カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示

挙式が一斉に始まったワケですが・・・ワタクシめの結果。

チヒロ→成功なのか???失敗なのか???
ぐっちゃん→失敗(シャル狙いだったんだけど・・・)
トーヤ→シドウED「オレなりの励まし方」
瞬→キヨED「極彩色のお化け屋敷」
真田→GINJI☆ED「ラッキー?ウェディング」

シドウに再びキュン☆”抱きかかえ”ですって。
コレ勿論お姫様抱っこがデフォルトですよね!
でも、相変わらず”ボス、ボス”でユウト大好きっぷり満載でした。
キヨは微妙ちゃん。甘さは微塵もなかったとです。無糖。
もっとジェラシー的な要素が少しでも含まれてれば良いのに。
一EDが気になる次第です。やっぱりキャラは一が一番好きかもー。
銀児サンはもうギャグ以外の何ものでもない!
強いて言えば、微糖ってところかな?でも、割りと好き。

そんな感じーそして、七夕は早速1日目スルー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どちらにしても今週末、母上はお泊りで出かけてしまうので
携帯使えないから出来なかったんだけれども。トホホ。
こういうことがあると切実に携帯を買い替えたいと思うー。


で、今日星奏学院祭のDVDとVitaminXのファンブックが到着。
後、持ってるのに間違えて頼んでしまったUltraビタミンね(;´Д`A ```
ほんとは緋色のキャラソンも届いたんだけど、不在票になってもた。
つことで、明日緋色のキャラソン届けてもらうー拓磨・拓磨(´∀`)
あ、DVDとファンブックはまだちゃんと見てませぬー。
とりあえず、ファンブックのよっちん頁だけ読みました(笑)

ハブッ。

本日、テニスのOVAをレンタルしてきてしまいました(笑)
しかも、2巻。そう、比嘉中・平古場くんの活躍の場面!!
ほんとは1巻から借りるつもりだったんだけど・・・
どうやらレンタル中だったってことで2巻になってしまったという。
まーぶっちゃけ平古場目当てで借りてるので良いんさー♪
とりあえず、原作見てるはずなのに微塵も覚えてなくて笑えた!
そして、平古場くん出てくるとにやけているらしく兄に指摘された。
仕方がないよねーだって、中の人がアレだから。そりゃにやけるさ。
まー平古場くん見れたしもうOVAはいいや(ぇええ
後はキャラソンが欲しい次第。ピンと二人の両方欲しいさー。
それと海辺のシークレットも欲しいな。

そそそ、どうにかセイビの聖なる宴ライブ編ゲット出来そ。ヤター!!
次は・・・STA☆MENのDVDゲトに励もうと思う。頑張るぞ、と。
只今、ひめひびの復習をしております。
てゆか、ぶっちゃけよっちんブームが到来したので
雅哉のシナリオ見直してみたり。どんだけ~(笑)
やってる当時は「へーメインはよっちんね」くらいだったのと
石田のてんてーにキュンキュンしてたもんで印象薄かったもんで。
でも、再度やり直すのはぶっちゃけ面倒なのでおまけだけで我慢。
だって、ほんとアレ長いんだもん。もっとサクっと終わればいいのに。
つことで、雅哉なよっちんにもキュンキュン。

そんなこんなでよっちんに夢中。
何気に今月ってあまり書いてないのですね。
ミクに偏ってしまっている・・・?ううむ。
てゆか、先週はお給料が入ってから
美容院に行ったりまつげパーマに行ったりで
水曜~土曜にかけて必死だった所為で
あんま書くことも書く暇もなかったんだよね。

で、日曜のフルバーストについては
ミクに書いたからこっちは自重しておこうかな。
どうせ よっちん最高 とか よっちんかわゆ とか
よっちんカッコいい とか よっちん よっちん に
なりそだからやめておく(笑)

お分かりの通り、よっちんブーム到来。
手始めに出ているDVDを全て買おうと検討中。
だって、もうすぐボーナスですもの。
バッグ買おうと思ってたけどよっちん関連になりそ気。
慶次の大武闘会を70戦で止めたままだったのをクリアし、
信長様のお楽しみ武器を購入・大武闘会を50戦までやりました。
お楽しみ武器・ハリセンで攻撃すると最後に突っ込みが入るのですね!
若本ボイスで”なんでやねん”って・・・マジで笑えるッ!!!
とりあえず、信長様もLvMAXになり、残るは大武闘会クリアすればOK。
てゆか、佐助が途中のまま・・・あまりに使いづらくて放置中。
アタシの扱い方が悪いのかなぁ?ほんとどの技も使いづらいし
バサラ技も前に比べて威力が弱い気がするんだよねーうむむ。
それとも、前回が最強過ぎた?それだけのことなのだろうか??
究極で天下統一するのがほんといっぱいいっぱい~(;´Д`A ```
むしろ、死ねる。

