カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示


BASARAオンリ。

HPを見に行ったらばサークルリストがupされてました。
まだ全然見てないけれども、後でチェックしようと思います。

今日もBASARA2をやりました。佐助タンがLv50になりました。
おめでとう、佐助タン!ありがとう、佐助タン!
これでやっと5つアイテム付けられるよー良かった。
そんなワケで佐助タンLvup計画は続行致します。
かすがタンに追いつくように頑張るぞ、と(多分無理)

そそそ、後DessertLoveも。
やっと祐ちゃんを再びやることが出来ました(´∀`)
1/25にやっちゃおうかなとか言いつつDVD鑑賞でずっと忙しくて
結局やってなかったので今日こそ!という感じでやりました。
ほんと祐ちゃん可愛いよね。こんな人が居たら即惚れそう(痛
つことで、すっげ久々にBASARA2をやりました(´∀`)
お陰で軽く指が痛い・・・うん、力み過ぎ。知ってます(笑)
とりあえず、久々なので政宗様で天下統一普通を。
一応2つ称号ゲット!だけど、まだ9つも残ったまま(;´Д`A ```
称号を全部ゲット出来る日がいつか来るのだろうか(遠い目)
後は資金不足なのでレベル上げも兼ねて佐助で自由合戦。
てゆか、かなり佐助のレベルが低くてびっくりしました。
かすがたんはLvMAXなのに!
これからは資金貯めと佐助のレベル上げを頑張っていこうと思う。


あああ、感動して涙ぐんでる三木眞最高(・∀・)
簡単に書きますよっと。

銀魂→びみょー。
ワンピ→ブルックに胸キュン☆
リボン→山ヒバ!(ぉぃ
ナルト→飛段さよなら?カカシてんてカッコヨス!
ネウロ→笹塚サンがほんとにたまらん!
Dグレ→クロちゃん頑張れ!合体ジャスデビ好きくない。
ブリチ→チャドって虚に近い・・・ってえええ!

ほんと最近WJ微妙ちゃん。買うのやめようかね。
と、やっとLaLa購入。コルダがほんとこんちくしょー!
で、コルダといえば・・・全プレ申し込むの忘れた!
ちょーショックだよ。涙ちょちょぎれそうだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それにしても、遙か祭2006DVDはもう見ないと思います。
ほんと面白くない!
智一と三木眞という最強タッグがいるというのにおかしいぞ!
アニメがいつの間にか15話分も溜まっていたので
消化に勤しみました。そしたら、1日終ってた・・・
他には掃除しかしてないよ(;´Д`A ```
とりあえず、感想をば。

●ケロロ(2話分)
前々回のに鳥サンが!キャスト見て気付いた(;´Д`A ```
前回のには俊くんが!聞いただけで分かった(当たり前

●ギアス
マオが!マオがぁぁぁ!!!2話でさよならですか!!
記憶なくしたヴィレッタ卿が激しくカワユス(・∀・)
てゆか、ルルって何気にシャーリーのことかなり好きだったんだね。
ズルズル引き摺ってるッぷりが気に入らん!
が、今回ルル×C.C.色が濃かったので許してあげよう(何様

●マイメロ(2話分)
歌ちゃんが何気に小暮と上手くいきそうな雰囲気。
可哀想な潤くん。てゆか、すっげ終りそうな展開なんですが!
そんで、柊恵一は歌のことが好きなんですか!?ココ重要!!
潤くんが歌ちゃん抱きしめてたことにショックっぽかったし
そんなこととか言われてそうとうショック受けてたし!!!
どうなんだ!柊恵一!!!!

●武装錬金(2話分)
火渡キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 結構早く出てくるんだね。
浜田が出ていたことに気が付かず(;´Д`A ```
パピヨンの水着は前からは流石に映せないのかしら・・・?(笑)

●銀魂(2話分)
ヅラ×幾松ですか!何、幾松殿のサービスショット!!!
ちょっと色々妄想してしまいました・・・(何
無駄に出てきた土方サンが団子にマヨかけてて流石に(;´Д`A ```
義弟がアニキィィィ!!(石野サン)なんだけど(笑)
てゆか、それ以上に星海坊主が奨サマなんですけどぉぉぉぉぉ!!
あんなバーコード頭の癖に無駄に良い声過ぎるっつーの!!

●Dグレ
オリジナルなのでどうでもいい。来週まで続くのかぁ(;´Д`A ```

●ブリチ
森川!一心!三木眞!喜助サン!てゆか、平子が小野坂!!
久々のケイゴ・・・って小西だったんだ・・・忘れてた。
あああ、竜弦最高だよー竜弦大好きだよぉぉぉぉぉ!!!

