カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示

きら君XXXコンプ完了ヽ(´∀`)ノ
コレでもうこのソフトは封印決定だっ!!!!!!
つことで、本日シオン様終わったよ。そして恐れていた結末。
言うなれば、新撰組(D3)の沖田のような展開。
違うところといえば、”病気”でじゃないって処かしら。
エディオス程じゃないけど、シオンも結構モニョモニョ。
てゆか、アタシはハッピーEDが好きなので死EDとか嫌なんだよね。
お互い生き残って幸せハッピーvが好きなんだ!!
つわけで、今回はアッシュ・ライオス→ミケール→ギルス→
ペルモ・シオン→エディオスって感じかなぁ?シナリオ的に。
ミケールもEDはアレなんだけど、切ない感じが良かったので。
てゆか、他がイマイチぱっとしないという罠(;´Д`A ```
キャラは相変わらず飄々としたギルスが一番好きだ。
でも、あの私服をかっこいいだろ?と聴いてくるのにはドン引き(笑)

そんで、やっぱりエドが恋しくてマイネ開始しました(´∀`)
ほんと笑顔がカワユいよね。癒し系だよ、こんにゃろめ。
で、昨日の台詞が若干違うということに気付きました。
「なんか俺たち以心伝心と言うより、一心同体って感じ?」
が正当。ワタクシめの貧弱な記憶力は当てになりませんね。
それにしても久々で懐かしくてキャッキャしちゃってます(笑)
しかも、マイネってアタシが乙女ゲーにハマッたきっかけになった
ゲームなのですっげ思い入れが強いでありますよ。
とりあえず、エドやったらひめひびに戻ろうと思ってますが・・・
オルフェとルーイとカミユは確実にやってないので
その内やろうと思います。アイザックはよくよく考えたら
おまけボイスゲットの為にやった気がするので(笑)
ま、3人は気が向いたらやろうかな、と。

残るは1人!

文句を言いつつもサクサク進めております、きら君XXX。
ペルモ→ライオス→アッシュ→ミケールと一気に。
とりあえず、意外とライオスとアッシュが良かった!
てゆか、単にエディオスが最高に最悪だっただけで
今日やった4人はそれなりに良かったと思われます。
まー運命の赤い糸が~ってのはどうかと思いますが(;´Д`A ```
しかも、「貴女が居て、そして僕が居る」的な台詞があって
流石に噴出した!えええええ!?サムいよ、サムい!
後、兄2人の終わり方はハッピーじゃないよな、アレ。
言い出せばキリがないので止めておきますが・・・
何より明日には終わりに出来そで良かった!
とりあえず、ギルス、エディオスの次に好きなシオンが
どんだけのものなのかある意味楽しみです。
コレでシオンも最悪だったら流石に泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。

XXX終わったらひめひびやる前にマイネでもやろうかと検討中。
何気にエドとナオジ以外自分じゃやってないしね(笑)
でも、一番やりたい、恋しい方はエドだったりしますが。
「なんか俺たち以心伝心っていうか、一心同体って感じ?」
を久々に聴きたいな、と(笑)
やってた当時も智一は好きだったけど、今ほどでは無かったので
現状でもう一度、智一ボイスで聴きたってことで。
WJの感想はその一言に尽きます。反則。久々に銀魂面白い。

つーことで、今日ももりもりゲームをやりますた。
やっときら君XXXやったよ!ギルスとエディオスを。
とりあえず、ギルスはまぁまぁだったけど、エディオス最悪。
むしろ、XXX最悪。あの内容に¥7140はぼったくりだと思う。
緋色FD並みの値段で良いと思うんだけど!
きら君(無印)も大分不評だったと思うけど、比じゃないね。
プレストーリーとミニゲームなんぞいらないから値段落とすべき。
きら君(無印)は許せる範疇だったけど、XXXは酷いよ、マジで。
折角もりかわがED歌っているのに、あんま良くなくて勿体ない。
ほんと期待なんてしてなかったけど・・・
ココまで酷いとは流石に思ってなかった、というのが正直な感想。
とっととコンプって永久封印決定だわ。
内容も薄っぺらいので軽々とコンプれそうだしね。
ほんと何というか勿体無い買い物でした。はい。

コンプってアリスとひめひびに尽力しよう(・∀・)

だらり~

ひめひび、ボディーガード(小)攻略しました~!
攻略というよりオートモードで流しっぱなしにしてただけなんだけど。
話は長いし内容はほぼ同じだから流石にダルくなってしまいまして。
ちょっとひめひびは休憩しようと思います。
あ、光くんはどうでも良かったので勿論萌えもなかったです。
可愛いとは思うけど・・・可愛いだけの子とかほんとどうでもいい。
それに3つも年下なんてそういう対象じゃねー!そんな感じ。

後は・・・アニメをちろっと消化。Dグレ2話と武装錬金2話だけ。
即見るギアスは・・・予約失敗して撮りこぼしてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなワケで水曜までお預け状態で御座います。ションボリ。
で、Dグレ見たらクロちゃんが岩田だった。岩田か・・・。
武装錬金は2話目がちょー面白かった!最高!坂口照星たまらん!
火渡もブラボーもたまらん!きゅんきゅん。

そんで、アリスを久々にやってみた!
やっぱりブラッドが恋しくてちょっぴり前のデータからやり直し。
したらば、念願のリベンジ出来たよ!とりあえず、ED見れたよ!
それにしても、ブラッド良いよーたまんねーよーこんちくしょう。
こんなにきゅんきゅんさせられるとは思いもよらなかったよ。
何かアリスキャラってめちゃくちゃ過ぎて凄く良いと思う。
全員攻略した後に もう皆大好き! とか言ってそうな気がする(笑)
でも、残念ながら今のところ双子が嫌い。ぶっちゃけイライラします。
これが何処まで変われるか自分でも興味津々だわ。
とりあえず、次は誰やろうかなーと悩み中。ほんとどうしよう。
今日は引籠もってずーっとひめひびをやっとりました。