あ、VitaminXスキー仲間の某Kさんと先日メッセが開通したのですが
”青春ダイナマイトの”On”でヒィヒィ言ってます”というワタクシのコメントに
賛同して下さいました。うん、やっぱそうだよね。あそこやばいよね。
アタシだけじゃないよね。皆、そう思ってるよね。うん。
ワタクシ、キャラソンを大音量で聴きながら部屋のドアを開けッぱにするもんだから
Vitaminのキャラソン届いてからより一層兄に心配されるんですよね、何故か。
いやーそんな心配される必要ないよね。アタシ普通だよねー(・∀・)
結構な勢いで久方ぶりに戦国BASARA2をやってみた(・∀・)

で、かすがタンの取りこぼしていた2つ目の防具をゲットー!
これでかすがタンもやる必要がなくなっちまったぜ。
ついでにアイテムも買えるヤツは全部購入。取るのも残り3つ。
後は称号6つと気長に皆の武器と防具を集める作業なワケだが。
激しく飽きそうなので無理っぽ。
それにしても、今回の佐助がほんとに使いづらい。困った。
やっと、やーっとこ届きましたぜ!!4/25に為替送ったっていうのに
今頃かよっという不満もありつつイベントに間に合ったからまぁいいかという感じで。
とりあえず・・・清春の青春ダイナマイトの
踊ろうぜ On!Miss.HEARTBREAKEROn!の部分がマジで最高!!!!
そこの部分だけでご飯3杯はいけるね!それくらいたまんないね!!
てか、ラップの部分は生で歌えるのだろうか?・・・と心配になんだが(何)
まー歌ってくれるかどうかさえも危ういやもしれないけどな。
瞬の純潔デカダンスもさいっこー!曲調とか一番好きだし鳥サンGJだし。
今すぐに奪ってやるぜ降参られないぜ死んでもかまわないのさのところが
好きだな。歌い方が最高に好きだー鳥サンの歌声が好きだー!!!
瑞希の硝子の幻想アモーレはまず最初の台詞でやられた(笑)
試聴の段階で結構好きな曲だったから何も言うことはないね(´∀`)
H.J.Sは・・・岸尾最高としか言いようが無い(笑)それ以外に言うことがない(笑)
そんな感じでイベントまでこの4曲を聴きまくってやろうと思います。
既にミクの最近のプレイリストがこの4曲だけ・・・どんだけ~(笑)

つことで、復習も兼ねてこれからVitaminXをやろうと思います。

あ、アリスはエースとエリオットの本拠地外イベントを回収しますた。
二人だけ本拠地外イベント回収してなかったもんで・・・
ほんと何でエースはこんなにも良いんだろうか?ツボついてきすぎ。
後は薔薇EDルートとエースの取りこぼしなんだよねー・・・
他にもCG取り漏れてるんだけど。ま、アリスは気長に頑張るさー(´∀`)
ハートの国のアリスの帽子屋EDをやったら満足してしまって
その後はダラダラダラ・・・・・

で、銀魂のDVD8,9巻を見てギアスのDVD2~5巻までだらりと鑑賞。
そしたらすっげギアス熱が上がったので小説が見たくなって小説検索。
ロイドをメインにギルフォード、シュナイゼル、ルル、スザクってな感じで
節操無く読み漁ってみた(笑)
そしたら、何気にスザクのこと嫌いじゃないかもと思い始めている自分が・・・。
あの子のあの良い人っぷりが全て計算されたものだったら?と思ったら
すっげキュンとしてしまった(笑)腹黒だったら凄ーく 好・き・だ!!
検索してみて思ったけど、ルル・スザク・シュナは多く普及してるっぽ。ロイドもまぁまぁ?
ギルフォードは流石に・・・うーん、結構好きなんだけどな、献身的な感じで。
とりあえず、プレミア先行上映会が当たることを切に願っております。
往復ハガキ3枚出すんだから1枚くらい当たってくれても良いと思う(何)