●のだめ(2話分)
何だかんだでちゃんと見ているのだめ。普通に面白い!
それにしても千秋先輩って先生好き過ぎて笑える(ぇ
そんで、俺様なのに律儀でカワユいv

●コルダ
カルテットvカルテットvな志水くんがすっげカワユい!
そして、香穂ちゃん呼ばわりに反応する土浦にキュン★
でも、今回のメインはやっぱり月森くんですよね・・・。

●恋アン
ひ~~~~~~~~~~~~~杉田フランシス!!!!!
無駄にキラキラしてるよ!軽くキモいよ!!きもいいいい。
でも、好きです(笑)画が酷くてもキモくても最高に好きv

そんな計15話。久々にゲームしようと思っていたのに・・・
アニメ消化だけで終っちまったよ、アタシの休日。ションボリ。
バサラ祭も決まったことだし久々にBASARAやろうと思ったのに。
何かココのところ全然ゲームやってない気がする・・・。
∑ああ、森川に夢中過ぎてゲーム処じゃなかったんだ!
いい加減ゲームをしよう(;´Д`A ```
そして、LaLaを買い損ねている!明日こそは買うぞ!
念願の森川プラネタリウムへ行ってきました(´∀`)

待ち合わせが13時だったので15時公演を見ようってな感じで
それまで時間を潰そうということでとりあえずメイトへ。
8Fでやってるコルダ原画展へ行って月森と土浦の組合せがいいとか
火原と土浦の組合せがいいとか言い合いつつチラ見。
で、BASARA2のドラマCDだけ買うつもりだったのが
うっかりメモワールのDVDも購入。
アレ?お金ないから後で買おうと思っていたのに何故ゆえ?
他にも欲しいゲームとかCDとかあったけど、が・ま・ん!
後は銀魂みくじが欲しかったのに売ってませんでした(;´Д`A ```
何、そんなに人気なんですか?JF以来売ってるの見たことねーよ。
早々にメイトを引き上げてしまったが為に時間を持余し本屋へ。
本屋って言っても薄っい高っい本が売ってる本屋ですけど(笑)
とりあえず、1冊だけ購入。ラッキーなことに欲していたものが
丁度売っていたので!テイルズの下ネタ同人ですけど何か?(ぇ
それから15時公演に向かったワケなんですが・・・
アタクシの下準備がよくなかったのとその本屋への長居が良くなくて
15時公演逃しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
要はサンシャインシティで迷子になったっつーことなんですが(笑)
しかも、10分前に本屋出たもんだから間に合うわけもなく。
サンシャインなんて普段行かないから分からないんでさぁ(言い訳
そんなワケで17時公演に必然的になってしまったのでした・・・。
また2時間程時間を持余してしまった為に先にスイーツを!
スイーツ
勿論、森川生誕を祝いつつ食しましたよ(´∀`)美味しかったvvv
スイーツを堪能した後はお待ちかねのプラネタリウムへ。
そしたら、時間的にやっぱり人が多いワケですよ。カッポーとか。
カッポーといえば我らの後ろのカッポーがほんとうるさくてうるさくて
気が散って仕方なかった・・・注意しようかとも思ったけど
揉めてる間に森川のナレーションを聞き逃すのも癪でやめちまいました。
あ、タメ口ナレーションと先に聞いていたので噴出しはしなかったけど
終始ニヤニヤしながら聞いてました。すいません、キモくて。
そんな感じで森川を堪能してきましたよ♪

そして、気が早い我らは随分と先のイベント話をしてました(笑)
バサラ祭と夏にやるであろうD3イベントについて。
特にD3については誰が来るとかそんなことまで・・・気が早過ぎ。
でも、VitaminXの話が一番盛り上がったように思います。
N嬢が眼鏡に夢中だなんて!ほんとちょー意外。
ま、よくよく聞いたら納得ですが(笑)流石だよ、姐さん!
そんなわけで森川お祝いで食べたもの↓
07-01-26_13-14.jpg
お昼にコンビニケーキを購入(´∀`)
1つはヲな後輩に贈呈。一緒に森川生誕祝えよと無理矢理押し付け(・∀・)
07-01-26_19-21.jpg
で、夕飯は地元に友達のいないアタクシは母上と兄者と焼肉へ。
勿論、森川生誕祝えよと言ってから食しますた(・∀・)
うん、もう可哀想な子だって家族にはバレバレですから無問題。
森川は生肉が好きなんだってとか話しながらもぐもぐ。
そんなお祝いをしました。
後はライブ2006Autumnの森川を物凄い勢いで見ました。
2種類のQUESTIONを何度も何度も見ております。
あああ、ほんと良いよね。理屈じゃない(´∀`)
森川智之氏のお誕生日で御座いますよ!
タマミさんに森川の好きな焼肉(特にホルモン)で
祝ってあげてと言われたですが、生憎ホルモンは食えぬ(;´Д`A ```
とりあえず、夕飯は焼肉にしようと思います。皆も森川を祝うと良いよ!

