カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示

とりあえず、月曜なのでWJ!

アイシ→桜庭くんのメイド姿はカワユイね!
てゆか、サンゾと雲水サンの2人で来たの?
ゴクウは?女子を漁りに来ていないの?ゴ・ク・ウ!

ワンピ→コビーとヘルメッポ変わりすぎ!

ブリチ→2テールがロリなのかな?この子カワユ!
そして、ウルキオラに最近めっきりめろりーん☆
何か藍染の狙いって崩玉の存在を帰すような気がする。
織姫の考えることまで見込んでの行動な気がするー。

銀魂→ヅラとゴリラが2人揃うといつもこんな扱いか?w
5-3さかたくんが激しく萌え!ガキ大将最高☆

Dグレ→神田ピンチ?

ナルト→やべーやっぱり飛段が好きかも。
アスマのことは許せないが・・・。

リボン→雲雀サン良いトコ取りだね。瞬殺だよ。すげ!

テニス→観月サンになんてことを言わせるんだ!


そんな感じ。

何気にメッセでマーメイドプリズムの話をしたらば
やる気が出た!やっぱり頑張ってガツガツやろうと思う。
情報交換とかするとやる気出るよね!うん、頑張ろう!
とりあえず、ジュンから頑張るぞ、と。
ほんとはハルカがやりたいんだけどね!
でも、どうしてもソーマの取り方が分からないから後回し。
マーメイドプリズム

無事届いて良かったーほんとは昨日届くはずだったのに!

で、とりあえずやってみたけど、失敗した!
まー攻略する前にキャラ語りでもしておこうかな。
やってみたら変わってしまうことが多いのでネ。
誰も落としてない状態でキャラ語り。

ジュン(純)→
やる前ははっきり言って一番どうでも良かった子。
まーやってみても今のところはそこまで・・・。

ハルカ(宙)→
先生万歳!ヤバイ!ほんと先生にキュン☆現在一番!
王子の方でも割りとキュン☆やーばーいー。

グリーエン(紅蓮)→
やる前は一番良いと思っていたけど意外と期待外れ。
まーやってみたらまた変わるかな?

シャル→
かーわーいーいー!何気に気になってた子。

トーヤ→
うーん、まぁまぁ。てゆか、現代にも居るっぽ?

メグル(運)→
やる前は割りと好き系なはず!と思っていたけれども・・・
何かちょっとイメージと違う;;
残念ながら今のところ一番どうでもいい子。

攻略できないケド気になる子→シドウ
いやーちょっとカッコイイんでない?
黒の王子攻略時にはもっと出張ってくるのかなぁ?

あ、後プロローグ?に鳥サンが出てた気がした・・・
気のせい?

それにしても最近ゲームに身が入らん。すぐ飽きるー!
そんなワケで人魚姫はトロトロやりそーな予感。
ミクシにも書いたけど、マーメイドプリズムをamazonで
通販(お急ぎ便)しまして本日着予定だったのにも関わらず
配達会社の所為で手元に届かなかった・・・。
ずーっと家に居たっての!そして不在届けもないっつーの。
ほんと職務怠慢だと思われ。ちゃんと住所確認しろよ。

という感じでプリプリしてるワケですが、
この発送待ちが原因でお休みの本日休んだ気がしませぬ。
というかゲームした気がしないって方が的を得てるかな。

↓の通り、サム7やったけど失敗(コレは自業自得w)し
その後、君のぞを開始。だけど、何かソワソワしちゃって
内容が頭に入ってこねー!
一応、茜ちゃんが出てきたくらいまでは頑張ったんだけど
何か続けられなくて終了。
で、久々にアラロスなぞやってみたり。
回想の表示が100%になってはいるけど実際は4箇所が
穴抜きのままだもんでソレの回収を!だけど・・・
1箇所埋めたらやっぱりそれ以上続けられなくて終了。

何をやっても中途半端!
その後はもうずっとぼーっとネットやってたなぁ・・・
今は何故かネオフェス8のDVDを見始めていたりw
無性に土浦のANOTHER REVOLUTIONが見たくなったんだ!
コレはきっとアニメコルダの所為。notイトケン!
今週の武装錬金とスパロボOGが録れてなかった!
時間の変更とかあったのかしら・・・?;おろろん。
武装錬金はそれでも見てゆこうと思うのだけど・・・
きっとOGは全く話が分からなくなってそうなので
もう今後は見るのやーめた。
ライが出てきて楽しくなってきたところなのに残念。
そんなワケで今後はOGの代わりに大変気になっている
コードギアスを見るです!
ま、今からじゃ話分からんけどね。