あ、帽子屋EDはそれなりに良かったです。隠居なブラッドにキュン。
お給料日。何で今月は早くもお金がないんでしょ????
あ、車の税金の支払いがあったから?奮発してsuicaにお金入れすぎた?
とりあえず、お給料が入ったら新しくPS2ゲームを買おうかと思います。
だって、8月まで新作買う予定ないからやるものないんですもの。
・・・ん?未プレイor中断中のゲームをやれば良いって??
いやいや、気が向かないのですよ、レディ(何)気が向いたらやるモノなのです。
つことで、今更ながらとらぶるふぉうちゅんCAMPANY はぴ☆CUREが欲しいです。
Panic Paletteでも良いんだけど、やっぱりLittle Aidをやってないと
何か気が引けちゃうんだよねーってことで先送りにしようと思う次第。
それに再度確認したら好きな声優率が滅法高いので買っちゃえ!という感じ。

さてさて、地味~にやっておりますハートの国のアリスですが、
ブラッドのCG取りこぼし回収も順調でして帽子屋EDと薔薇ED以外の漏れは
回収した次第であります(*゚∀゚)ゞ次は帽子屋EDに向けて頑張ろうってところ。
で、やっぱりブラッドが素敵に最高なあんちくしょうだということを再確認。
全ての嫉妬イベントが良いケド、遊園地組みが特に良かったと思います。
余裕のないブラッド最高~大好きだー!!!エースの次にだけど(笑)

あ、後、らぶ☆どろの特典CD”魔法の眼鏡”を頂きました。
”雨音”とはうって変わってちょーギャグ!!何だこのギャップはッ!!
聖・奏・絢人って割には智哉とシファも出てて結構おいしい内容でした。
一応、メインは聖くんだったのかな?前半は結構絢人も出張ってたけど。
最後はシファ落ちでしたが(笑)とりあえず、奏の出番が少なかった気がする。
やっぱ無口系キャラはドラマCDになっちゃうとこんな扱いなのかなーションボリ。
今日の電王はゼロノスが大活躍で電王は脇役だったね。
もうOPの段階でそれが分かってしまうのが寂しい限りだ。
とりあえず、ほんとリュウタが可愛くて仕方が無い。真似っこめ。
そして、飴ちゃんに喜びまくってるのがまたカワユスよ。
大きい飴ちゃんがもらえなかったウラも可愛かったなーキュン。
モモのデネブをおデブとか言い間違えちゃうのもほんとカワユいv
デネブも世話焼きっ子でほんと面白いですなーどこのお母さんですか!
そして、リュウタってウラのこと「カメちゃん」て言いましたよ!
コーヒー飲めずに呼ばれちゃうモモも良かったー可哀想な感じが。
それにしても・・・悠斗はゼロノスになるにあたって回数制限があるっぽだね。
相変わらず謎に包まれまくりの悠斗ですけれども・・・
ゼロノスがあまりカッコよくないと思う・・・。特にベガフォーム。
マントがあるというのにあんなにダサいなんて。(マント好き)
あ、でも武器がボウガンでカッコよかったけれども。
最後はハナリョぽくてキュンとした。ほんとハナちゃんカワユスな。

とりあえず、マジで映画の前売りを買おうと思います。
某お嬢さんも見たいと言っていたので何処で見ようか考えねば。
折角なのでお守りも貰いたいしねー(´∀`)

そいや、昨夜のセイント・ビースト録り忘れたΣ(´□` )
やっちまったよ、久々に。ほんとうっかり録り忘れた。あうあう。
つことで、今までの録りためてたのも消してやった。
どうせ1,2話くらいしか見てなかったしね。でも、もりかわと吉野が・・・。
あーションボリ。コレでまともに見てるのが電王と銀魂だけになっちゃった。
Dグレに至ってはもりかわという文字が出なければ即消しだから
内容は全く以って分からなーいので見てる内に入れられん(笑)
ということで、サクッとらぶ☆どろ攻略しちゃったぜー!

