カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


全記事(数)表示

全タイトルを表示

今日発表だったみたいですけれども・・・

アラビアンズ・ロスト発売延期ッ!!!!

え、マジ!?ちょっと、ちょっと・・・ゲームシティで緋色の欠片と
一緒に予約して当初の予定じゃ7/6と7/7で続いてるから
発売日の遅い方に合わせて発送でOK!にしちゃってるんですけど!
これってもしかして緋色の欠片も8/11に発送になっちゃう!?
え、アタシそんなに待てないよ?マジで無理だよ?オイオイ・・・
もしかして、1ヶ月もお預けくらう!?先に発送してくれよ、マジで!
そんなに待てないよ馬鹿。既にやるゲームないんだからほんと頼むよ。

うわーん。最近踏んだり蹴ったりだ。全然良いことないよーシクー!

まじでか!

祭のチケット全落ちなんですけど!

日夜・日昼・土夜で希望を出したのがいけなかったのかしら・・・。
ほんとしょんぼりこ。アタシの生き甲斐を奪わないで!(ぇ)
とりあえず、土曜の夜のチケットは譲ってくれるとか
くれないとかいうお話があるのでそちらに期待。
日曜の分はとりあえず、ぴあのプレリザーブから全力で申し込みたい。
それで駄目だったら一般で並ぶ!凄い勢いで並ぶ!(ぇ)
そんな勢いのアタクシで御座います。もうほんと頼むよ、コー○ー。


あ、そうそう。もう直ぐボーナスですの。
本日明細が来たので何に使おうか考え中。
とりあえず、DSとPSP買っちゃおうかなぁ(ぇ)
普通のOLのボーナスの使い方じゃねーな・・・。あ、今更?(何)
ブックオフに行ったらば、ハチクロの8巻が売ってた。
とりあえず、買ったけど、野宮が大変素敵なところだもの。
ネウロに至っては1冊も置いてなかった・・・前途多難。


あーもう、最近何も実りがなくてどうしようもない。
ゲームも飽きてやってないし、TVは相変わらず見てない。
だからって遊びに行ってるわけでもなくて何もしてない状態。
ほんとつまらない日々。憂鬱なことばかりしかないし。
生きてる価値ないなーと思ってしまう昨今です。
無気力だ。
と、愚痴っていても仕方ない。何か探そう・・・。
ネウロとハチクロを古本にて購入して参りましたYO!
とりあえず、売っていた1・2巻と2巻のみだけど。

てか、ハチクロが人気であろうことは存じてましたが
ネウロも人気だったということに初めて気付きました。
それにしても、ドSなネウロさんは素敵だと思います。
でも、一番好きなのは笹塚さんなんですけれども。
”ネウ×ヤコ←笹塚・五代”的な構図が好きv(何)

そんなワケで、ちまちま古本屋で探しては買おうと
決意した次第であります!
本の置き場所がなくて困ってるんですけれども(苦笑)
ま、欲しいものは欲しいってことで致し方なし。


あ、そうそう、今年の夏休みはどうやら普通にお盆時期に
取ることになりそう。
11日はどうしても休みたいって言ったら・・・
それならお盆休みは出なくていい 的なことに
なってしまいましたとさ。ま、別にどうでもいいけどね。
11・12・13日とフルに遊んでこようと思っていたから
普通にお盆時期が休みでむしろ良かったかもしれない。
これで心置きなく遊んでこれる♪どんとこい!(何)
24日(土)
・労働組合の会議の為舞浜へ。
・会議・親睦会の後に後輩と新人と3人でTDL。↓

TDL

・ディズニーリゾート内のホテルへ宿泊。

25日(日)
・コミックシティへN嬢と張り切ってゆく。
・後輩が売り子で先に行ってたのにご友人が遅刻で待ちぼうけてた。
・とうとう銀魂に着手。って言ってもエリザベス本。
・しかも、ネウロ買っちゃった!しかも、ネウ×ヤコ(16禁)
・ブクロへ移動。私用でN嬢を連れ回しまくる。
・K-BOOKSで本購入。(帰宅したら実は持っていたり;)
・乙女喫茶・B:Lily-roseへ行ってみた。ちなみにコス日だった。
・周りに圧倒されて居心地悪かった(ぉぃ)
・アニメイツの上の方の階が改装されてた。
・帰路で月のしっぽ新刊とLaLa購入。大荷物に拍車をかける。