そんなワケで
お誕生日おめでとう御座います(ノ・∀・)ノ


あああ、今日こそスイーツ検索しないと!もう明日だよ。
初デートですかっていうくらい楽しみにしてる自分がいます。キモ!
とりあえず、仕事中に暇を見て検索かけようと思います!
昨日、久々にDessertLoveをやりました。
緒方サンが恋しくて恋しくてついついつい。
てゆか、かなり記憶に無くてびっくりしましたけど
結構緒方サンてくっさーい台詞を吐いて下さるのね!
すっかり忘れていたので新鮮でしたわよ。
そして、エロが生ぬるいなーと思ってしまいました(ぇ
何かUnder The MoonやったらDessertLoveがぬるいと思う!
買った当初はそんなこと思ったことなかったのにな。
多分、感覚が麻痺してきたんだろう・・・(-ω-`;。)
そして、DessertLoveはやっぱり祐ちゃんが大好きだ。
「おかーえりー!ご飯になさる?お風呂になさる?
そ・れ・と・も、アタシ?」の祐ちゃんがほんとカワユス。
あああ、これから祐ちゃんやっちゃおうかな(・∀・)
そんでもって、今更PS2版買っちゃおうかなー(・∀・)


てゆか、やっと遙か祭2006のDVDを見始めました。
ライブ2006Autumnは毎日見てるというのにね。
単に祭2006がイマイチという分かり易い理由がありますが。
あ、でも、祭もある意味面白いけどね!
例えば・・・パッとしない人の服とかほんと笑えるし!
三木眞も割りと・・・ん?81繋がりだね(何
後、トークの京EDvs現代EDは皆、おかしくて笑える。
でも、全体的にはやっぱりイマイチなんだよね。残念。
祭2005はすっげ見まくったけど2006はあんま見なそ。
遙かは好きだけど、ドラマばっかだと飽きる。
それに大好きな青龍組が微塵もお歌を歌わないのも気に入らん。
ま、そんなワケだが、祭のDVDを頑張って見ようと思う。
智一と三木眞を満喫するぞー(´∀`)ノ
文章を考えるのが面倒臭いので無駄に箇条書き気味(ぉぃ

●コードギアス14話をやっと見た。
・C.C.タンすっげかわゆ!あのコスプレしてー!(無謀)
・シャーリーとルルがじれったい。
・もうシャーリー出てこないのかね?
・マオがウザキモいけど可愛い(ぇ
・中の人が草尾なのもキュン☆とする要素。
・ヴィレッタさん平気かしら?でも、お陰でルルピンチ。
・ロイドとセシルの組合せ好きv最近ロイド単品も好きかも。
・何かマオは今後ルルの味方になりそうな予感(勝手な予想)

●恋アン3話の感想(というか4話がフランシス様)
・何か画がどんどん汚くなってゆく気がする。
・それでも、ちょっぴりレオナードにときめき。
・予告を見たら来週フランシス様!
・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

●つーはーつを頂いた!
・森川を補給。歌声が最高に好き。森川大好き!
・森川ついでにプラネタリウムはタメ口ナレーションらしい。
・より一層楽しみー早く週末になーれ(´∀`)
・そうだ!今年こそデズニーシーにも行こうぞ!N嬢!

●いい加減髪切りたい。
・出来ればすぐにでも切りに行きたい。
・ケド、面倒臭すぎて美容院に電話さえも出来ん。
・最悪2/18までに行ければいっか(何)

●2/18といえばヘイハチオンリ。
・サークルリストがupされてたので早速チェック。
・13箇所チェックついちゃいましたけど(;´Д`A ```
・とりあえず、絶対見たいってのは1箇所。
・最悪ソコだけでも行けたらいいかな。
・ロケットパンチあるから全部は廻れなそう。ションボリ。

●WJ感想書くの忘れてた。
・ワンピ→エースの安否は如何に!?
・ブリチ→チルッチ結構好きだったのにな。
・ナルト→飛段~~~~!!!!
・銀魂→今回、ちと微妙。
・Dグレ→やばそうな雰囲気。終幕間近?

そんな感じで多分書きたいことは書いたと思うので満足。
今週末、サンシャインのプラネタリウム(森川)へ行く予定なのですが
もう既に今から楽しみで仕方が無いです。
プラネタリウムの後は美味しいスイーツを食べようと
軽く仕事中に検索かけたりしました(笑)
久々に仕事が忙しかったのであまり調べられませんでしたが(;´Д`A ```
N嬢とプラネタリウムの後に一緒に森川の生誕を祝いたいな(笑)
ま、お誕生日は前日ですけどね!1日遅れのお祝いでもいいかな、と。

池袋で美味しいスイーツのお店を知っていたら是非教えて下さいませ。


そんなことを考えていたらアニメを消化するのを忘れてました!
ギアスが気になるのにーすっげ眠いけどこれから見ようかなぁ。
※タイトルがテニスのキャラの台詞ですが全くテニスは関係ありません(笑)