やってみたら意外と面白いですな。
でも、話が長めでダルかったりもするけれど(;´Д`A ```
とりあえず、生徒会長と先輩を攻略しやした。
生徒会長は大した萌えもなく終わってしまったなぁ。
そして、ストーリーも予想通りというか何というか。
先輩の方は・・・恋ちゃん自体が元々好きだったから
結ばれて良かったね!という温かい気持ちになりました。
残るは4人なんだけど・・・結構1人やるのに時間がかかって
一気にやるのは辛い(;´Д`A ```
しかも、残ってるキャラで2人も気が進まないのが・・・。
でも、残り2人は楽しみだったりするので複雑な気分。
交互にやっていこうか、嫌なの好きなのってやっていこうか
悩みどころ。ま、最後は先生ってところかな(´∀`)

あ、後、きら君も開始してみた(・∀・)
てゆか、前々から書こうと思っていたんだけど・・・
きら君XXXの新衣装、センス悪過ぎ!(笑)ない!有り得ない!
中でもシオンがマシかな・・・アッシュが一番可哀想。
まーとりあえず、ギルスからやってみようかなv
と、思ってるんだけど、果たして自力で出来るかなぁ?
ヘタレなので不安でいっぱい(;´Д`A ```

そそそ、昨日書くの忘れたけどアリスの修正パッチ出ましたな!
早速当てました。が、全く以ってやっておりませぬ。
ついでに、Under the Moonもあてておきやしたー!
ま、コンプってるからやる予定はないんだけどね(・∀・)

春の憂鬱。

先のことを考えると憂鬱過ぎて気が遠くなります(;´Д`A ```
あーほんとに2次元に召喚されたい・・・。

さて、そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばせ!って感じで散財してきました。

そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX
PlayStation2 (2007/02/22)
データム・ポリスター

この商品の詳細を見る
昨日発売だったので買ってきましたよ。まーやるのは先になりそですが。
とりあえず、パッケージの画のタッチがすっげ変わったね・・・。
前の方が断然良かったと思うんですが・・・気のせいでしょうか?
ま、酷い言い様ですけど、あまり期待してないので良いですけど(ぉぃ

それと、とあるブツを探しに行ったら売っていたので衝動買いしてもた。
まー中古屋サンなのでお手頃お値段っつーことでついつい・・・。
マイネリーベ マイネリーベ
PlayStation2 (2004/09/22)
コナミ

この商品の詳細を見る

ひめひび -Princess Days- ひめひび -Princess Days-
PlayStation2 (2006/12/28)
拓洋興業

この商品の詳細を見る
ゲームはこの2つを買っちゃった!だって、安かったんだもん♪
それと、ハチクロも持ってない巻がまだまだあったので購入。
残るは7巻だけだよ!人気だからなかなか売ってなくて大変。

そんな感じで諭吉が飛んで行きました・・・(遠い目)

とりあえず、早速ひめひびを開始したんだけど・・・
何でこのゲームは読込にこんなに時間がかかるの!?
高々アドベンチャーゲームだというのに!苛々する!
そして・・・自分的萌えキャラがいない・・・Σ(´□` )
見目では生徒会長@野島と先生@石田が好きvとか思ってたのに
ちょっとやってみたら予想と違って・・・何か皆微妙・・・。
開始したばかりってのもあるかもだけど・・・萌えられるかな?;
萌えがないと進みが悪くなるんだよ!やる気が出ないんだよ!(何)
とりあえず、今のところ先生と先輩@浜田が良いと思ってます。
そして、石川のオネエ口調にびっくりこきました・・・Σ(゚ロ゚;)
石川=カッコイイと思っていたので大ダメージ。瀕死の状態です。
・・・ボディーガード(大)は無理かもしれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日は昨日と打って変ってものすっげー忙しかったです(;´Д`A ```
自分の持ち仕事もだけど、午後半休取ってる人の分までやったりして
いつもより動き回って体力的にもちょー疲れたりもして・・・
お陰でイライラしまくってました・・・駄目ですなぁ・・・。
・・・精進しようと思います。はい。

で、アリスはというと・・・案の定、
見事にブラッド攻略失敗!!!!
あーエリオットの処へ通い過ぎましたよね。はい、すいません。
やっぱり舞踏会までにハートを5つにしてなきゃ駄目だよね(;´Д`A ```
んまー今後の糧にしていこうと思います。
てゆか、どうせ修正パッチあてるとアラロスの時の様に
やり直さなきゃいけないのもあるんだろ?と思うとね・・・
そんなに完璧にこなしていかなくてもいいかなと。
なので、修正パッチが出るまではまーったりやろうと思ってます。
とりあえず、ブラッドが思っていたより良くてヤヴァいよ(笑)
CV.小西なのにキャッキャしてしまってる自分が憎たらしい!
が、実際ブラッドやるとちょーキュンとするんだよね・・・。
あー実は小西が好きなのか!?・・・それは認めたくないな。
でも、CV.小西キャラを良い!素敵!と言ってること多いんだよね。
らぶどろの奏とか良いって言ってたもんな・・・(遠い目)
うう、認めたくないけど、結構小西の”声”が好きなのかも。
脱線しましたな。えーっと、とりあえず、ブラッド最高ってことで(笑)