26日(月)
・土日の疲れか眼精疲労と肩こりで頭痛と吐気で定時帰宅、即寝。
・それでもWJは読んだけど今週はイマイチ。

27日(火)
・相変わらずの眼精疲労と肩こり。ツラー!
・今日もゲームせずに早寝しなきゃだー;;
・あ、兄上がシルメリア買ってきたのでその内やりたい。
7/6、7/7発売のゲームをネットで通販することに。

理由:週末(7/8・9)に出掛ける確率25%。
   わざわざ買いに行くのは大変めんどい!
   でも、早く我が手に!(持ちゲは飽きたから)

っつーワケでゲームシティで予約しちゃったv
後はお金を振込みに行って到着を待つワケですよ。
ほんと楽ちんな世の中になって良かったですの。
ラスエスも通販したい気がするけれども・・・
お店特有の特典とかあったら悩むので未だしておらず。
てか、その時期試験が近いから勉強しなきゃなんですけど!

ゲーム繋がりでアンジェのエトワールがやっと
廉価版で発売されるそうで!いよいよ買おうと思います。
フランシス様が恋しいので買っちゃおうかな、と。
ま、その時の気分によりそうですけれども。
予定では買いかな、と。


明日は舞浜まで労働組合の会議だーめんどい!
終わったらTDLへアフター6で行ってきます。
会社の子たちで行くからちょっと微妙ちゃんですけど(ぉぃ)
終わる予定7時だから全然時間ないし・・・
慌しい中行く様。あーあ、昼間のスティッチが見たいよ。
結構切ったのに母上には

あんまり切ってないわねー変な髪型。

とか言われた!憤慨!

ま、すげー気に入った髪型♪ってワケではないけど
こんなもんだよなー的だったのでなんですとー!?
って感じだったです。こんちくしょー!
あーぁ、切らなきゃ良かったかなぁ・・・?

思わぬ伏兵。

学プリの進み具合が終幕に近づくに連れどんどんどんどん
悪くなっておる次第。
ま、”残ってる=興味ない”っつー方程式ですからね。

とりあえず・・・意外に峰の橘サンが良くて驚いた!
アタクシ的に3年生は橘サンが一番良いのでは!?って
思うくらい。だって、観月サンとかキヨとか仁王くんて
キャラが好きvっていうプラス要素もあるから
良かったワケで総体的に良かったワケではないので。
あ、そいやー宍戸サンも割りと良かった!
でも、笑い的には真田が一番でしたけれども(失礼な)
内容的には橘サンが今のところ一番やもしれない。

2年生は全員終わった!2年生の1等賞はダビデ☆
次に赤也かな!でも、基本的に2年生'sって良い感じ。
てか、今までのゲームは自分が1年生だったから
リョマくん以外先輩しかいねーよ!状態だったもんで
今回は同級生が多くて新鮮だったのかも。

残るは5人とスチル漏れの1人なワケですけれども。
やっていける自信がなかったり(苦笑)
中断してた八葉抄に手を出しちゃうくらいだもん。
もしかしたらココで打ち止めになるやも(何)


本日、仕事でとんだ失態をおかしましてションボリ;;
ほんと頼りにならない先輩で申し訳ない次第・・・。
あーぁ、ほんともっと落ち着いて色んなことに対処せねばなぁ。
もっと自分のレベル上げを頑張ろう。うむ。
ハチクロ探しに会社帰りに古本屋へよったワケだけど
1冊も置いてなかった現実。
こりゃ古本には期待出来ないのでは?と早くも諦めモード。
つーワケでその内普通に本屋で買ってしまいそうな程
ハチクロが欲しくてたまらんワケ。野宮と真山が恋しい。