銀魂も失敗(パソコのエラー)したしほんと前途多難。
アニメを録り続けるって大変だわ。特に深夜。
時間がかわったり録画予約忘れたりして危険。

そして、ゲームですけどね、サム7をちまちまやっていて
シチさんの後にヘイさんやってたんだけど攻略失敗;
うーん、選択肢を即決し過ぎてももしや駄目?
おサムライ様はやはりギリギリでいつも生きていたい感じ?
あーん、やり直し。大変やる気が削がれてしまったですよ。
連続ヘイさんてのも飽きそうなので次はおっさまでもやっかなー?
何かココ最近ほんとにツイてないっぽ。
だってだって・・・

携帯のSDカードのデータが飛んでた!

どうやら、この間抜き差ししまくったのでその時消えたっぽ。
一応、今年の6月くらいにパソコにデータバックアップしてたから
全部が全部なくなったわけではないけど・・・
また画像(2次元)を取り直さなきゃいけないんですけど!
ほんとどうしてくれるんだ、こんちくしょー!
いやはや、ほんと最近踏んだり蹴ったり。良いことナッシング。
厄払いとかしてきた方がいいかしら?
とりあえず・・・暇な時にでも色々サイト廻って回収するぞ。
でも・・・WJサイトは解約しちまったので、愛しのマヨ画像は
回収出来ません。ションボリ。
まぁ、自業自得なワケなので致し方ないのですけれども。
あーあ。ほんとに良いことがなくて涙がちょちょぎれそうでつ。
会社の後輩としゃぶしゃぶ食べ放題とか行って帰ってきたら

銀魂が録れてない!

しばらく呆然。現実を直視出来ませんでした(苦笑)
そして、親に当り散らし(最低だな、オイ)不貞腐れて入浴。
で、冷静に考えたら最終奥義使えばよくね!?という結論。
1クルーで終わってないしどこまで続くのか想像を絶するので
はっきり言って面倒臭いからあんまりやりたくないんだけど;
ま、こうなってしまったら致し方なし。
DVD買っても良いけど↑と同じ理由で買うのも大変なんだよね。
それにサム7も欲しいから金銭的にツラーだもんで仕方ない。


それと、舞踏会のチケの結果が来まして今回は1公演取れた!
最近全落ちばっかりだったからちょっぴり嬉しかったよ!
でも・・・土曜夜(第2希望)が取れて日曜夜(第1希望)が落ちた。
とりあえず、日曜夜は早速プレリザーブに申し込んでみたけれど
どうなんだろう?やっぱり取るのは難しいかなぁ?
キャストが変わるから日曜も行きたいんだけどなぁ。トホリ。


2つを踏まえて一言。今日、ツイてない。
SAMURAI7のゲームを始めますた。
最初はやっぱり大好きなシチさんからでげすよ。

アニメ沿いだから出てくるの遅いの何のってアンタッ!
ただ・・・いつもの如く、攻略サイト様なぞ見ましたら
もっと早く出てくるルートもあるそうな。
そっちは追々やるとしてとりあえずは正規ルートを。
昨日と今日の2日でクリア出来たんだけど・・・
そっちのルートだけじゃシチさん画像が全て集まらん。
ま、どうせ用心棒ルートは後々やるであろうからいいさ。
で、シチさんの画像なんだけど、イブキにヘッドロックを
かましているシチさんがたまらなくカワユイ!
他にも萌え画像あったけどヘッドロックが最強。
てゆか、攻略中終始ニヤニヤが止まらなかったよ。
何であんなにシチさんはかっこかわゆいんだろうか。
色気もあって色男。ほんとたまらん。

ゲーム全体としては、アニメのストーリーに沿ってるのに
イブキ(主人公)を入れ込んでいるから
ちょっぴり話しは変わってるんですけどねぇ・・・
コレはこれで面白いとアタシは思う次第。
そして、合間合間にある動画はまんまアニメからの抜粋で
結構な量があるかと。
そいやー人様の感想とか見てないけどどうなんだろう?
後で見てみようっと。

そんなワケで君のぞをやらんでサム7に励んでます・・・
ついうっかり。いやはやインストールはしたんだけどね。
うん、近々始めます☆


そんな具合でゲームがどんどん溜まっていく一方。
アニメも先週から全く消化してないので溜まっていく一方。
そんで、聴いてないドラマCDも(以下略
ほんと時間が足らないワケである。
ま、人に言わせりゃゲームとCD買わなきゃよくね?て
話ですよね(苦笑)分かってるんだけど・・・無理!(きっぱり)
月曜日はWJ!