修正パッチといえば、『Under the Moon』もパッチが出てるのね。
今日たまたま見たらupされてて・・・アレ?マジで?と思いました。
アタシ、あててない(;´Д`A ```ま、休みの日にでもやろうっと。
とりあえず、今日は面倒臭いので い・や・だ。
後、『Under the Moon』といえば、2/5にファンブックが・・・Σ(´□` )
全然知らなかったんですけどぉぉぉ!!!!!!
つことで、買いに行かねば!てか、地元に売ってないかな?
都内から持って帰ってくるのダルい(ぉぃ
いっそ必殺あまぞーん@着払いかなぁ・・・どうしよう。
一番ありそうな地元の場所をあたってから考えればいっか。

そんな感じでちょーダルダルですよ。あー休みたい。
涼宮ハルヒのキャラソンvol.8と9が発売されたので
即刻レンタルして来ました(・∀・)
早速聴いたんだけど、キョンのキャラソン最高なんだけど!
ちょー面白いよ(笑)ほんと杉田GJ(´∀`)たまんねーよ。
小野サンの方も面白かったけどね。ホモ臭いと噂ですが。
とりあえず、vol.1~7も借りてこようっと♪

今日もアリスやりました!が、問題発生!
どうやらエリオットに現を抜かしていたらブラッド失敗臭い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だって、舞踏会の時にブラッド2人きりのイベント出てこなかったもん!
まーそうなってしまったんだから仕方ないとして今回はこのまま突き進む!
で、ほんとに駄目だったら途中からやり直そう。そうしよう。
それにしても、このゲームの攻略方法が相変わらず分からず(;´Д`A ```
こうなったら仕事中にでも攻略サイトを検索してみよう!
いつもお世話になっているところは日記に簡単にupされていたので
明日の仕事中にでも読ませて頂こうと思ってます(笑)
いや、だって自宅では極力ゲームやっていたいんですもの。
故に致し方なしっつことで。

思わぬ伏兵。

本屋にてB's-LOGが置いてあったので立読みしてみたら
ハートの国のアリスの記事が載っていてちらっと拝見。
・・・エースとユリウスのイベントCG!!!!!
ひーん、アタクシ的最高な組合せじゃねーか!早く見たい!
と、大興奮してしまった次第。
最近、周りの目とか一切気にせず立読み出来てしまう自分に
若干恐ろしさを感じます(;´Д`A ```

で、ハートの国のアリスを二日ぶりにやったワケですが。
エースの次はとりあえずブラッドにしてみました。
理由としては、城の3人中の1人・エースを落としたので
次はマフィアか遊園地か時計台。
時計台は取っておこうと思うのでマフィアか遊園地。
で、自分の中で遊園地<マフィアなのでマフィアの誰か。
画だけならブラッドが一番良い!というところ。
が、ちょっぴり開始したら全然興味なかったエリオットが
ちょー可愛いヤツだというのが発覚してきゅんきゅんしてます。
こんなアホキャラだとは思ってもみなかったよ、馬鹿!
でも、もうブラッドと心に決めたので今回はブラッドをば。
まー楽しみに取っておくさ♪

あ、自分的メモ。(開始前)
1.エース2.ペーター3.ユリウス4.ブラッド5.ナイトメア6.ボリス
7.エリオット8.双子9.ビバルディ・ゴーランド
地元のCDショップへ行ったら”約束の地へ”が売っていたので
うっかり購入(´∀`)恋アン関連っつーことで売ってたっぽ。
あれば”DearestYou”も買ってしまいそうな勢いだったんだけど
残念ながら売っていなかったので保留でっす。


つことで、WJの日なので感想をば。

ネウロ→ヤコちゃんのバイト大作戦!楽しみだ!
ブリチ→海燕殿ぉぉぉやっぱり敵なのぉぉぉ!?
ナルト→シカマルカッコヨス!やっぱりお子が!
Dグレ→そうあっさりはいきませんよね。クロちゃんかわゆ。
リボン→スクアーロにばかりに注目しちゃうんだな。
テニス→扉絵っつーの?牛乳乾にきゅんとしました。
銀魂→キン肉バスターと”破牙検事”がツボりました。

そんな感じかな。

で、今日は終始もりかわの話ばかりしてました。
ほぼ一方的に「もりかわが、もりかわが」と繰り返してました(迷惑)
てゆか、思い出しニヤつきが凄くてほんと気を緩めるとニヤニヤ。
ほんと危険人物だったかと思われます(笑)危ない、危ない。
流石に明日は平気だと思うけど、気を引き締めていこうと思います。

あ、昨日は石川サン(Tさん情報)と鳥サンが来てたらしいっすよ。
※日付詐称でお送りしますので記憶があやふやな部分も(;´Д`A ```

・昨晩は結局エースのED見るまでゲムやってしまって1時過ぎた。
・頑張った割りには何気にいまいちだったかも。ションボリ。

・あ、夢にまで2はーつの2人が出てきてました(笑)
・そんなに恋しいんでしょうかね?夢占いとかして欲しいもんだ。

・まずはヘイハチオンリ!狭い会場に凄い人!
・開始20分くらいで既に売切れてる処もあるんですが。
・戦利品は3冊とストラップ1つ。まずまずかな。
・ちなみに78を2冊とオールキャラ1冊でっす。
・そんなワケでサクッと済ませた為、滞在時間約20分(笑)短ッ!