Sさんのブログを見たらばVitaminXのことが絶賛されていたので
早速D3のHPを見に行きました。
とりあえず、声優に惹かれ、OP見たら大・興・奮!!!!
全然買う気なかったのにすっげ欲しくなっちゃっいました。
てゆか、絶対買います!やばい、やばい。ほんとやばいよ。
今のところ生徒なら瞬と清春、先生なら衣笠がいいかな。
最近、杉田は何をやっても銀時にしか思えません。
葛城もふざけてる時の銀時に聴こえてなりません。
お陰でちょっとときめきます(ぇ
それにしても、ほんとVitaminXが楽しみで仕方ない。


今日は地元でネオロマのDVDが売っていたことにびっくりしました。
誰かこんなところで買っているんですか?恥ずかしくないのかしら?
・・・すいません。つい買ってしまいました。だって、森川がッ!!!!
森川が夢にまで出て来るほどに恋しいんですもの!!!!
そんなワケでメイトで買おうと思っていたのに
いつの間にやら手にとってレジに並んでました。
いやはやほんとにこのイベント、1公演しか見なかったことが
悔やまれて仕方が無い!チケがスムーズに取れないのも悪い!
そして、ゲムショと重ねてくるあたりも悪い!
あああ、ほんと白龍の逆鱗が欲しいです。運命を上書きしたい!
そんなワケで当分朝のお着替えタイムに見るDVDはコレになりそうです。
ほんとに髪型と色を変えた森川が好きで好きでたまりません。
ぶっちゃけFCに入りたくて仕方ありません。募集してないのが切なし。
早く募集再開して下さいよ、張り切って入りますから。
アタクシのPSP、やっているとブチブチ電源が切れるんですけど
本体がおかしいのでしょうか?
それともアタクシの持ち方が悪いとかなのかしら?
もう何度かサクラ大戦をやってる最中にブチって切れたんですけど。
そして、今しがたまた切れてしまったんですけど・・・
そしたら、破損データとかいってシステムファイルがぶっ壊れてますけど!
あれ?ちょっとちょっと!カンナ攻略のデータなくなってない!?
。・゚・(*ノД`*)・゚・。折角クリアしたってのに!この仕打ち酷すぎる!
しかも、クリア寸前のデータはマリア攻略で上書きしてしまった!
一気にやる気が削がれました。
予想ではメモカの入ってるところの接触があまりよろしくないのでは?
と思うんですけど。コレ、照会かけた方がいいかしら?
あああ、ほんと泣きそう。

今年に入ってほんとに良いことがないんですけど・・・
相変わらず初詣にも行ってないのがいけないんでしょうかね?
それとも日頃の行い悪すぎとかそういうアレですか?おろろん。

カンナ攻略。

サクラ大戦1周終った!
てゆか、最後の方の話がこんなだったんだ!?
アタクシ、某SNSの日記で嘘っぱち書いちゃった(笑)
サクラ大戦(無印)って実は自分じゃ微塵もやってねっす。
兄がやってるの見てただけっぽい。しかも、途中まで。
だもんで、最後の方の話を知るわけもない。
どんな記憶の捏造してんだよって感じですな。アハハ。
そんなワケで連打したらヒロインがカンナになってしまったので
そのまま続行してカンナを攻略しました。
次こそマリアを攻略しようと思います!次はスミレさん。
そしたら、愛しのレニくんを攻略するべく2をやろうと思う!
ま、あくまで予定なので即気が変わってしまいそうですが。
とりあえず、サクラとアイリスがあまり好きではありません。


昨日書くのを忘れてしまったのですが、アニメコルダを見ました。
土浦と火原好きには結構たまらん感じだったのでは?と思います。
アニメはやっぱり最終的には月森くんと仲良くさせる方向なのかしら?
それとも遙かみたいにあやふやに終らせてOVAでそれぞれのEDを発売!
ってするんだろうか?
そんなだったら、ほんと素晴らしい商売しますね!という感じですね。

今日はリアルでDグレを。ほんとどうでもいい話だったなぁ。
そして、来週もオリジナルっぽかった。ちょっとちょっと・・・
オリジナルでもいいからティキぽん出してよ。ほんと頼むよ。
ラビはアニメだと出番が大変多くなってると思います。
好きだけど原作オンリーだなぁ。アンチアニメラビ(何)

マジでか!

今日もサクラ大戦に励んでいたわけですが・・・
第9話の蝶@石田との戦闘シーンで残るは蝶だけだって処で
どうやらアタクシの指がメモカにかざってしまったらしく
プチンっと画面が真っ暗に・・・Σ(´□` )うそん!
折角頑張ってココまで来たというのに。何てこったい!
一応戦闘前にセーブしてはいるけどさ。
折角石田(違ッ)を追い詰めたというのに!
というエピソードがありやる気喪失。その後やってません。