感想としてはイベントもCGも増えてて内容も充実して良かったと思う。
パソゲの時は結構薄っぺらーという印象が強かったもんだから。
それにしても新キャラの佐伯先生が最高に好き!後、シファも!!
アタシ的キャラ順位としては
佐伯絢人>シファ>真柴奏>ロイ>>佐倉智哉>フロリア=ユーゴ>>藤堂聖
という感じで、個々の感想としては・・・
○先生
あの2重人格的な変わりようが良い。普段のやる気のなさが最高に良い。
エクソシストver.の眼鏡スーツが良い。俺様な処がイイッ!!
頬を染めながら卵焼きを食べてくれるスチルがほんとたまらーん。
○シファ
シファってパソゲの時アレシーンが圧倒的に多かったので
新作スチル満載で新鮮だったなー。他の人攻略中だと嫌なヤツ全開だけど
的にするとほんと可愛いヤツだなーと思う。そのギャップが好きかも?
後は前回も思ったけど最後の最後でシファが一言でも喋ればもっと良いのに。
○奏
追加スチルの奏がどれも不細工で大変ショック!!
GoodEDの終わり方がかなーり切ないんだけどGoodEDで一番好きです。
○ロイ
追加されたイベントが結構好みで前回よりもよりキュンとしたー!
そして、やっぱり成獣化したロイはカッコイイ。デフォルトがコレならいいのに。
○佐倉智哉
ロミオとジュリエットの処が最高に良かったと思う。ギャグ的で(笑)
どんだけ~ってくらいストーカー気質でむしろ好感が持てます。
○フロリア
一番代わり映えしなかった気がする・・・相変わらず話が微妙。
○ユーゴ
この子も追加スチルが不細工で複雑な気持ちになったなぁ。
そして今回もまたこの子の良さが分かれませんでした・・・。
○藤堂聖
相変わらずウザいです(酷い)

後はOPの曲が違ったのでびっくり!
だって、公式HPのプロモが前と同じだったからてっきり同じだと思っていたので。
あ、美琴ちゃんルートのことを書くの忘れていた!
もうあのルートほんと悲しくなったよーいつでも味方の美琴ちゃんがあんな・・・。
ほんと泣くかと思ったし、シファのヤローめって思った!!
でも、最後はギャグ的でほんわか~って感じの終わりだったから良かったです。
美琴ちゃんとはずーっと仲良しでいて欲しいなーと思いました。

で、攻略済んだので予約特典CDを聴きました~(´∀`)
ワタクシめはメディアランド様で予約したのでフロリア・シファ・絢人。
ほんとはフロリアじゃなくて奏だったら良かったんだけど・・・
そんな組合せはなかったので中の人的にココに落ち着いたワケで。
内容は絢人とラブラブな内容ですた。
てことは他のところも誰かとくっついてる的な内容なのかな・・・?
ううう・・・残りの8枚の特典の内容が気になるよー(笑)
アリスを進められまして双子攻略終わりやしたー!お疲れ、アタシ!
つことで、ダムは可愛いと思うときもあったけど、基本的にショタじゃないので
やっぱり最後までやっても「へー」って感じでお終いでした。
というより、むしろ最後に出てくるひよこウサギに萌へる始末でした。
さーて、次はブラッドのやり直しですよ。残りも少なくなちゃったなー。
寂しいような嬉しいような?ま、帽子屋EDと薔薇EDもやってないし
本拠地外イベント起こしてない人もちらほらいるのでまだまだなのですが。

後、昨日購入してきましたらぶ☆どろをちょっぴり開始。
一応最初はフロリア狙いでやっとこーかな、という感じで進めてます。
が、チラッとだけ出てきた佐伯先生に早くもキュンキュン。で、でも、我慢だ!
だって、攻略サイト様は全然らぶ☆どろに手をつけていないようだから
攻略方法がまるっきり分からない新キャラになんて手が出せるわけがない(笑)
どうやら皆様は”Panic Palette”のが良いらしくてらぶ☆どろやってないっぽ。
ま、どうせ移植なんてこんなもんですよねー・・・新作に比べれば。
とりあえず、ワタクシめは当分”Panic Palette”は買わない予定でっす。
安くなった頃にでも買おうかと。ひめひびのように発掘してこようかと(笑)

そそそ、珍しく買って早々にドラマCDを聴きました!
Ultraビタミンと閣下とマのつくラブ日記!?をね。ま、ギャグCDだから(笑)
真面目そうなのだと全然聴く気になれんのですよーBASARAとか未だに聴いてない。
とりあえず、両方とも面白かったよー!ビタミンはT6の中で好きな2人が出てて最高。

後はーウェディングプランニングをどうにかこうにかやってます。
色々情報交換やら検索やらしてVitaminXは完璧だぜ!どんとこい!
チヒロは2つとも教えてもらい、うるクエの彼は興味がないので良いし
問題なのはぐっちゃんルートと透也ルートの数名なのですよ。
ローザは何となく予想がついているのだけど、シャルと悠斗、
運とリュウカが微妙だったり。まー選択肢も限られてきてるのでどうにかなるかな?
とりあえず、見るEDは決めてるけれど一応ルートだけ知っておきたいところ(笑)

あ、ちなみに今日は乾の誕生日だったはず。おめっと。

 | BLOG TOP | 