・横浜へ移動~そして、腹ごしらえ。
・で、とりあえず会場に向かうわけだが!
・スタッフの不手際っぷりにびっくり&イラついた。
・お陰で開場が押してますた。ありえねー!
・ま、待ってる間BLITZということもあってFtC話して楽しかったけど。
・FtC話は中に入ってからの待ち時間も続きましたが。
・そそ、何気に番号が早くて超端っこの最前にいけました(笑)
・今まで下手でばっか見てたもんでうっかり本能のまま下手へ。
・が、もりかわは下手ではなく上手なんですよッ!!!!
・ま、上手だったよなーと思いつつ下手に行きましたけどね。
・順番はというと ぐらんろでお→岩田→2はーつ でした。

●ぐらんろでお
・とりあえず、聴いてはいたけど、KISHOWの脱金髪に大喜び。
・お歌はアタクシの好きな3曲をやってくれたので満足!
・あ、何気にDECADANCEがノリやすくて頭振っときました。
・KISHOWは前へ出まくるのでほぼ見えなかったでっす。
・なので、楽器ばっか見てぽやーんとしてますた。
・でも、下手に来てもパンツと靴メインで見てましたが(笑)
・どうもKISHOWの靴が好きみたいです、ワタクシ。

●岩田みつお
・知ってる曲を一曲もやらず・・・(;´Д`A ```
・とりあえず、岩田はんも前へ出る系なのでほぼ見えず。
・あ!ゲストで祥ちゃんが来たのです(・∀・)
・初めて見たわけじゃないが、ちっこくってカワユと思った!
・てゆか、昼公演の格好がすっげカワユかったよ。もえ。
・祥ちゃんが作った曲は普通に良かったと思います。

●2はーつ
・噂に聴いていたお痩せになられたもりかわに大・興・奮!!!
・頑張ってもりかわを見ようとするも目の前に立木サン・・・。
・流石に目の前にいるのに上手を見るのは気が引けたので・・・(何)
・てゆか、全然もりかわが下手に来なくてしょんぼり。
・でも、もりかわは”前へ”系ではないから上手にいても見えました。
・まー何度かは来てくれたので良いんですけど!
・で、その来て時にお立ち台で投げチッスを!!!!
・思わず黄色い歓声を上げてしまいました・・・あはは。
・とりあえず、昼は”MOON VENUS”が良かったかな。
・”約束の地へ”の時に汗だくなのにジャケット着直したのが印象的。
・兎にも角にも・・・もりかわのカワユさにメロメロ。

●アンコール
・出演者全員集合。祥ちゃんもいらっしゃいました。
・一人ずつのコメント後、メドレーをやりますた。
・で、”僕たちのAnniversary”を最後に歌って終了。
・その際、立木サンがもりかわと手を繋いで歌っておったのが印象的。

・続きましては夜の部。
・今度はうって変わって1000番台なので後ろで拝見。
・疲れもあったので音響(?)の後ろの網目から(笑)

●ぐらんろでお
・曲は”Go For It!”と”紫炎”が”mistake”と”シルエット”に。
・途中、KISHOWがノースリになっとったです。

●岩田みつお
・曲が分からんけど、何かが”視界ゼロからの脱出”になってた。
・またもや祥ちゃん登場!衣装替えしてた。昼のが良かった。

●2はーつ
・何よりもりかわを見る!が目標だったので凝視してますた。
・曲は”賽を振れ”” 夢のありか””MOON VENUS”が
 ”ギャンブラー””ALL MY LIFE”” 雨音のRegret”へ。
・夜のもりかわって昼よりシャツのボタン開けてた・・・?
・Σシャツに手突っ込んだよ!ヒー!も、も、萌える!!!
・興奮のあまり、隣の翼さんをバシバシ叩いてしまいました(笑)
・その節は大変失礼致しました(ぺこり)
・後はタマミさんと一緒で上手のお立ち台でばっきゅ~ん!って
 やってたのが激しくカワユかったです。
・他にもいっぱいヒィヒィ言ってたケド忘れてしまった(;´Д`A ```

●アンコール
・昼と一緒で全員集合。曲も一緒ですた。

うっかりTシャツ黒とタオルを買ってしまいました。あは。
って感じでダラダラ書いてるからちょー長ッ!!
でも、要点がまとまってないから読みづらいことでしょう。
全部読んでくれた人有難う(笑)
まーとくかく・・・もりかわが可愛かったってことでした!
とりあえず、エース狙いで開始しました(´∀`)
が、何やら今回もバグがあるそうで。パソゲって多いよね(何)
ま、進めるのに支障が出るようなバグじゃないらしいけど。
それに加えて、公式HPから攻略ヒントとか出ていることに驚き。
そんなの出さないと出来ないものなの!?みたいなね。
どんだけややこしい世界観なんだよ・・・という感じ。
まー習うより慣れろ精神なのでやって何ぼと思っていますが。
それにしても、今回は1周が結構な勢いで長くてダレる・・・。
頑張らないとコンプリは辛いかもしれないなぁ・・・(;´Д`A ```
気長にやります。
それにしても・・・エースがかなりのお気に入り。
ぶっちゃけ始めた当初は「げー!ただの爽やかくんかよ」と
嫌悪を感じましたが・・・仲良くなるにつれて、ヒィヒィ言わされました。
うん、最高に好みだ。照れ顔が最高に可愛いくてきゅんきゅんします。

あ、そそそ。昨日、緋色の欠片FDのファンブック出ろと書いたけど
もう発売日決まってたね(笑)しかも、正確にはガイドブックだしね。
しかも、小説(?)が出るっぽい?後、絵師さんのイラスト集も出る?
何やら盛り沢山ですな。破産必須なんですが・・・買いそうだな(笑)


そして、本日やっとこ美容院へ行ってきました。
久々過ぎて軽く気まずかったなぁ(;´Д`A ```
これからは、もうちょっとこまめに行こうと思います。
緋色の欠片~あの空の下で~コンプったよ☆
昨日宣言した通り、おみくじ画像も全部集めたぜ!
ということで、折角なので感想をば。