ラスエスは昨日のことがあってやる気になれませんでした。

ということで、その後はアニメ消化に尽力。
途中で放置してたケロロを見てリボンを見ようとしたんだけど
画のクオリティーの低さにゲンナリして削除しちまった。
見続けてたけどいまいち面白くないしいっかってことでね。
そんなワケでリボンは今後見ない予定でっす。
で、恋アン2話分消化。最初にユーイが守護聖様になるのね。
そして、溜め込んでいたコルダへ。気が付いたら5話溜まってた。
黒柚木出て来たね~!後、崎本サンも出てきたよ。早ッ!
だけど、前フリだけで来週は全然違う話っぽい?
何かコミックの話をばらばらにしてやってる感じなんすね。
画はあんまり好みじゃないけど何だかんだで面白いので見てますが
いつまで続くんだろう?コンクールが終るまでやるのかなぁ?
何にしても土浦がカッコよくてたまらねーです。キュン☆

黒蝶SP再び。

起き抜けからとりあえず、ギアスの13話を見て
ラスエス黒蝶SPやりながらサクラ大戦をやって過ごしました。

サクラ大戦は結局マリアさんから攻略しようと思いまして
頑張ってます。が、カンナの方が好感度が高いようで・・・
もしかするとカンナからやっちゃうかもしれません(笑)
で、今やっと第7話が終ったところ。何気に長いんだね、コレ。
やったことあるはずなのに全然覚えてなくてびっくりした。
こんな話だったっけ?と思うところ多々。ま、新鮮で良いけど(笑)

ラスエスは片手間にやってる所為か全然駄目だった(;´Д`A ```
悟サンやったんだけどやっぱり駄目で。コレで3度目だよ、オイ!
もしや悟サンってホスト全員落とさないと出来ないの!?
前からそうだったのかなぁ?前回は最後にやったから簡単に出来たのに。
で、もうチヒロをやっちゃおうと思ったらチヒロも失敗。何で!?
30回以上指名してんのに永久指名が出来ん!おかしくね!?
自分なりに何がいかんのか考えたところ、自分的には・・・
黒蝶SPになってスキップ機能付いた所為で必要なイベントまで
スキップしちゃってんのかなぁ?という結論に至ったわけであります。
どうなの?どうなの?もう失敗ばかりで士気が下がる一方だよ。
でも、気分的にコンプリしておきたいのでやっておきたいところ。

コンプリといえば、Under The MoonのCGコンプリました~(´∀`)
勝手に結構取りこぼしてんだろうなぁと想像していたので
抜けてるCG調べたらカイル1枚だけだったので拍子抜けしました。
何だ、楽勝じゃん♪つことで、そそくさとコンプったワケですv
コレが瀬名とかだったら結構やる気削がれたかもだけど(苦笑)

で、ハートの国のアリスのHPを見に行ったらば・・・
声優サンのメッセージが結構upされていたので早速聴いた!
Kヤスさんはupされて即聴いたのでKヤスさん以外を。
宮田のコメントが面白かったなvけんゆうは真面目で期待外れ。
他の人々はノーコメントでっす。
後、movieもupされていたので見ました。ああ、早くゲームやりたい!
てゆか、やっぱりエースが一番好きだ!絶対ツボだ!
白ウサも良いvそして、不覚にも帽子屋にキュン☆とした。
早く発売日にならないかな♪むしろ、ちゃんと発売日に発売して欲しいな。
前回のアラロスでは痛い目を見たのでまだ予約してないんだよね。
発売延期されないならとっとと予約しちまいたいんだが!
最近日課のサクラ大戦もやらず、CG回収しなきゃいけない
Under The Moonもやらずに過ぎ去ってしまったですよ。
今日は珍しく帰りも遅かったというのに、何故かアニメ消化に
取り掛かってしまったのでゲームはおあずけ。

で、アニメですが、のだめが始まったので早速見ました。
原作・ドラマ共に見ていないアタクシなので純粋に見れるワケだが
千秋さまが喋っても智一以外の何者でもないと思いました(笑)
結構素に近い感じな印象だったんだけど、どうだろうか?
色々見たら賛否両論みたいですが、アタクシ的には問題ない。
今のところは今後も見続けようと思っておる次第。

そんなのだめ鑑賞から始まりアニメ消化の流れに。
銀魂・Dグレ・武装錬金・ケロロ(途中まで)を見ました。
えーまず銀魂は雪像の話と花火の話でしてそれなりの回でした。
Dグレは全くのオリジナルだったワケですが・・・
ティキぽん出てきましたけどぉぉぉ!!!
ということで大興奮。ヒィィィほんと大好きなんだけどティキミック卿。
あああ、オリジナルなんかやってないで早くティキの話になって欲しいよ。
白ティキの声は黒ティキと全く同じに声を出すのかとか
気になること盛り沢山なのに~!神田とか興味がないのでどうでもいい。
で、武装錬金はムーンフェイスの出番が多くて智一が盛り沢山でした。
それよりもキャプテンブラボーが好きなので彼の出番が多くてキュンとしたv
そんでもって、EDが変わったらパピヨンの画しか出てこなくて
アレ?主人公ってパピヨン?的な錯覚に陥りました(ぇ
ケロロは途中で飽きてしまい中断。明日にでも見ようと思う。