で、脈絡もなくWJ感想。

ワンピ→サンジきゅん普通にかっこよい!狼ウザッ。

ブリチ→グリムジョーって何気にやられキャラ決定!?
そして、喜助サン活躍の予感♪

銀魂→柳生の九ちゃんちょっとウザい。銀さん男前。

テニス→乾塚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! (ぇ
ま、塚乾でも良いケド(何)あ、”へ?”の乾かわゆ!
てか、白石部長がヤツとなんて・・・虐めだ!
何でアタシが良いと思う子をヤツに当てるんだ!
見れないよ。ほんとパラ読みしか出来ないよ。

Dグレ→面白いケド微妙ちゃん。何か話がよく分からん。

そんな感じ。
感想は書いてないけど今回はナルトが一番笑えた。
それと、リボンはプリンスが気になります。以上!

遙か祭決定!

やっとこ公表。とりあえず、いっぱい行きたいなぁ。
4公演とかでも全然OK!ってチケが取れないだろうけど。
ほんとチケの競争率がやばそうで怖い。

本日、映画を見て参ったのですけれども・・・
当初はデスノを見ようと思っていたのに、結局見たのは
”嫌われ松子の一生”。まぁまぁ面白かったけれど、
下妻のが断然面白かったなぁ。ちょっと期待はずれ。
デスノは気が向いたら見に行こうかな、と。

そんで、漫喫へ行ってハチクロを読んできた!
一番好きなキャラは野宮サンですけど、何か。
メインの3人だったら断然真山。あ、2人とも眼鏡だ。
女子は山田サンが果てしなく好き。美脚羨ま。美乳もだけど。
読んだら物凄くコミックを我が手にしたい願望が・・・。
置く場所あれば即買いしちゃうくらい面白い。
あーぁ、アニメ見たかった。あ、アニメと言えば・・・
検索したらアニメ第二弾やるっぽい?
ちゃんと見なかったけど。てか、DVD借りてこよう。
ケロロフルカラー

オマケのケロロ(ぇ)とメインのクルル曹長。
新しきケロロのがちゃがちゃらしいです。
ケロロ仲間に頂きました。やったー!
ほんとこいつらかわゆいよー!大好きだ。
雨が降ってきたので母上が傘を届けてくれました。
が、その持ってきてくれた傘ってのが・・・
何年か前にコスした時に使った

ミスバレンタイン用の傘

・・・え、こんなの差せるワケねーじゃんか。
虐めですか。嫌がらせですか。え、日頃の恨み?
結局車まで差さずに徒歩。(と言っても2,3分の距離)

ま、普通にそんな傘を自宅の傘立てに入れていた
自分も悪いんだろうけれども・・・
ちょっとは見て持ってきてくれよ、と言いたい。
結局母上の手間は無駄となり、アタクシは濡れっこ。
すっげ久々に早く帰れましたとさ。
てか、最近仕事がなくてはっきり言ってめちゃんこ暇っこ。
ほんと毎日5時定時であがれちゃうぜってくらいなのに
周りとの均衡を取る為にいつも時間潰しが大変だったり。

で、帰宅時間が早かった&学プリに飽きてしまったってことで
アビスを進めてみた。やっと前回やったところを過ぎたですの!
これからは未開の地~わくわくですの!
ま、最終的な終わり方は微妙に兄よりネタバレしてるんだけど。

それにしても、イオンとティアたんコスがしたい。
いつものコトながら口だけですけれども。
そんくらい好きだと言っても過言じゃない!
銀魂について熱く語ったら若干引かれてしまうくらい。
コミックもアニメもどちらもどんと来いっ!!

今日のアニメは老人メインだったなぁ。
そして、銀×登の話じゃねーのぉぉぉぉぉ!!
もう銀さんのプロポーズがス・テ・キ☆(ぇ)
残念なことに今回は真撰組の出番なし。しょんぼり。

そんな銀魂萌えの勢いでアニメツアーのDVDを
久々に見てみたり。機動戦士・銀魂(笑)


と、結構前にせこちんに銀魂コスのお誘いを受けたまま
色々と問題がありまして、そのまま放置という現状(ぉぃ)
1.銀時に最適なヅラが見つけられない。
2.火事の所為で銀さんの衣装が見つけられない。
というとんだ事態だったり・・・おろろーん。
この銀魂熱の勢いでコスチュームプレイもしたかったのに!
とりあえず、ヅラはどこのが良いでしょうかね?
銀時にぴったりなヅラを見つけた方は是非ご一報を(何)
学プリも折り返し地点となって追い込みに入りやした!