今回は前作のED後ということで、キャラごとに始まり方が違うし
出てくる脇キャラも違うワケ。(人によっては死んでるからね)
そんで、今回は本編の他に祭とVtイベントもあって盛り沢山。
1キャラに対して3度おいしい思いが出来るワケだ!(笑)
ED後だから皆結構な勢いでラブラブだしね!たまりませんよ。

で、キャラごとにコメントさせて頂きますと・・・
とりあえず、拓磨好きなので言うまでもなく拓磨は最高。
言うことなし。非の打ち所がありません。
真弘先輩は・・・萌えというより笑いばかりだったな・・・。
むしろ、真弘先輩よりツヴァイにキャッキャしちゃったよ。
今回のでまたツヴァイの密かな人気が上がるんだろうな(何)
祐一先輩は・・・アリアとフィーアが出張り過ぎてて軽くウザ(ぉぃ
でも、Vtシナリオは好き。
卓サンは子供っぽい処が垣間見れてカワユい一面が・・・。
そして、前回は腹黒?って思ったけど、実はSだね(何)
後、卓サンシナリオって拓磨が妬いてるっぽいのがたまんね(笑)
慎司くんは慎司vs美鶴が面白かったかなぁ?というか・・・
慎司くんは珠紀より可愛い気がします。
遼は・・・もう、変態以外の何者でもないと思う!(笑)
アイツは警察に突き出せる位の変態だと思います。

そんな感じかな!
いやーサクッと終わるので拓磨ルートを何度やっただろう?
というくらいうっかりやってしまいました(´∀`)
あー早くファンブック出ないかな!(気が早い)
お腹が痛かったのでついつい休んでしまいました。えへ。
いやまーちょっとズル休み的なところはありますがね。
こんな時くらいしか有休使えないもんで・・・と言い訳してみたり。

で、本日、待ちに待ったゲームが届きました(・∀・)

緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版) 緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版)
PlayStation2 (2007/02/15)
アイディアファクトリー

この商品の詳細を見る

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る

こちら2点!いやーほんとに心待ちにしとりましたよ。
寝ている間に届いていたので、夕方に現物確認しやした。
とりあえず、ハートの国のアリスはパソコへDL完了。
で、緋色のが早く終りそうな気がしたので開始。

まー案の定、既に本編はコンプリしましたけど、何か?(笑)
てゆか、今回ちょっ早だよ。一人ひとりがちょー短いよ。
でも、それなのに前回に比べて萌えが多いと思います。
とりあえず、ほんとに拓磨が好き過ぎてやばい!
全員やったけど、やっぱり拓磨が一番良いと思うワケで。
そして、公式HPのキャラ投票で大人気の真弘先輩なんだが・・・
今回、笑い以外の何者でもないと思うのだが?皆はアレでいいのか?
狗谷は狗谷でエロ要員以外の何者でもないし・・・(;´Д`A ```
祐一先輩と卓サンも割りとエロ要員的な処はあるけどまだマシ。
とりあえず、おみくじ画像も6枚ゲットしたのでコンプリは時間の問題。
きっと明日にゃコンプリ出来ると思われ(´∀`)
さーて、とっとと終わりにしてハートの国のアリス開始したいぞ、と。

せんせー!

本日、目が痛くて痛くてどうしようもなかったので
定時で上がって眼科へ足を運ぶ羽目に。
どうやら少し傷が出来てるらしくて痛いらしい(;´Д`A ```
2,3日コンタクトは避けて目薬すれば治るとのこと。
大事無くて良かったけど、相変わらず目がゴロゴロするよぉ。

そんな状態の中、若月てんてー恋愛EDを迎えました(´∀`)
あああ、ほんとにてんてー大好きだよぉぉぉぉぉと改めて実感。
デートイベントの映画館@手を繋ぐやつがほんと大好きなんですよ。
そんなワケでデートする時はついつい映画館を選びがち。
で、ゲームを終えた後は小説漁りを開始してしまいました(笑)
お陰さまで萌えを補充出来ました(・∀・)てんてー万歳。

ハートの国のアリスと緋色の欠片は明日着なのかなー待ち遠しい。
ということで、お祝いのメールとかメッセージとか有難う御座いました。
大変嬉しゅう御座いました(´∀`)ワタクシ、幸せで御座いますよ。

そして、何となく去年の誕生日とか何してたっけ?という感じで
昔の日記を読み返してみました。
去年は丁度ラスエスとラブレボが出て間もなくだったので
ラスエスに励んでいたのであろう雰囲気。
誕生日当日は日記を書いてないんだけど、多分チヒロ攻略してたはず。
で、一昨年もゲームしてた!遙か3に勤しんでた模様。
ここんとこゲームしかしてないじゃないか!可哀想ですな。

あ、後、今日はお祝いにしゃぶしゃぶを食べてきました。わほい。

WJ感想記。

つことで、サクッと書いておこうと思うワケで。一言感想。

ナルト→暁への勝利おーめでと!
銀魂→鼻血出してる銀サンが軽くキモくて最高に素敵。
ワンピ→「ほげー」が最高に愛しいです。
ネウロ→笹塚サンの出番が少ないよ。
リボン→話がよく分からなくなってしまった(;´Д`A ```
ブリチ→チャドぉぉぉ!織姫ぇぇぇ!海燕殿!?
Dグレ→意外性ついたかもだけどクロちゃんが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな感じ。って最早感想でも何でもないね(;´Д`A ```
とりあえず、ウルキオラ×織姫に激しく萌えて仕方ありません。
ウルキオラが織姫に惹かれていたらいいと思う。