アニメの話はそんな処で。
春(梅雨ってもう夏?)にカツンコンが決まったそうで楽しみですv
一度くらいは行ってみたいのでチケット取れたらいいなぁ。
その為のFCだもんな。早く連絡来ないかな~っと♪

達成率101%。

やっとこアラビアンズ・ロストの取りこぼし4回想を回収しますた。
え、今更?と思われそうですが、面倒臭くて放置してたのですよ。
全部埋めたら達成率が101%になってましたけど。
修正パッチあてたりした関係でそうなっちゃうのかしら?
それにしても、101%は流石に中途半端過ぎじゃないかしらね。

で、ちょっとアラロス萌えが再び来たのでレイヤーさんを検索したら
シャークとタイロンをやってる人がいないっぽいんですが!
ま、タイロンはいいとして(酷い)シャークがいないなんて!!
服の所為!?あのハイセンスな服の所為????
それとも主人公にゴキっぽいって言われた前髪(触覚)の所為??
色黒の所為??てゆか、人気ないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
という衝撃を受けました。カッコイイのになぁ。おかしいよ。
そういうアタクシもやるならスチュかロベルトが良いですが(ぉぃ
ただアタクシの場合、シャークはやるより一緒に撮りたいのよね。
それ故にシャークがいるならセンター(アイリーン)がやりたい(笑)
とりあえず、コスプレが増えてて良かったよー♪
前に調べた時は2人くらいしかいなかったから寂しかったんだよね。
相変わらず、アラロスの世界観が好き。アレはいいものだー。
コードギアス 反逆のルルーシュ12話 に衝撃を受けました。

事の発端はotabaのコミュにて何やら気になるコメント発見。
お陰で寝ようとしてたのにうっかり見ちまいました。
てゆか、皆はニーナが気になって仕方なかったようだけど。
それより何より・・・

おッ前、何ドサクサに紛れてちゅうしてんだぁぁぁ!!!

というところの方が争点になって欲しかったです(何
だって、別に抱きついて慰めてもらえばいいじゃないか!
しかも、ルルも背中に手を回しやがって・・・こんちくしょーです。
あああ、組合せが気に入らない。ほんと気に入らないよ。
あの子があんまり好きじゃない。可愛いと思うけど好きじゃないんだ!

ということで昨日から不貞腐れています(ぇ
ルルはC.C.とイチャこらしてれば良いんだよ。
ナナリーを愛でていれば良いんだよ。カレンを従えてれば良いんだよ。
ミレイさんにいじられてれば良いんだよ。・・・まったく(何

とりあえず、シャーリーとニーナとユフィがあまり好きじゃない。
ま、罪悪感からの手だと思うし今後の展開に期待するしかない。

ジェレミア卿は死んだことになってるけど生きてるんだろうなぁ。
ちらっと出てきた新キャラっぽいのは何なんだろう。
などなど、続きが気になって仕方ありません。
会社のヲな人とも仕事中にギアスの話ばっかしてしまいます。
それくらいギアスが好きなんじゃー!つことで、ギアス好きな人募集(笑)
マーメイドプリズム~恋するモバイル~の話なのですが。
トーヤで年末~年始にかけてうっかり全くやってなかったので
大変進みが悪くてやっとメグルに巡り会いました(何
メグルが終ったら好きな処に行ける様になるのかしら?
そしたら、張り切ってハルカの処に通い詰めようと思う!

で、サクラ大戦@PSPをちまちま進めているんだけど
次なるPS2ソフト消化は何にしようか悩んでたりします。
効率的なことを考えるとラスエス黒蝶SPが残るは3人なので
一番早く終わりに出来そうなんだけどね・・・
どうも気が進まない(;´Д`A ```
後、何気にUnder The MoonのCGが1マス漏れていてやらなきゃなんだが
検索かけてみたらどうも面倒臭そうなので放置してます(ぉぃ
マスは1つだけ空白なんだけど、どうやら何枚か取りこぼしてる所為で
そのマスが埋まらないそうなんだ。
どれが取れてないのか分かりづらいから気が進まないのだよね。
取りこぼし系で言えば、アラロスの回想も漏れてるんだった・・・。
ちょっとPS2ソフト消化の前にパソゲどうにかしようかな。
そしたらいい加減ラスエスやろうっと。
でも、サクラ大戦が楽しくて仕方がないのでどうなることやらという感じ。
2日間都内へ遊びに行った疲れが取れず終始だるだる。
それでも、掃除はしなくてはいかんのでしましたが。
疲れているこんな日に限って全部屋とかしなきゃいけなくて
ほんと使えない引籠もりは死ねばいいと思いましたとさ。

で、終った後はケロロ・マイメロ・リボンを見ながら
銀時vs土方を攻略。てゆか、土方編2周目クリアしたんだけど
やっぱり全然サブイベ取りこぼしていた(;´Д`A ```
てゆか、栗子ちゃんは何処にいるんだ!?見つけられん!
若者が集う場所って何処よ!?もっと詳しく書けよ、攻略本!
そんな感じでションボリしつつ次は銀時編をやろうと思います。