やっと23人目の攻略にして真田弦一郎に取り掛かったワケですが、
今までやった中で一番笑っちゃったよ、あっはっは。
ほんとツッコミ処多すぎてヤバい!気が抜けない!
てか、柳が真田のお母さん的ポジションだったのも笑え、
真田の受け答え(若干思い込み入ってそうな発言も・・・)も
もうほんとツボ。多分、残りの人では真田以上は望めまい!
そんな勢いで面白かった副部長さんでした。

あ、べ様は氷帝に着手した際に一番手だったのだけれども
期待しすぎていた所為もあってかあまり笑えなかったです(ぇ)
ほんとべ様こそ笑いに期待大だったのに非常に残念。
そして、忍足のキモさにほんと背筋が凍った。
え、あの子ってオフィシャルであんなにキモい子だったの!?
と驚きを隠せません。昔は物凄く好きだったのになぁ。

残るは青学(大石・不二・タカさん・桃・海堂)、峰(橘さん)、
ルド(赤澤)、山吹(あっくん・壇くん)、六角(バネさん)、
立海(柳、幸村)の12人。
とりあえず、立海から潰していこうという計画。
何気に思っていたより早く終わるかもしれないなぁ。
月曜なのでWJ感想。

ブリチ→途端に真面目な話になっちゃった!
とりあえず、浮竹隊長が女子を愛でている姿が良い。

ワンピ→狼ウゼー!サンジくんの技オンパレードだな。

銀魂→来週終結?やっと今回の終わる?長かった!
楽しかったケド、長かった!

Dグレ→ティキぽんキター!!!!
新キャラのデビットはちょっと可愛げ。

そんな感じー。WJといえばー
この間とうとうアイシのコミック売っちゃった!
もう続きは買わないと思うし、何より本を置く場所がない!
そんな理由でアイシとツバサを売却。
アニメ化されているのと状態がまぁまぁ良かったので
割りと良い値段で売れましたとさ。

あ、後、タイトル通り実写版:デスノが見たい!
CGのリューくんを拝みたい!
でも、前編って書いてあったから2部構成なのか・・・。
ダルいなぁ・・・10月まで続きを待てるかしら?
・・・DVD化待ちになりそーだな(苦笑)
って具合に今日は登場してくれませんでしたとさ。
まー毎回じゃないってところがまた良いんだろうけど。
とりあえず、柊先輩が最初と最後に無駄に出ていたので
良しとしよう。早くウサミミのキャラソン出ないかなー(ぇ)

そして、引籠もってはゲームを着々と進めております。
アビスは相変わらずちまちまやってるもんで
やーっとこやり直す前のところに戻ってこれた!
長かったよ、こんちきしょう。
そそ、テイルズ系繋がりでリバースが中古で1000円という
特価で売られてた。買おうか悩んだけどアビスさえも
半分いってないというのにRPGは買えねぇな、買えねぇよ。
て、ことで購入せず。勿体無かったかなぁ?

後は学プリをやったですのー!氷帝にやっと着手。
手をつけちまえば早いもので一気に4人攻略してみた。
35人中19人・・・まだまだ先は長いぜ!
てか、アタクシの場合きっと全攻略は無理な気がする・・・。
耐え切れねぇだろうなぁ、耐え切れねぇよ(何)

それとやーっといつぞやに買ってもらったクルルのプラモを
作りましたの!↓

プラクルル

完成してないけどね!(笑)
ヘッドフォンを塗ってないから違和感が・・・。
でも、手塗りとかほんと無理ー!
不器用なもんでクルルの眼鏡もでこぼこ。おろろん。
この二日間ブログを書かなかったのはたまたまなだけで
お子が居たということにショックを受けて書けなかったとか
そんなことは決してなく、単に面倒臭かっただけ(何)