ワンピ→寝ながら食うって凄いんですけどw

リボ→雲雀サン頑張って!

ブリチ→織姫が「藍染様」とかいうとやらしいと思うのは
アタシだけでしょうか?(腐)
そんで、一護サンはネルの童貞発言を否定してませんケド(何
恋次がダサくてかわゆかった。そして、かっこよい。

銀魂→アタシもその合コンへ参加させて下さい(切実

ナルト→泣いた。ほんと悲しいよ。

Dグレ→神田の戦いはまだ終わってないのかな?
何かまだあるっぽい終わり方だよね・・・?;

ネウロ→え。ネウロの頭がパーンてなっちゃった!?

テニス→白石勝利!エクスタシーw

そうそう、はみ魂が激アツ!ちびボイス絶対買う!
銀時と土方とヅラが欲しいよ。
てゆか、コレってランダムに入ってます系なのかなぁ?
そうだとちょっとヤバい。ケド、絶対3つ入手したい。
JFで先行販売らしいので意地でも一日は行くよ!

そんな感じ。
今日は久々に忙しかったであるよ。
帰ってきてからもブログをまとめ書きしてたら
寝る準備始めなきゃ!みたいな。
とりあえず、君のぞをもらったことだし
明日からサム7と同時進行してゆこうと思う。
それにしても、予約してないんだけど
マーメイドプリズムの限定版て普通に買えるかなぁ?
ちょっと心配になってきた。
・5時半起床で晴海へ移動。
・終始2人で眠いの連発。
・予定より20分も早く会場到着。
・主催者様方も到着されていてご挨拶。
・とりあえず、準備開始。
・初めてなので言われるがままお手伝い。
・お客様が大量ぞ~!
・N嬢が来たのでお手伝い終了。

・更衣室が大量ぞ~なので一先ずまったり。
・減った頃に行動開始。
・お侍様方は居ませんでした(しょんぼり)
・でも、アキンド関係の方が一組。小心者なので声かけず。
・唯一かけたのがBASARAの武田軍&上杉軍。
・後は終始N嬢とボーっとしてたかも(ぉぃ
・今回、自分等の写真も全然撮らなかったなぁ。
・つばっちのエドが8枚あったけど横顔ばっか。
・N嬢に至っては1枚だけしかなかった(ぉぃ
・久々に坂田さんをやりました。キモス。

・最寄駅から来たから早めに上がり。
・といいつつ、サム7のゲームがどうしても欲しくて秋葉へ。
・サム7のゲムと買ってなかったCD購入。↓
買い物
・銀魂のリアコレで高杉以外ゲト!↓
リアコレ
・その後夕飯食べて帰路へ。奮発して急行使用(千円要)
・サム7の小説都内往復で1冊読破。

てゆか、寝不足もあってすっげ疲れた。都内は遠いです。
日付詐称でお送りしております(何)

・6時半目覚め。遠足の日の小学生ですか、コノヤロー!
・悔しいので布団でごろごろ。8時半に紀章、おっと起床。
・掃除開始。途中でamazonで頼んでた品到着↓
サム7
・掃除を中断して中身チェック(ぉぃ
・お陰で時間がなくなりいそいそと準備。ギリギリ間に合う。

・蒲田でお買い物。と言ってもアタシは金魚の糞。
・終了後、メイドカフェupQupへGo!
・すっげ内装が綺麗!割りと女子好みな雰囲気だと思う。
・ただ円形だから来てる人々を見てにやにやする我らとしては不満。
・てゆか、土曜なのに人が全然いなかったけど経営平気?
・制服が好みでよかた!でも、余り愛でる機会がなくしょんぼり。
・予定より早く横浜BLITZへ移動。
・席が一段高くなってるところで良い感じ。
・割りと女子が多くてびっくし。皆、紀章マジ狙い?(ぉぃ
・皆制服姿で登場。女子カワユス!ジョイさんもカワユス!(ぇ
・紀章の制服姿が激しく似合わん。彼は柄柄しいのが良いよ。
・そしてバッファロー履いたー珍しい。いつも奇抜な革靴なのに。
・そいや、智秋ちゃんとUYAMUYAのお2人を初めて生で見た。
・みな実ちゃんと紀章と智秋ちゃんはお歌が上手くて良いネ。
・UYAMUYAは振りが大変そう。でも、かわゆかった。
・ワイルド三人娘が最高に好き。
・てゆか、ワイルドの為のバッファローなのね!
・ワイルドの中でアタシの大好きな2曲をやってくれて嬉しい!
・もうワイルドでアルバムとか出しちゃえばいいよ!
・そんでもって、ツアーとか回っちゃえばいいよ!