後はサクラ大戦をいよいよ始めました。PSPを起動しました(笑)
とりあえず、勘を取り戻すべくサクラ大戦1から開始。
で、第1話だけやりますた。まだ誰を攻略するか悩み中でして。
どうしよっかな~・・・ま、ちまちまやる予定だから後で考えよう。

そそそ、ひめひび買おうか相当悩んだんですけれども
2月の自分的ゲームラッシュが過ぎるまで新しいのは買わず
滞ってるゲームを消化していこうかと思いまして止めました。
後々気が向いたら買おうかな、と。
新作購入予定としては2月のラッシュ以降発売決まってるゲームで
買う予定のモノは今のところありません。
ドキサバ海編、令嬢探偵、コルダ2など気になってはあるけれども
多分買わないだろうなぁ。

後はサム7のオッサマをやりました。
これでサム7はシチさんをもう1回やって翼に無理矢理貸そうと思います。
カツシロウとキララはもう知らん。やる気も起こらないってもんだ。


ゲーム話はこんなところで。
今更ながら某コスプレサイトに登録してみたり。
自分キモいから止めておこうと思っていたけれども
感化されてうっかりしてみますた。
まだシステムがよく分からなくて手探り状態。
まー気長にやっていこうと思います。はい。

・・・WJの感想を書くのを忘れていた(;´Д`A ```
もう面倒なので一言。
銀魂(特に土方)最高ッ!!
・掃除をしてから映画に行こうと思っていたのに・・・
・起きた時間が予定より1時間遅いんですけどぉぉぉぉ。
・こりゃ諦めて準備して行くしかないなぁ。
・とか思いつつ何故か銀魂DVDとか鑑賞(ぇ
・…アレ?何か家出ないといけない時間じゃね?
・化粧してねーよ、電車出ちまうよ、車かっとばさねーと!
・何とか電車には乗り込み、電車内で化粧開始。
・…アイシャドウが入ってませんorz
・まーしてないよりはいいだろう。多分。

・新宿へ20分程遅れて到着。ほんとすいません;;
・とりあえず、ブリチの映画チケットをゲットしに移動。
・その後は時間まで軽くお茶。
・うっかりゆっくりし過ぎて映画開始10分前(だったよね?)に!
・急いで映画館へ移動。

・ブリチの映画はCMや前評判なぞで期待し過ぎていたのかションボリ。
・何かぱっとしない内容だし、戦闘もちょーショボいしがっかり。
・キャストも使い回しが多いと思う。特に敵キャラ。
・出張り過ぎのキャラとこんな扱い!?キャラの差が酷い。
・総じて言いますとガッカリだったということでした。はい。

・その後はお好み焼きを食べました♪
・ドキサバ山編話をN嬢から聞いて海編を買おうか悩み始めました。
・海編の立海・比嘉と山編の立海を交換してくれれば迷わず買うのに。
・ま、気が向いたら買おうと思います。土器鯖。

・で、帰ろうとしたら強風の為、電車に遅延が。
・大宮まで何とか行ったけど宇都宮線が全然来てないっぽ。
・北千住から帰れば地元駅まで行けたかも・・・最悪。
・母上に電話してJRの最寄駅まで迎えに来てもらうことに。
・気がつくと切符落としてるっぽ!何処を探しても見つからん!

そんな感じで微塵もついていない一日でした。ションボリ。
あー幸先悪い。今年は何かそんな一年になりそうな気がしてきた。
御祓いとか行ってこようかなぁ・・・;;;;
マーメイドプリズム合わせのお誘いを受けたので
ウキウキしながら張り切って行って来ました!

・まず会場が良い処がなかったので3択の中から吉祥寺を選出。
・とりあえず、宙てんてーやるのに足らないものがあったので調達。
・最初はブクロでコンタクト購入。グレーのカラコンゲト。
・眼鏡をもちっと探してみたかったので色々散策→結局見つからず。
・で、遅刻して一人で会場へ向かう。
・が、場所をちゃんとチェックしてなかった為迷子。
・聖ちんに電話してナビしてもらったにも関わらず中々辿り着けず。

・何とか辿り着いて合流。お2人は既にマリみてになってました。
マリみて
・マリみてよく知らんケド2人ともちょーカワユス!

・続いて念願のマーメイドプリズム合わせ!
・海乃ちゃん透也を1日で完成させたそうですっごい!
・指摘されるまで宙の分け目を間違えていました(;´Д`A ```
・てゆか、前日ファンブック見ながらセットしたのに!
・間違えてるとか有り得なくね!?お前の目は節穴か!