後は本日アニメの消化も致しました。
マイメロ、Dグレ、ブリチ2話分、のだめ2話分、武装錬金。
じゃ、簡単に一言感想。

マイメロ→久々のウサミミ仮面様vもしやそろそろ正体ばれる?
Dグレ→やっと来週クロちゃん話!あ、アクマが浪川でした。
ブリチ→ウルキオラが浪川!喜助サンと夜一サンは最高ですな。
のだめ→オケ開始ですなー。
武装錬金→あー浜田キャラ死んじゃった。来週はブラボー♪

そんな感じ。今日は眠くて眠くて仕方ねーです。早く寝よう。
いざ、戦国筆頭へ。浜松町って遠いなぁ(;´Д`A ```

・会場の混みっぷりに驚き。てゆか、結構早めに行ったのだよ。
・目的は好きなサークルさんの一冊のみだったので後はフラフラと物色。
・で、結局もう一冊別のところで心惹かれ購入。
・ほんとはもう1箇所欲しかったケド、すっげ混んでたから買いそびれ。
・ま、BASARAまでガツガツ買い始めたら破産するから丁度いいかも。
・てゆか、ワタクシ好みの組合せが少ないよよよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・サナ→伊達サス求ム!もうそれでご飯3杯はいけますわっ!!!
・基本伊達サンは皆に愛されていれば良いと思う。でも、not受け。
・伊達受けが主流なのは知っておりますが・・・どちらかというと伊達攻め派。
・でも、希望のモノが出回ったら破産するから今が丁度良いのかも(何
・というワケで、早々と会場を後にしたのでした。

その後は、秋葉原へハシゴ。

・とりあえず、会社の人にDSを買ってきてと言われたのでDSをば。
・が、またDSライト人気再来!?全然売ってないんですね!
・売ってても北米版。しかも、2万円。高くない!?Σ(´□` )
・アタクシ、逆転裁判と合わせて2万かけたくらいで買ったよ!?
・まー別に人のだから良いんだが(ぉぃ)
・後はダラダラとメイト行ったりメッセサンオ行ったり。
・で、同行のお嬢さんに言われたんだけど本日全然購入せず!
・てゆか、欲しい銀魂みくじが売ってないんだよ!頑なに。
・だもんで、使い道なくてね。後、今月切羽詰ってるし・・・ネ。
・ほんとはゲームとか何本か欲しいのあるんだけどね・・・・・・。
・結局、買いそびれていたコミックを2冊ほど購入で終了。
・その後は、とらの2Fにあるカフェでダラダラとお話。
・今更ながらGSネタで盛り上がりましたよ(・∀・)
・葉月とのエピソードとか聞いて笑いが・・・もう大爆笑でした。
・なんて面白いゲームなんだろう!GSって!と再認識。
・そして、GS2がやりたいなぁと思い始めてしまった今日この頃。
・だだだだって・・・ネ(何)学生は多分眼鏡が好きだと思います。

そして、ケチって帰りも鈍行で帰ってきたら3時間もかかった・・・
恐るべし田舎電車。ほんと本数を切実に増やして欲しい。
あ、その地元駅で明らかにメイト袋を持ってる女子を発見。
しかも、その他にソレ同人誌入ってるだろ?的な紙袋を持っていたので
OTKですか?と声をかけてしまいたい衝動にかられました(ぉぃ
その子は我が地元駅から電車乗り換えるようだったので
どうやらアタクシより奥地にお住いなようでしたが。
まーそんなエピソードもありつつ、帰宅後はWJやらLaLaDXとか
諸々を読まなきゃで大忙しでありましたとさ。
0:30に就寝、12:30に起床。・・・12時間も寝てない!?Σ(゚ロ゚;)
アラームかけないで寝るとココまで寝れるんだなー自分。
体調が悪いってのもあったのかもだけど、びっくらこきました。
でも、ぐっすり寝たお陰で体調も全快(・∀・)
明日は張り切って戦国筆頭へ行って来ようと思います!

で、先々週にぶっ壊してしまった掃除機を買いにいざ電気屋へ。
一人暮らししてた時の小さな掃除機じゃ家の掃除は大変なのでネ!
てゆか、掃除機って2,3年で壊れてしまうもの?もしや、扱い悪かった?
とりあえず、新しい掃除機が大変使い易くて良いです(・∀・)

そんな感じで日が暮れる頃からBASARA2開始。
信長様で天下統一@難しい中だったので続きから再開。
あんま信長様使ったことなかったけど2の信長様使い易いよね!
そして、何気にヒット数もかなーり稼げるということに気付いた!
「穿タレル深紅」最強だよ。お陰で1位が信長様になったよ(´∀`)
1万7千hit!2万越えがなかなか出来ません。難しいぜよ。
それと丸をやったのですが・・・相変わらず丸が苦手です(;´Д`A ```
半泣きで天下統一@難しいをやりましたよ。トホホ。
現在、資金集めとアイテムゲット目的で天下統一強化中なのですが
割りと順調でっす。
購入アイテム(専用武器除く)も残るは3つになったことだし、
回収アイテムも残るは6つ(専用アイテムは除く)になりました。
後は大武闘会なんだよね・・・が、頑張ります(;´Д`A ```

つことで、アニメをまたびみょーに溜めてます・・・。ううう。
ギアスだけは続きが気になるので即座に見てるんだけどね。
他がどうも面倒臭くて(;´Д`A ```
ケロロもいよいよ録るのを止めてしまいましたとさ。
少し見るアニメを減らす努力をしようと思う次第なのでした。

ぐはっ・・・

水曜日から体調が悪いと思っていたら微熱が・・・。
いつもは即体温測って会社を休むことばかり考えるのだけど
試験やら会計報告やら立て込んでいて珍しく測らず。
で、今日落ち着いたし(というか明日から休みだし)測ったら
マジでか!という感じ。ま、休みだし平気であろう。