・終了後、崎陽軒で食事。
・可哀想な子的な頼み方をしたらスープをオマケしてくれたw

・つばっち宅へお泊り。いやはや老体には坂がツラいです。
・優しいつばっちが銀時の帯を作ってくれた!多謝!
・サム7の御本を読ませてもらう。冬コミ激アツw
・東京赤ずきんも読ませてもらう。
・気がつけば3時。明日(もう今日になるけど)は5時起き。
ブログも日記も散々書いておいてこんなこと言うのも何ですが
何やら今週忙しいんですけど(何)
だって、ゲームもDVDも見てねーんすよ!有り得ん!
その代わり録ってるアニメはちょっとずつ消化してるけれども。

そんなワケで消化したアニメの感想。

銀魂(先週と今週)
先週→たかちんの話ははっきり言ってあまり好きではない(きっぱり)
でも、無流独愚の総長の中の人が浜田だった気がした(確か)
今日→土方スペシャルのところがほんと爆笑。
アニメだとまた面白みが増しますなー!
それにしてもこの回の銀さんがほんと漢らしくて好き。
みっつ、淫らな人妻を~とか言っちゃってもカッコいい!w
そして、予告で松平のとっつァんが喋ってましたけど若本サンだった!
信長さまぁぁ~~~!(ぇ)

リボン→獄寺くんの声のイメージが・・・(何)来週のランボにドキドキ。

マイメロ→ウサミミ仮面のスタンプがまた一つ増えてしまった!
まーまだ余裕あるし、黒♪が出ればスタンプもらえないしね。
それにしても・・・クロミちゃんて料理下手なのかしら・・・?;
てゆか、新EDがウサミミ仮面尽くし!素敵過ぎ☆
まるでウサミミ仮面のPVの様だよ。最高だよー!
もうさ、OPもウサミミ仮面いっぱい出せば良いと思う。

コルダ→やばい!土浦に萌えた!ちょっとあいつカッコイイよぉ。
コミックなら土浦と火原先輩と金澤先生が好きなんだけど・・・
アニメになると断然先生だったのにココに来て土浦が急上昇☆
良いものはやはり何ででも良いもんなんだな(何)

Dグレ→見てたら兄上が「神田の声が似合わん」と言ってきたので
櫻井ぱっとしない孝宏だよーと某Tさんを真似て言ってみた。
そしてアレンくんに対しても「可愛くない」とポツリ。
いやーおのこキャラに可愛いはあまりどうかと思うんですけど!
そんなエピソードがありつつ、コムイのキモさが引き立っていて
良い内容だったかと。ララがカワユス。

デスノ→何だかんだと見続けてまつ。キャスト見るの忘れたけど
アタクシセンサーでは中井サンが出てた気がする。

そんな感じでアニメは消化してまつ。
借りてるDVDは週末に舞乙を2話見ただけで見れてない;
そしてケロロ仲間からZガンダム劇場版を3枚借りてしまって大変。
とりあえず、Zはいつでも良いと言われたので舞乙をサクっと
見てしまいたい。でも、何気にメインの子たちが舞乙はあまり・・・。
アリカもマシロもニナも好みじゃないんだよなぁ。
うーん、まだ2話しか見てないからかなぁ?
これから変わるかもだけど、やっぱりナツキが一番好きだなー!
んまー張り切って見るぞーっと。

ヘロQ楽しみ!

唯でさえ楽しみだったってのにどうやら席がいいらしい。
ほんとN嬢に感謝・感激!何という運の持ち主!素晴らしい!
もうほんと何とお礼を言っていいのやら・・・。
だって・・・

1列○○番

て書いてあるチケの写メ来ちゃったくらいだよw
どうやらN嬢も大興奮だったようです。
ていうか、こんなの来たら大興奮だよね!びっくりだよ。
テンション上がっちゃうよ!
アタクシなんてコーエーからCDが届いただけでも
テンション上がったのに、且つこんな知らせ来たらおかしくもなる!
ま、残念ながら元からおかしいって話もありますけどねw
早く11月になって欲しい。舞台がより一層楽しみになりました。

で、届いたCDども。
コルダCD
コルダ廉価版3枚と
遙か3CD
遙か3のサウンドトラック。
コルダはお歌が欲しかったので歌メインのものばっか購入。
遙かは大谷サンとオッキーのデュエット曲がほんと欲しくて
今更ながら購入。後々アルバムとかに入らねーかなーと
期待してたけど中々出ないので我慢出来ず購入しちったw
これで即刻出てたら泣ける。きっとコレにしか入れないだろうと
予想しての購入なのでちょっとした賭けではあるんだけれども。
ま、出たら出ただよね。致し方なし。

月曜日はWJ!