・聖ちんの瞳ちょー似合っててカワユ!ハァハァ。
・海乃ちゃんの透也もマジでオカマっぽくて素敵☆
・で、スチル発生(笑)”転校生トーヤ”だよ!↓
透也と瞳
・そんで3shot!透也と宙の接点があまりないんだけど。
3人

・それにしてもマーメイドプリズムは最高だと思う!
・もっともっとやりたいよー!次はハルカ・ブラウやりたい!
・とりあえず、宙てんてーもリベンジしたいな。眼鏡が納得いかん。

雨の中色々動き回った所為ですっげ疲れたのだけれども
マーメイドプリズム合わせが楽し過ぎて人が少なかろうと
何だろうともう最高ですた。
ま、自分のキモさにはションボリでしたがネ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
銀魂の新刊って12/27に出ていたのね。
全然知らなくて、本日遙かの新刊買いに行ったら
松平のとっつぁんが表紙のが売っていて
「アレ?コレ持ってたっけ????」とか悩んで
休みで自宅に引籠もってる兄に打診したら
買ってないじゃねーかぁぁぁぁぁ!!!!!!という。
でも、ぶっちゃけ半分くらいつまらねー内容だったので
まぁ今更購入でも問題なかったな、と思ったり(ぉぃ
だって、眉毛と狐のところの話つまんねーもん(きっぱり

でも、ゲームの銀時VS土方は最高に面白いでっす。
お陰でDSライトが手垢だらけ(関係ない)
つか、土方2周目ですが、早くもサブイベ取りこぼしたっぽ!
激萎えだよ!でも、もう面倒だからやり直しませんが。
だって、そんなやり直してたら銀時編がいつになっても
出来ないから!主人公がずっと敵役のままだから!
つことで、銀時編クリアしてもやる気があったらやるかも。


忘れちゃ駄目だぞメモ(何
・眼鏡
・ヅラセット
・カラコン(グレーかブラウン)
・胸つぶし(間に合えば)
どうしようもない三が日を箇条書きにしてみる。

<1日>
・先日買ったちびボイス銀魂を開けて並べてみた。
ちびボイス
・山崎だけないんだけど致し方なし。ヅラと総悟くんが被ってマス。
・とりあえず、総悟くんは聖ちんに贈呈しますのでシクヨロ☆
・何気にコレのギアス版が出るらしくすっげ欲しい。ルルとC.C.が。

・アビス進めました。やっとこヴァンの手前まで!頑張った!
・つわけで、アッシュがアレな処も見ました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・アッシュ×ナタリア好きとしては涙なくして出来んよ。
・後はネビリム先生やってからクリアしないとな!

・何やらギアスが11話まで無料配信中なので1話から見始めてみた。
・とりあえず、3話まで。休み中に全部見ようっと♪

<2日>
・ギアスが気になって仕方ないので早速。
・何気にアタクシ5話から見てるのね。知らなかった(笑)
・バレーで見逃した7話も見れてすっきり~♪
・面白くて11話まで一気に鑑賞。マジでギアス最高だよ~!!
・ルル(ゼロ)×C.C.とルル×カレン(学生版)に激しく萌えv
・ミレイ、ジェレミア、ヴィレッタ、ギルバートも好きだ。
・てゆか、ギアスコスがしたい!
・厚かましいのは百も承知だがカレン@学生がやりたい。
・でも、カレンさんてば禁断のニーソックス・・・無理(;´Д`A ```
・それよりアッシュフォード学園の女子制服、スカート短過ぎ。
・故に諦めます・・・ションボリ。

・アビスはネビリム先生やったら見事玉砕!
・絶対勝てないと思います。てことで、やる気喪失。

・兄のやってるTODにリオン(2P)で参戦。
・いやーリオンくんほんと強いなーカッコよいなーv
・”魔神煉獄殺”最強!「貴様等に何が分かる!」
・もうすぐ1部が終わってしまうのでアタシの出番もお終いかな。

・寝しなに銀玉大争奪戦・土方編クリア!
・銀サンやろうと思ったけど銀玉が引き継がれないのでまた土方。
・いや、だって全然サブイベとか出来てないんだもん。
・つわけで、またまた土方編を再挑戦するのでありました。

<3日(本日)>
・溜め込んでたアニメ消化に尽力。
・が、デスノは面倒臭くて消し去った(ぉぃ
・武装錬金4話、マイメロ4話、銀魂1話、リボン3話。
・結局コルダ4話が残ったまま(;´Д`A ```

・後はおばあちゃん宅に挨拶へ行ってお年玉渡してきた。

そんな三が日。明日からはもう仕事だよーダルー!
明けましておめでとう御座います。

去年を振り返ると・・・
関智一に尽力した一年だったように思います。
(年末若干もりもりにキャッキャvしてたのは大目に見て下せぇ)
今年も是非その様な一年が送れるといいなぁと思ってます。

そんでもって、今年はもう少しコスプレに力を入れたいな、と。
去年3回しかコスプレしてないという事実が先日発覚したもんで
こりゃいかん!という感じで頑張りたいと思っておる次第。

そんな感じで、今年もどうぞ宜しくお願い致しますッ!!!

 | BLOG TOP | 