そうそう、ネオプラ復活しましたなー。
2/6にメッセージが届いてますとメール来てたけど
ログイン出来なかったから手違い?とか思い込んで
放置してたらやっぱり復活していたようで。おめっとー(´∀`)
とりあえず、今後もまったりと参加させて頂こうと思います。
ぴあリザーブで土曜日夜も取れたので
無事両日行けることに(´∀`)ヤター!これで一安心。
てゆか、星奏学院祭の後って何をやるんだろう?
やっぱりフェスタかなぁ?早くライブへ行きたい!
とりあえず、アラモじゃなければいいケド。


プロフの写真をまたまた変更してみたり。
マーメイドプリズムの宙てんてーの照れ顔再現写真。
ちなみに聖ちんのブログから掻っ攫ってきました。
すいません、自分で加工とかするの面倒臭くて(ぉぃ
キモくて面白いかな、と思って変更に至りました。
そそそ、この間このネクタイよりッポイのを発見!
最初からイーオンへ行っておけば良かったと後悔しつつ
前回のは納得いかなかったので購入。
通販するよりは安いけど・・・結局あまり変わらないくらい
ネクタイにお金をかけてしまったというエピソード。
本日の夢は某M川氏のディナーショーへ行ったというもの。
そんなに行きたかったのかなー夢にまで見ちゃうなんて(・∀・)
まーそんな夢の中にT山さんとかS木氏とかも出てました。
前者は好きなので分かるんだけど、後者は何故出てきたのか謎。
別に好きでも何でもないんだけどなーVitaminXで聴くまで
声さえもよく知らなかったくらいなのに!潜在的に好きなのかしら?

VitaminXといえば、サイトが更新されてますな。
限定版の内容とかも公表されてて大・興・奮(´∀`)
解答用紙とか自己紹介とかほんと最高~♪
限定版予約してよかった!危うく通常版にしそうだったから。
あー早く発売されないかしら!うきうきドキドキ~♪

そんで、緋色のHPを見に行ったら人気投票の中間発表がされていた!
真弘先輩ってそんなに人気なの!?Σ(´□` )
祐一先輩との差が凄い!約300票の差って何!?びびびびっくり!
まーある意味卓さんも票の少なさにもびっくりですが(笑)
ちなみにアタクシが投票した拓磨は4位。切ねー!


そそそ、試験はやっぱり落ちてました。HAHAHA・・・がっかり。
そして、車検の金額が予想を上回っていてびっくり。ひーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気がつけば~

DVD
この間買ったDVDを所定の場所に収めたらこんな量になっていたことに
改めて気がついたので撮ってみたり。
ネオロマのイベントDVDだけでこの量というのも如何なものかと。
てゆか、ココ2,3年でこの量を集めてる自分にも若干驚きつつ・・・
メイトとコーエーにどれだけ注ぎ込んでんだと思った瞬間でした(何

そんなワケで試験も終ったし気兼ねなくゲームをしようかと思い、
某友人がときメモGSをやり始めたっつーことで便乗して再開。
が、数十分でイライラ。で、電源プチリヾ(`ε´)ノ
そんな感じで姫条をやろうと思ったのですが駄目でした(笑)
どうもGSって性に合わないんだよね。やっとこ3人やったぐらいだし。
というか、やりがいのあるゲームが苦手(;´Д`A ```
サクっと終わるゲームが最近は好き。3年間とか長くてダルー!
つことで、BASARAやって寝ようと思いますッ!!

あ、試験は言うまでもなく撃沈しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何日か後には解答が出るので自己採点してみますが・・・多分無理!
明日は試験!つことで、いよいよ危機感を覚えたので
ゲームもネット(若干やってたけど)も我慢して勉強してました。
が、全く以って集中出来なくて頭に微塵も入ってこない!
アホらしくなったので過去問をテキトーにやって終了。
もういつもの如く試験前に無理矢理詰め込んで乗り切ろうかな、と。

そんな感じでWJ感想~

Dグレ→なーんかずっと相撃ち展開になるんですか?
流石に飽きちゃうんですが。それとも最後のあの手はジャスデビで
クロちゃん負けちゃうのかなぁ?もしくは第3者の手とかなら面白い。
それにしても表紙のティキぽんが幼顔でほんと嫌。
前はもっと面長だったと思うんですが如何でしょうか(何

ワンピ→ヨホホホホ!ブルック最高(´∀`)

ブリチ→チャドピンチ!?十刃の人の顔がキモい。

ナルト→あんまちゃんと読んでなくてよく分からん。

リボン→スクアーロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
生きていると信じていたよ!ディーノよくやった!お手柄。

ネウロ→笹塚サンが弥子ちゃんと呼ぶ度に萌えます。

テニス→いつの間に人気投票を?
順位は言いたいことがあり過ぎるので敢えてノーコメントで。

銀魂→面白いっちゃー面白いけど微妙ちゃん。

そんな感じで慣れない事(勉強)をしたので早くも疲れました。
まだ月曜なのに今週乗り切れるか不安でたまりません。
銀ちゃん、ヘルペスミー!(ヘルプミーな!)
本日の流れ。

・全部屋掃除(兄が仕事だったので)
・数時間の勉強(途中ネオロマDVD見ながら)
・BASARA2を軽く(毎日やってるから飽きてきた)
・アニメ(ギアスと恋アン)消化