WJですが・・・

とりあえず、カラーページのテニプリ・ドキドキサバイバルが
気になって仕方が無い!だって、「山麓のミスティック」
「海辺のシークレット」ていうサブタイトルのセンスの良さに
もう脱帽!中々こんな素敵な名前は思いつかないと思います。
ま、ドキサバとか略して書いてあるのもどうかと思うけどw
でも、ちょっとシークレットの方に心惹かた(ぇ)
観月とキヨとサエ様が一緒ならば買ってもいいかなーと・・・
結局踊らされてしまいそうなアタクシなのでしたとさ。

そんなワケでココから内容。

ブリチ→ルキアと恋次が助太刀に来てくれたよ!心強いね。
そして、兄様の話が出たときのルキアがカワユス!それと、
ウルキオラいいなー織姫とどうにかなればいいと思う(腐)
やはりアタシの脳内は織姫総受らしいよ!

銀魂→うん、次週に期待。

アイシ→あんまちゃんと読んでなかったら話がよく分からん;

ネウロ→もしかしてこの話終わったら終わっちゃったりしないよね?
とふと不安に思ったり。要らぬ心配であれば良いなぁ。

リボン→来週雲雀さん!

テニス→すっげ後ろの方だーいよいよ終わるのかしら?

以上。ほんと最近大した感想書いてないな・・・;;

親指が痛い。

戦国BASARA2で腱鞘炎になりそうでつ(アホ

只今、絶賛専用アイテム回収中なのでありますッ!!
本日の回収数5つ。頑張ってるよ、アタシ(自画自賛)
で・も・ね、残ってる人々のアイテムが回収出来る気がしない。
特にまつと半兵衛と信玄公。残ってるのはどれも結構ツラーだけど
この3人はもう最強。アタクシの実力では無理でありますッ!!
全部で残り8つなんだけど・・・どいつもこいつも面倒臭い。
そんでもって、称号も残り11コのまま進歩なし。てゆか、
天下統一自体現在全く以ってやってない状況。行き詰まりだよ。
ほんと全部集められる人すげー!とか思ってたら・・・
某U嬢のブログで集めたって書いてあってほんと尊敬の眼。
むしろ、弟子入りさせてくれ!という感じ。ほんとすげー!

て、感じでBASARAにも行き詰まり中。
エトワールも始めたけど面白みを見いだせられずダラダラ攻略。
あー早くマーメイドプリズム出ないかなー!やるゲームがないよ。
今日は舞-HiME見たのとBASARAやっただけで終わってしもた。

舞-HiMEは智一と三木眞が出てるからー的な理由で借りたのに
内容が割りと好みだったので楽しく拝見致しました。
あ、諸事情があって最終話が見れてないのだけれども・・・
公式HPのあらすじで何とか全話見た気でいたりw
ちょっと無理矢理な気もするけど最後はハッピーEDで良かったよ。
途中、涙なしでは見れなくて、ティッシュ片手に頑張って見た!
舞-HiMEって名前は知ってたけど全然内容知らなかったから
見れて良かったなぁ。ほんとつばっちは面白いものをご存知だ。
感謝・感激~!
残りもサクサク見てしまおうと思いつつも流石に今日は疲れたので
また今度。

そんでもって、昨日の深夜にやってるサム7が録画出来てなくて
激しく凹む・・・orz
22話のひっぱたく!が録れなかった・・・シチさんがぁぁぁぁぁ。
相当好きな話なのにぃぃぃ。涙がちょちょぎれちゃうよぉぉぉ。
ま、DVD買えば良い話なのだけどね。もう意地なのだよ(アホ
ほんとションボリ。悔しいので借りているDVDで復習なり。