で、ゲームはちまちま進めております。
とりあえず、きら君全攻略終了!追加シナリオも全部。
てか、アマ○ンのカスタマーレビューを見ていたらば
あまりのボロクソ具合にほんと笑いが止まらない!
いや、まぁ、気持ち分からなくもないですけれども。
アタクシ、以前に最高!と申し上げましたが・・・
それはキャラ萌え出来ちゃったらシナリオが糞だろうが
ゲーム性がなかろうがシステムが悪かろうがスチルの画が
汚かろうが(←度合いにもよるけど)OK!とか
思えちゃったりする人なのであってあまり参考になりません。
買おうか悩んでるのであれば、そちらの意見を参考に
して頂いた方が良いですよ(何)
で、追加シナリオはギルスがほんとやばかった!
だって、一人だけ2回もやっちゃったくらいだもん。
他の人は・・・印象に残らない程度のもの。
ライオスとか元も追加もウケ狙いとしか思えない!
あーほんとある意味面白いゲームだったな、きら君。

学プリはというと、色んな学校に手をつけているくせに
世間的に大人気な氷帝学園の方に未だ手をつけてなかったり。
いや、別に嫌いってワケではないんですけれども(何)
ルド→青学→山吹→立海→六角→峰に至るワケで。
次こそ氷帝に手を・・・出す・・・と思う・・・うむ。
久々に某声優サンのHPを見に行ったらば・・・
衝撃の事実が日記に公開。しかも、サラリと!

父になりましたので だって。

らしいっちゃーらしいんですけど、ビックリするってーの!
喜ばしいことだし、おめでたいってのは思うんだけど・・・
素直に喜べない自分がいます・・・おろろーん。
今日は涙で枕を濡らします・・・(嘘)

とにかく・・・第一子おめでとう御座います!M木サン。
久々にWJの感想なんぞ書いてみようかと思う。

リボーン→カラーの雲雀サンが非常にかわゆい。萌へ。
で、霧のリングはきっとランチアか六道骸じゃなかろうか。

ワンピ→いや、ほんとゾロかっこよい。ウソッピが心配。
サンジきゅるるんの復活おめっと!大活躍な予感。

ブリチ→ほんとあの子やばい。ツボ過ぎる。きゅるるん。
弓親と乱菊サンもたまらん。アホ過ぎて最高。

銀魂→鼻血も垂れ流しで血まみれの土方サンも素敵☆
おなごに動揺して本来の力を出せない土方サンも素敵☆
ブフーとか言っちゃってても素敵☆(しつこい)
おなごに手を出せない土方さんにきゅるるん。
感動的なところだろうにそんなところばっか反応。

Dグレ→久々過ぎて話忘れちゃったさー。
とりあえず、髪が寝ているラビ大好き!
あと、ちょめ助かわゆ。
内容は・・・悲しすぎてほんと泣けた。


そんな感じ。

あと、本じゃないけどアニメ”涼宮ハルヒの憂鬱”を見た。
今回がなのか分かんないけど結構面白かったです。
てか、杉田の独壇場だった。しゃべりまくり。

ゲーム三昧。

相変わらずの引籠もりっぷりでゲーム三昧でした。

掃除を終わらせて即、始めたのはきら君。
ルミナ(主人公)は可愛いけど、自称ライバルな
エリザベスのが断然好き。だって、不憫な子だから(笑)
攻略の方は昨日ライオス様までやったので続いて
シオン→ペルモ→ミケール→エディオス→ルミナED。
ついうっかり全員やってしまった!あ、追加シナリオは
未だ誰もやってないけれども。
とりあえず・・・

好きキャラ:ギルス、エディオス、シオン
好きシナリオ:シオン、ミケール、ペルモ

かな。後、ライオス攻略時のアッシュが素敵!
エディオスとアッシュのシナリオも結構良いんだけど
最後の最後がイマイチ!ギルスも良いんだけど・・・
何か煮え切らないんだよね!ほんと残念。
これでまた追加シナリオやってみたら変わるかもだけど
今のところそんな感じ。