そんなこんなで勉強が間に合ってません!
まだ過去問全部出来てない(;´Д`A ```
後2回分残ってたりします。明日頑張るよ!(ぇ

それより勉強しながらネオロマライブ2006Autumnを見たのですが
森川が出てくるとTVに釘付けになっている自分がいました(何
とりあえず、Openingの出てくる森川が前のめり気味で可愛いです。
ほんとコレ毎日見てるけど見飽きません。ほんと全てがカワユい。
で、忘却へのオマージュ。この曲、このDVDで初めて聴いたのだけど
結構良いよね。割と好き。リアルで聴きたかったなぁ。
後、アタクシ、結構森田が好きなのかもしれない。
何気にTVに映ってると見ている自分がいました。
あのウザさが慣れるとクセになるのかもしれません(ぇ
ああ、W-BREEZEがリアルで見たかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
というワケで、凄い勢いで相変わらず2006Autumnを見てます。
2005Winterも智一部分を相当見てるはずなんだけどもう上回ったかも。
メモワールを買ってきたというのにまだ途中までしか見てません。
試験が終ったら全部見るよ!
一緒に買ってきた(むしろこっちメイン)BASARA2のドラマCDも
勿論聴いてません!こっちも試験終ったら聴こうと思ってます。
何もしなかったという体たらくぶり。
勉強もしなければ掃除もせず、ダラダラと漫画本を読んで
日中を過ごしてしまいましたとさ(;´Д`A ```
何やら今日はいつにも増してやる気が起きなかったです。
ゲームしたいなー・・・いや、駄目だ!勉強せねば!という
葛藤を繰広げておきながら結局漫画本を読んで現実逃避。
で、結局薄暗くなってきてからはBASARAやってました。意味ねー!

そんなワケで今日は称号ゲットしましたぜ!
ギャンブル侍回収~と思ったら千軍万馬も取れました(・∀・)
棚ぼた。これで残る称号7つ!うーん、まだまだだね。
そんなこんなで遊んでいたら2人目のLvMAXが。うん、政宗さま。
やっぱりヒット数稼げるキャラはLv上がるの早いよね。
後は今回武田軍がLv低いので真田幸村を使って遊んでみたり。
今後は称号と専用アイテム回収が難しそうなので
武器と防具の回収に励もうと思います。
だって、何気に一人も8つ目武器ゲット出来てないんだもん。
マジで切ねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
つわけで次なる目標も見つかったことだしBASARA頑張るぞ!

というワケで結局微塵も勉強しませんでした・・・ははは。
ヤバイと分かっていても勉強する気が起きませーん。
とりあえず、今日はもうやらずに寝ようと思います(駄目過ぎ)
BASARAをば。ストレス発散の為やり込んでマス。

流石に佐助タンばっかやってると飽きるので今日は趣向変え。
専用アイテムゲット出来てない人々の回収に励みました。
とりあえず、かすがタン・・・撃沈。・゚・(*ノД`*)・゚・。
3回(普通で2回、難しいで1回)やったけど無理だった。
無理だと悟ったので半兵衛に変更。
てゆか、半兵衛って長谷川堂城猛追戦の処なワケなのですが
アタクシ今日まで隠し通路が見つけられませんでした(笑)
今まで見つけられなかったのにふとした拍子に発見。
つことで、無事ゲットー(´∀`)専用アイテムも残るは7つ。
京都けんか祭の回収率が激しく悪いです(;´Д`A ```
後は資金稼ぎ!で、昨日の日記で無限六爪流ゲット出来てないと
書いてますが確認したら持ってました(笑)
装備してなかったので取ってないものだと思い込んでました。
だもんで、早速装備してけんか祭で資金稼ぎという名のヒット数稼ぎ。
いやーココのところ、ランキングが全てかすがタンで埋まっていたのに
2位にランクインしましたよ、政宗サマ(・∀・)久々の1万越え。
やっぱり2になっても無限六爪流は最強だということが証明されますた。
で、やっとこあぶく銭の財布を購入出来ましたよ!
コレでまた1つ称号回収出来そう♪やったね(・∀・)

明日もモリッとBASAりたいところですが・・・
流石に勉強しなきゃまずいと思うので控えようと思います。
ま、思うだけでゲームやっちゃいそうですがね(;´Д`A ```
そして、トロワのアリオスがやりたくて仕方ない衝動に駆られてます。
やっべーなー試験終るまで我慢出来るか・・・な・・・。
はい、BASARAの所為でっす(・∀・)
どうやらスティック操作時に力むようです。
前はそんなことなかったと思うのですが・・・。

本日、久々に新アイテムゲットしましてよ。
やっとアイテムが95コまできた!でも、まだ25コ残ってる。
武器も防具も誰も全部揃ってないのが現状だし
称号もぜーんぜん回収出来そうにないし(;´Д`A ```
ヘタレには辛いよ、BASARA2!でも、頑張るぞ!

それにしても、佐助タンが使いづらくなった気がしてならない。
無印の時は佐助最強(・∀・)って思ったんだけどなぁ?おかすぃ。
今回はかすがタンと政宗サマが使いやすい。
政宗サマは前回、六爪流になるとほんと最強だったけど
今回はどうなんでしょう?
まだ専用アイテムさえもゲット出来てない状況なもんで
確認出来ておらず(;´Д`A ```
今回はやり甲斐がありすぎて大変。コンプは難しいかなぁ?


久々緋色の欠片HPを見に行ったらインタビューが公開されてた。
うっかり全員聞いちゃったんだけど、狗谷をやるのが楽しみだ!
何か前回を上回る内容だそうでたーまーらーん!
キャラ的には拓磨が一番好きだけど、狗谷×珠紀が好きなのです。
緋色の欠片が楽しみになりました。
でも、きっとハートの国のアリスからやると思うけど(笑)

 | BLOG TOP | 