お気に入り。

無性にムゲンが愛しくなりまして久々にチャンプルーを見ますた。

お気に入りの15話。チャンプルーでは一番気に入ってる話。
はっきりいって下々しいんですけどね!ビバ☆下ネタ!
ムゲン×八葉(正:やつは誤:はちよう)も好きだしねー八葉カワユス。
チャンプルーに出てくる女子で一番好き。なんてったって・・・
ムゲンに惚れちゃうしね!未来の旦那様~なんつってカワユス!
あ、それに15話ってムゲンの半ケツが見れるでありますよw
パンツ一丁で敵を全滅させちゃったりしてほんと素敵だよ。
最後のオチも最高に素敵だしね!15話は大変お気に入りであります。

それと、SAMURAI7のお気に入り。

こっちは記憶に新しいのでいっぱいあげられちゃうw
まず7話。
あのシチさんのふにゃふにゃした踊りが印象的。
階段から転げ落ちちゃうシチさんにキュン☆必殺に笑い。
そんで10話。
キララ殿とキュウゾウ殿の間に挟まれて可哀想なシチさん。
アレは軽くおっさまからの嫌がらせだと思いますw
キララ殿にお召物を縫ってもらってるのを待つキュウゾウにキュン☆
で、一番のお気に入り14話。最近毎朝見てますw
一番槍頂きまーす!ヘイさん!シチさんもやきが廻ったで云々(ぉぃ
いけず~はなしですよぉぉぉ等々数々の萌え場面に涎が垂れる程。
それに鉄砲からおっさま守っちゃうしね!かっけー!
もうほんと14話はヤバい。多分もう既に20回くらい見たと思う。

一応、今TVでやってるところまでの記憶に残ってるやつのみで。
他にもいっぱいあるんだけど・・・如何せんシチさんに対しての
溢れんばかりの想いが凄くてシチさん以外の場面が中々思いだせん!
ほんとキモいくらいシチ愛!兄にも心配されるくらいシチ愛。
だって、シチさんほんとに可愛過ぎるよんだよぉぉぉ。
お陰で脳内容量のほとんどは現在シチさんで埋まってます(イタタタ

アニメ生活。

アニメの消化に日々追われている今日この頃。

コルダの2話目はネオプラの方に感想じゃないような感想を
書いたのでそっちで済まそうかと(ぉぃ)

で、続いてDグレ。
黒の教団なので神田・リー兄妹・リーバー班長登場!
あ、後回想シーンでクロス元帥。
とりあえず、声の印象としては・・・リー兄妹とリーバーは良い。
リナリーは問題なく。コムイはねーキモい感じが出てて良かったかも。
てゆか、リーバーがあんまオッキーって感じがしない・・・。
で、神田の櫻井はちょっとイメージと相違。もっと低い方が良かった。
クロス元帥は残念。もっと紳士なお声だったら良いのに・・・。
そういえば、前田夫妻の中の人が出ていて軽く萌えたw

それとデスノ。
何だかんだでやっぱり最初の方のデスノって面白い!
見るの盛り沢山だから録るの止めようかと悩んだけどやっぱ見たいな。
とりあえず、Lが勝平なのが何とも(何)
それにしても結末は知ってるくせに楽しいんだよなーキラvsLって。

そんな感じ。
借りてるDVDはやっと舞-HiMEの4話まで消化~!
ちょっと面白くなってきたところッス。今のところなつきが好き。
とりあえず、遥がウザくてどうしようもなかと。
ただ・・・舞-HiMEを見たいと思う気持ちはあるのだけれども、
ついSAMURAI7を見てしまう罠。お陰でスローペース。
SAMURAI7全話見終わったことなので、サイトを色々巡っております。

何故かアタクシが巡るサイト様は7受ばかり・・・
7関連だと7受が王道だということか?
最初は「7受!?げぇぇ・・・」とか思っていたけれども
見れば見る程、7受も良いかも!と思ってきて・・・
次第に皆が7を好きであれば良いよ!と思い始めてくる始末。
最終的には7が出てくれば何でも良いさ!という結末。
どんだけ雑食なんだ、アタシは。と、再確認した次第である。

ま、ベストな形式としては7を8と9で取り合えば良いと思う。
で、7→おっさま。おっさまは7が皆に好かれているのを
微笑ましく見守っている(親心的なもの)と良い!
普通にカンシチでも全然良いけどネ!