きら君の後はアビス。
始めるのが遅かったってのもあってイオン様とナタリアを
助けたところで終了。全然進んでねー!
とりあえず、ルークが毛を切って皆揃ったので見ることが
出来るチャットがグッと増えたですのー!衣装についての
チャットがマジで面白い。
あ、毛を切ったところもタオラーのままだったら
またまた面白い会話が聴けた!って書くのを忘れてた。
てか、ほんとテイルズ系は手が込んでいるよ。

その後に学プリ。サエ様に手を付けてみた次第。
何気にサエ様がヤキモチ妬きーだったことに驚き!
で、逆にすげー妬きそうなダビが全然なのにも驚き!
まーやかれると同時進行がダルくなるので妬かれない方が
良いんだけどネ。
チケット

智一の舞台のチケが届きましたのー!
7/2が楽しみ!ひゃっほい。
ヒッキーなアタクシはゲームに勤しんだワケで。

最初はアビス!今、アクゼリュスが崩壊してしまって
ルークが断髪したところ。
やっともうすぐ以前やったとこまで追いつきそう。
それにしてもアクゼリュスのところのルークはイライラ。
前はこれほどイライラしなかったのになぁ。

続いては学プリやろうかと思ったけどきら君が
どんな内容か気になってやってみた次第。
始めた当初は”やべー!コレってばもしやク○ゲ!?”
とか思ったけれども意外と面白い。
とりあえず、ラビに似ているギルスを攻略。きゅるるん。
かわゆー!ちょっと小生意気なあんちくしょうです。
そして、見た目だけなら一番良い!と思っていた
アッシュをやりましたけれどもー声がちょっと・・・ボソボソ
内容もエディオス攻略に間違って入っちゃった!?的で
途中全くもって出てこない・・・最後もちょいイマイチ。
そんで只今ライオス攻略中。
とりあえずは正規ルートを全部攻略してから追加EDを
みてゆこうと思う次第。
ゲームをやってみて今のところの一番のお気に入りは
エディオスになりやんした!かっこよいよ、エディオス。

そんなワケでもしかするときら君を全攻略してから
学プリに勤しむやも。
平日はテニス!休日はアビス!時々きら君!
コレを掲げて今月はゲームに励もうと思う次第。
来月にゃ試験勉強始めなきゃいけなくなっちゃうので。

とりあえず、学プリをちまちまやっております。
昨日から立海に手を出し、仁王→赤也→柳生と一気に
やってみたですの。N嬢が「仁王くんはイマイチだった」
と言っておられたので期待せずにやったのだけれども
アタクシ的には断然OK!普通に萌えちゃったけど。
告白の時とか好きだなぁ。てか、きっと青学の2人が
あまりにアレだったから・・・比べちゃうんだろうな。
あ、噂通り赤也は大変良かったです。もうきゅるるん。
笑いあり、萌えあり、でほんと美味しく頂きました。
今のところ、千石と2トップの内容。
最後の柳生くんは・・・ゴルフだった。ゴルフだよ。
中学生なのにデートがゴルフ・・・ゴルフかよっ!
衝撃的過ぎてゴルフしか印象に残ってません。
さて、次はサエ様とダビデにでも手を出そうかな!

トりビア~!

会社の後輩から話は聴いていたけれども・・・
今更言われても見れないよ!って思っていたトリビアが
文明の利器のお陰で見れました。
N嬢ありがとう。文明の利器ありがとう(何)

井上王子とけんゆうと草尾と結城が喋って動いてた。
坂口と三木眞(後姿)と成田と檜山と智一が
一瞬映って若干動いてた。もうさ、智一も声入れろよ。
声優界のヨン様を無碍にするなよ。前面に押し出せよ。
視聴率アップするところだから!分かってねーな、フ○TV。
そして、オッキーも出せよ。全く、プリプリ。

何にしても・・・見れて良かった!本当、感謝・感激☆

 | BLOG TOP | 


