしまった・・・1つ勉強になったぜ。
で、カードはというと・・・雷斗と旦那がコンプれた!!!!
アイテムはあんまり進んでないんだよね・・・こっちのが引き継げるから
早くコンプっちゃった方がいいんだけど中々上手くは行きませぬ。
キャラマニアは8人出てきたところ~ま、ちみっこ時のは勝手に埋まるんだろうけど。
熱血・真面目・爽やか・甘え・神楽・堂島ってところ。

で、それに連動して携帯アプリなんだけど、アレもED何種類あんの??
今、雷斗と風斗と大地のドリームEDと大地のノーマルEDは見たんだけど。
パス的に3種類ずつなのかなぁ??面倒臭いなー(ぉぃ

気分転換に銀魂もやってみたけど、土方ED迎えたっぽ。
何か面白味ないなーとか思ってしまいましたとさ。何かもっと萌えがあればいいのに。
とりあえず、次は銀時と仲良くしておこうと思います~ま、いつやるか分からんケド。
今日は掃除とアイロン掛けして即刻ゲームに勤しみました☆
どーしようもねー(笑) うん、知ってる。

つことで、ほんとに積みゲーになってしまいそうな
銀魂 ボクのかぶき町日記 をやってみました~(*゚∀゚)ゞ
が、今のアタクシには荷が重かったようで・・・
ちょっと当分やるのやめておこうかな、と思いましたとさ。
うん、結構ク○ゲーっぽい。でも、悔しいからいつか1周くらいやるぞ!
今はムスコが気になって仕方ないから駄目なだけかもしれないしね(笑)
それよりWJ見たらDSで出る銀玉くえすとのが気になる・・・。
だって、職チェンジでパー子って!!!!!マジ最高なんだけど!!!!
後、銀魂魂も多分買っちゃう(笑)どんだけ~~~!!!!

そして、やっぱりやってしまったムスコ育成狂騒曲。
今回は風斗の番。一応、”優しい”を狙っていくぜ!って思ってたのに
甘えになってしまった(笑)小野Dは最後にとっておくさ(強がり)
そして、職は美容師@Rだったーしかも、吉良といい感じになってしまった・・・。
そんなつもりなかったんだけどな~?おかしいな~??(笑)
狙ってなかったからプロデュースカードがコンプれてない・・・。
城錠と辰波はコンプれてるんだけどね。んまー気長にやるからいいさ。
何気にED100種類って出来ねーよって思ってたけど意地になってやりそ。
とりあえず、早くプロデュースカードとアイテムはコンプリたいな~♪♪
現状でプロデュースカードがコンプれてるのって↑の二人と李@高校生だけ。
何気に李ちゃんが好き過ぎてついつい選んじゃうんだよね(笑)
さーて、次は雷斗頑張ろうっと♪今回は・・・目指せ、真面目くん!なんだぜ。
やばいくらいにハマっております、息子育成狂騒曲。
今、やっとこ3周目終わったところ(´∀`)

とりあえず、昨日はシュガービーンズ放送局を聴きながら
アリスをやっていたのだけれどもね・・・息子が気になって気になって
倒れた人発見1イベントまでやったら即刻セーブしてやめてもた(笑)
エース<息子になっちゃったよ(笑)
まーゲームシステム的には息子のが面白いからねー
決してエースが嫌になったとか飽きたとかでは御座いませぬよ。
むしろ、相変わらずあの爽やか腹黒騎士様にはゾッコンラブです。
後、Webラジはケダ天が残っているのだけど・・・息子優先で聴いてません。
それに苦手な人が2人も出てるから気が進まない。
ちょっと前だったら3人とも苦手だったんだけどなー進歩だな。

さてさて、息子はというと・・・雷斗→風斗→雷斗という感じで
交互に攻略していこうということで今しがた雷斗が終わりました。
職業的には
ママ(え?職業??)→喫茶店マスター@R→サッカー選手@P
という状況。てゆか、レギュラーとかパーフェクトって何??
恋愛的には
全然駄目駄目→辰波といい感じ?→城錠といい感じ?
という状況。最後に家にまで来てくれるとOKなのかと思いきや
それだけじゃ駄目っぽ?だって、キャラクターマニアが出てこない!
やっぱ息子がその人の職業に就かないと結ばれないのかなぁ??
ううう、難しいぜ。そして、思うように全然いかねーぜ。
とりあえず、辰波と城錠が最高に好きだーーーーーーー!!!!
まー城錠の方は初めてすぐくらいからキュンキュンしてましたが
辰波はぶっちゃけ び、微妙・・・てゆか、ウゼー!! とか思ってた!!
なのに、なのにーーーやってみると最高なんだけどーーーーー!!!!
まーアタシがああいうチャラッとしたキャラが嫌いなワケがない(笑)
そんなワケで大工とパティシエに胸キュン中~きゅんきゅん。

<メモ>雷斗(熱血→クール)→風斗(爽やか)→雷斗(熱血)
昨日は結局・・・

・こちら胸キュン乙女2回分
・桃通Z 桃のきもち
・みんな友達!戦国バサラジオ第0回

を聞きながらアリスをやっていたら
すためんのTVの時間になってしまったので
あんまり消化出来ませんでした。
ほんとアリスの進行具合がよろしくない!
新しくパッチを当てると既読だったところが
初めてと認識されてしまいスキップが出来なくなり
時間がかかってしまうという始末。悪循環。
まーでも、今日も帰ったら頑張るよ、アリス。

すためんのTVは来週のよっちん出演に向けて
テンションが上がってますよ。
てゆか、コレで来週もよっちん出ません!だと
軽く萎えますよよよよよ。

ご無沙汰。

9/3~9/6まで試験勉強に明け暮れ、
9/7はDEAR My SUN!!ムスコ育成狂騒曲を開始。
9/8・9はネオロマンスフェスタ9へ。初4公演。
9/10・11は体調不良で仕事後は即帰宅、即寝。
9/12は帰宅後DEAR My SUN!!息子育成狂騒曲に没頭。
で、また体調を崩しているおバカです(*゚∀゚)ゞ

webラジが溜まっているので今日は消化しつつ
久々にアリスの続きをしようと思っております。
アリスは新しいパッチを当てたら残るCGも2%になり
エースをやり直せば埋まると思われるので頑張るぜ!
いやーでも、ほんとDEAR My SUN!!が面白過ぎて
最高に良過ぎて、相当やりこみたいんだぜ!!
つわけで、ブログがまた疎かになりそげ。
ドキサバは甲斐くんの後、結局木手くんを攻略して比嘉中をコンプリ。
普通に木手くんにもキュンとしました、はい。
で、本日 あっくん→チョタ→べ様 と手がけてしまいましたとさ。
そう、要は沖縄関連の人々を早々に攻略してしまったというワケ。
コレで一気にやる気をなくしてしまいそうです(笑)
でも、凛くんと甲斐くんはもう1回くらいやりたいと思ってますが。

残りの人々は試験が終わったらやりたいと思ってるけど・・・
”DEAR My SUN!!”は出るし、”銀さんと一緒!”も届いていることだし
他のゲームに手を出そうと思いまっす。
まー本気出せばドキサバくらいちゃちゃっと終わりそうだけど。

そーんなワケで今日は緋色を断っておきながら全然勉強をしませんでした(;´Д`A ```
かといってゲームも3時間くらいしかやってないんだよね・・・。
勉強しなきゃーって言いながらダラダラして終わってしまった・・・。
ううう、こんなことなら緋色の欠片に混ぜてもらえば良かったよう。
勉強はマジで明日から必死こかないとヤバイかも・・・。

 | BLOG TOP | 