そんなワケでSAMURAI7の小説とファンブックをamazonで購入予定。
カードを持ってないもんでコンビニ決済だからまだ支払いが・・・。
こういう時カードがあればささっと終わるのになぁ。
早くゲットしたい次第である。うむ。


最後に・・・
銀さん、お誕生日おめでとー!
昨日のTDL疲れがどっと出てヘバっていたりする昨今。
歳を取ったなぁと再認識。でも、WJは毎週欠かさず読む!
コレ、常識!(ぇ つことで、感想。

リボン→やっぱ骸だよね。いいトコ取りだな、オイ。

ブリチ→ちょっとネルたちが面白くて笑えた。

ワンピ→ほんとにお別れなのかぁ・・・おろろん。

Dグレ→ちょっとロードちゃんよぉぉぉ、ティッキーが何だって?
大きな声ではっきりとぉぉぉぉぉ!て感じ。気になるところで切るな。
ほんとティキぽんが好き。Dグレで一番好きかも。

ネウロ→ネウロピンチだよ!誰か助けてあげて!

銀魂→すっげ後ろの方なんですけど。てか、今週も微妙。

テニス→観月さん出てきちゃったよ!
こんなちょい役なら出てこなくても良かったわ、ボケぇぇぇ!

そんな感じ。何やら最近のWJは微妙ちゃんでゲスよ。

とどまる!

リボーンのアニメ見ますた。画が綺麗で良い。
てゆか、1話目から雲雀さん出てきちゃったよ!
どんな感じだろうとびくびくしてたけど・・・
何気に違和感なく聴けたので良かったですよ。
むしろ、問題はリボーンの下手っぷりと
ツナの声の違和感のが気になる・・・うむむ。
ま、とりあえずはどんな感じになってゆくのかが
気になるので見続けること間違いなし、ですな。

あ、後、今深夜でやってるSAMURAI7を見ますた。
前にもつばっちに薦められた当初にちらっと見たけど
途中過ぎて話が分からなかったので再見。
OPとEDが違うのね!何かこっちのOPもカッコイイ!
てゆか、歌ってカミセンなの?カミセンてあのアレ?
曲調が全くカミセンぽくないんですけど・・・。
うーん・・・ま、シチさんのとてもカッコよい様が
見れるOPになってるので何でもいいか(ぉぃ
EDはシチさんとオカラちゃん(お子ちゃまキャラ)が
仲良くしててジェラスィ~(ぇえ

ほんとにSAMURAI7に夢中過ぎて今週全くゲームを
しなかったのである。分かり易いなーアタシってやつは。
とりあえず、さっきやったBASARAが1週間ぶりなワケで。
ハマるとほんとそれだけ!になってしまうんだよなー。
だって、今日amazonで小説とファンブック買ってしまおうかと
思ったもん。結局留まったけどその内買ってしまいそうだよ。
そんなワケでDVDは買わないかもなぁ。奥の手で我慢しそう。

そそそ、先日本屋へ行ったら
戦国BASARA FILM DVD BOOK 7番勝負! (大型本)
てのが出てた!すっげ興味をそそったのだけれども・・・
今はSAMURAI7に銭を使いたい!という気持ちが強くて
踏みとどまり帰宅。
結局amazonで検索してみたらば何やらカスタマーレビューが
低くて内容も微妙っぽい。残念だけど買わなくて正解だったかも。
危ない、危ない。ちょっとBASARAには苦い思い出があるので
購入には慎重になってしまうよ。

ひゃー!

舞踏会の二日目にスペシャルゲストで

GRANRODEO
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


舞踏会だけでもすっげーとか思うのにGRANRODEOも追加なんて!
こりゃ二日目は絶対行きたいでゲスよ。
この間のライブで紀章が歌っている姿を見れなかったから
今度は是非とも見たいトコロである。
今度こそチケット取れればいいなぁ・・・。
10月になりまして新アニメ続々と始まりましたなぁ。
とりあえず、気がつけば10個のアニメを見続けようと
アホな算段を立てています。いつまで続くかは謎だけど
見続けられる限り見ようと思っている次第。

10/1 コルダ
ゲームはやってないから分からないけど・・・
すっげ微妙にコミックと違う気がした(既にうろ覚え)
やっぱりキラキラしている皆に違和感が・・・。
とりあえず、バイオリンでFLAME流れちゃった処は笑った!

10/3 Dグレ
こっちも微妙にコミックと違った!ま、普通そんなもんか。
アレンくんは割りとイメージに近い感じで良かったかと。
千年公がほんとぴったりで良かった。
てゆか、来週もう黒の教団に行っちゃうんだけど!
ジャンとレオの話はすっ飛ばし!?ま、そうじゃないと
当分ティキぽん出てこないもんな。既にOPに出てるのに
出番当分ないって有り得ないよな。オリジナル多そうな予感。

10/3 デスノ
何か勢いに乗ってうっかり録ってしまった。見てしまった。
月くんは良いんではないだろうか?リューくんは・・・
残念だよぉぉぉ!イメージと違うよぉぉぉ!ショッキング。

10/4 武装錬金
後々智一と紀章が出てくるので見ている状況(ぉぃ
ブラックキャットの二の舞にならないように頑張ろうと思う。
とりあえず、トキコさんがあんまり可愛く描かれてなくて
ションボリ。あの子はもっとかわゆい子だよ!

10/4 スパロボOG
どんなもんかと見てみた。けど・・・何かちょっと微妙。
見続けられるかなーと不安になってみたり。
もっと戦闘が多くなってロボットがいっぱい出てくれば面白いかも。
とりあえず、リュウセイが主人公なんだね(今更

10/5 銀魂
枠移動したのもあって3クルー目にしてOP変わったよ。
OPに高杉と坂本が出てきたよー!何故か坂本にキュン☆
EDは1度変わってるけど、OPはずっとだった・・・よね?(ぉぃ
てゆか、もっとエリザのEDのままでも良かったのに。
アレすっげかわゆかった。歌も好きだったのになー残念。
内容は鍋レオンの処だったー何か勝手にヅラが出てて面白かった。
いなくても面白かったけど、ヅラとエリザが無駄に出てて
良かったと思います。石田大活躍!

そんな感じのアニメ事情でしたー


えーSAMURAI7の萌えが凄過ぎてケロロ仲間にお勧めしてみた。
そしたらまんまとハマって会社でぼそぼそとアニメトークしてます。
で、教えてもらったタイトルの言葉。1話目のシチさんの機体に
書いてあるんでゲスよ!皆様、気付いておいでで?
アタクシ1話目って何かしながら見てたから全く以ってスルー。
書いてあるよね?って言われてえぇええぇ!?ってなりました。
勿論、もっかい見たさ!そしたらほんとに書いてあった。
やべー萌える!何だ、こんちくしょう。ラブラブか、お前らー!(腐
ま、正直カンベエ様にジェラシーですけどね!全く羨ましいぜ。
それにしても、ほんとに廉価版DVD買う算段を立ててます。
その内、買っちゃったvってココに書いてそうで怖いw

つわけで、これからまたSAMURAI7を見ようと思う!
舞HIMEは昨日1話だけ見たんだけど、まだサムセブ萌えが凄いので
ちょっとスローペースで見ることになりそう。

ご冗談を。

SAMURAI7ほんと良かったよー!

もう最後の方は涙なくしては見れなかったよぉ。
うぅぅ・・・もうほんと号泣ですよ。

しつこいほどに何度も言いますがシチさんが好きです。
本当に好きなんですよ、シチロージ。
ゆきのさんが激しく羨ましいくらいに好き。
カンベエになりたいって思うくらい好き(ぇ

逆にカンベエも結構好きなのでシチさんも羨ましかったり。
実は最初に良い!と思ったのはカンベエさまなのですよ。
何て素敵なオジ様!とワイワイ騒いでいた次第。
だけど、シチさんが仲間に入ってきたらもうメロリーン☆
彼が一番素敵だ!彼の登場でほんと唾液の分泌が凄い(汚
あ、キュウちゃん(ぇ)とヘイハチも相当好きなのです。
って言い出したら皆好きなんですけれどもね。
キクチヨもかわゆーだし、ゴロベエも素敵顔をするので
良かったし、カツシロウは・・・カツシロウだよね。

あーもうほんとDVDを買い込みたい感じです。
いつでも見ることの出来る状態にしたい!(切実)
やっとこ見始めますた。

ただいま、12話。
もうほんとSAMURAI7オモシロス!
ほんとたまらん。最高じゃねーの。
つばっち貸してくれてほんとありがとー!

皆、大好きであるよ。でも、一番はシチロージかな。
一人称”アタシ”とかほんとたまらん。大好き。
てゆか、ほんと皆が好き。7人たまんね。
あ、ウキョウも割りと好き。ちょっとムカつくけどw

つわけで、ほんと一気に見たいところだけど長いので
ちまちま見てゆこうと思います。

それと学園ヘヴンをDVDに焼きますた。
チャプタ分けるの面倒で手抜きしたら2枚で収まった。
あぁ・・・銀魂も手抜きしておけばよかったなぁ(後悔)
部屋が狭いから(むしろ荷物が多いから?)
あまりDVDばっか増えると困るですよ。

 | BLOG TOP | 


